SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【7月5日発表】2019年6月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2019年7月5日、2019年6月の米雇用統計が発表されました。数字は予想を大きく上回りましたが、「利下げ」観測は維持されたらしく、素直?に「ドル高」で反応。さて、今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



日本の対韓国輸出規制(優遇措置の廃止)。



安倍首相「約束を守れない国に優遇措置は取れない」.jpg



両国の経済のことを考えるとマイナスでしかないんでしょうけど、

心情的には「しょうがなし・・・いや、よくやった!」と思いますねー。



徴用工の問題も

レーダー照射事件も

慰安婦財団の解散も・・・



口でいくら言っても「無視」「嘘」「逆ギレ」。



何を言っても無駄無駄ですからねー。

(喧嘩してる時のうちの奥様と同じじゃー)



というわけで、実力行為やむなし。



韓国政府の方針転換、韓国世論の変節を望みます。

(これはさすがに折れる???)




さて、



2019年6月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年6月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+16.0人→結果:+22.4万人
◎民間雇用者数。予想:+15.3万人→結果:+19.1万人
◎失業率。予想:3.6%→結果:3.7%



ぬっ!予想より大幅プラス!



失業率は0.1%悪化して3.7%。



で、チャートがどう動いたかというと・・・



20190705eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
素直にドル高で反応。50~60pipsほど下落した後にウロウロ。



20190705usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円も同じく素直にドル高で反応!50pipsほど上昇し、108.50前後でウロウロ。



ふーむ。



米6月雇用統計22.4万人増、賃金上昇緩やか 7月利下げ既定路線か



今回の数字はかなり良かったわけですが、

だからと言って「7月の利下げ」が検討されるわけではなく・・・

完全既定路線(市場は織り込み済み)。



ロイターの記事でも、

「利上げしなかったら市場はひっくり返るだろう」と言ってますね。



ただ「0.50%」の可能性が消え、

「0.25%」の可能性が高くなった。



というわけで、「ドル高」で反応したんですかね。

(本来「利下げ」はドル安要因)



予想は「動かない」だったので全然はずれ。

こんなに動くなんてー。




さて、



問題は今後。



7月利下げはほぼほぼ確定。

(FOMCの開催は7月30~31日)



7月は「利下げ」を巡って

アアダコウダとやることになると思います。



つまり・・・雇用統計で上昇した今が・・・

ドル円ショートチャンス?



週明けの動きを見てからポジション取ろうかな。



あと、このコラムは見ておいた方がいいかも。

焦点:外為市場、異例のボラ低下は「嵐の前の静けさ」か



嵐の前の静けさ・・・私もそう思ってるところです。

まあ、警戒心を抱くことには一円も掛かりませんからね。



参考まで。



>>>次のページ(無料のFX自動売買ソフト「WhiteBearV1apex2」2019年6月実績。)

<<<前のページ(【米雇用統計】2019年6月米雇用統計予想。動かず?)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



自分で稼ぐ力を持つべし。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。