SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【8月2日発表】2019年7月米雇用統計回顧。対中関税第4弾!

2019年8月2日、2019年7月の米雇用統計が発表されました。・・・その前日にトランプ大統領がツイッターで「対中関税第4弾」を9月1日に発動することを発表。サプライズを受け為替市場は大きくドル安となりましたが、雇用統計ではほとんど動かず。さて今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



雇用統計の前に・・・



8月1日、トランプ大統領が特大ツイッター砲を発射しました。



対中関税引き上げ第4弾!.jpg



「対中関税第4弾を9月1日に発動する!」



という突然の通告!



これがサプライズとなり市場は大混乱!



対中関税発動ドル安20190801.jpg



ドル円も一気にドル安となり、

200pips以上の下落。



先日の「利下げ」での値動きが可愛く見えますねー。



さて、そんな中・・・



今回の雇用統計が発表されたわけですが、



どうなったんでしょうね?



2019年7月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年7月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+16.4人→結果:+16.4万人
◎民間雇用者数。予想:+16.0万人→結果:+14.8万人
◎失業率。予想:3.7%→結果:3.7%



ほぼ予想通り。



失業率も変わらず3.7%。



世界的に景気後退が囁かれる中・・・

アメリカの雇用市場は至って健全。

過去最低レベルの失業率も維持。



少なくとも「今秋の利下げの言い訳」にはならないような結果でした。



チャートがどう動いたかというと・・・



20190802eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ほとんど動かず。



20190802usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
瞬間的にドル高となったもののあっという間にイッテコイ。



というわけで、



引き続きアメリカ経済は底堅く推移していると見ていいでしょう。



ただ、問題は9月1日に発動される「対中関税第4弾」。



対中関税引き上げ第4弾!.jpg



3000億ドルの中国製品に10%の関税を課すことになるわけですが・・・

アングル:トランプ氏の対中関税、負担は米企業と消費者に



今回の対中関税第4弾が経済に与える影響は大きく、

(対象製品が多く、企業や消費者の負担が増える)



FRBはさらなる利下げ圧力を受けそうですねー。



すでに9月・10月の「利下げ」を織り込み始めているようですが・・・



そうすると先日のFOMCでのパウエル議長の言葉

「今回の利下げは長期的な利下げの始まりではない」

と整合性が取れないような気もします。



いずれにせよ、

米中貿易戦争は激しさを増すばかり。

(今回中国は報復どうするんだろう?)



中国株にも要注意っすよー。



中国株20190805.jpg



今回の対中関税第4弾はスマホや日用品なども含みますからねー。

国際企業の中国離れがドンブラコと進むと思われます。



日本は今、ヒステリーを起こしてる韓国の方に目が行ってますが・・・

(毅然とした態度で放置するべし)

それより中国の動向が重要だと思うなあ。



いつ何があるか分からんぞ!



参考まで。



>>>次のページ(初心者用無料EA「WhiteBearV1apex2」2019年7月実績。)

<<<前のページ(【米雇用統計】2019年7月米雇用統計予想。利下げ→ドル高?)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



自分でお金を稼ぐ事ができたら・・・老後の問題とかないよね。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。