SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

アルゼンチン危機2019。デフォルトからの円高警戒。

2019年8月、大統領予備選の結果を受けてアルゼンチンペソが暴落。国債・株も暴落し、デフォルトの危機が迫っています。現実にアルゼンチンがデフォルトということになると為替的にはどうなるのか?リスク回避の円高・ドル高になると思われます。ドル円は円高でしょう。



どもどもasajiroです。



今、アルゼンチンでデフォルト危機(債務不履行)が起きてるの・・・知ってる?



マクリ大統領.jpg
再選危うし!アルゼンチンのマクリ大統領



2015年12月に始まったアメリカの利上げによって資金が逆流し・・・

新興国は大きな打撃を受けていたわけですが、

最も深刻な国がアルゼンチン。



しょんぼり.jpg



これはここ5年のアルゼンチンペソ・ドルのチャート。



アルゼンチンペソ・ドルのチャート2019.jpg



ひええっ・・・って感じで下落し続けてますね。

ドル円に例えると、

たった5年で1ドル100円→20円になった感じでしょうか?



そして2019年4月・・・

危険水域に陥ったと判断したアルゼンチンは

政策金利を40%(は???)に引き上げます。



その後、ドルの利下げもあって

なんとか持ち直したように見えたのですが・・・



今年8月13日に暴落!



アルゼンチンペソ・ドルのチャート2019年8月.jpg



原因は政治。



10月に大統領選挙が行われるのですが、

その予備選で、

現職のマクリ大統領がポピュリズム左派候補に大差で敗れ・・・

本選での再選が非常に怪しくなったんですな。



で、通貨は暴落、国債も暴落、株式市場も暴落。



大手の格付け会社はアルゼンチン国債の格を引き下げ・・・

「デフォルトの可能性が高まっている」と言ってるわけです。

アルゼンチン国債格下げ デフォルト警告



んなこと言っても・・・・



「そう簡単にデフォルトなんてしないんじゃないの?」

「IMFかなんかが救済するんじゃないの?」



と私も思ったのですが、

アルゼンチンは今まで7回もデフォルトしている国です(マジデスカ)。



マジでデフォルトしちゃうかもよ???



そしてそうなれば・・・

他の新興国や欧州に飛び火する可能性大。



もしデフォルトってことになれば、

「円高」「ドル高」となるのは間違いないでしょう。



ドル円は「円高」だろうねー。

瞬間的には100pips単位で動きそう(すぐ戻すかもだけど)。



というわけで、



現在アルゼンチンは絶賛「デフォルト寸止め中」



しょんぼり.jpg



いつ逝ってもおかしくない私の愛息と同じ状態なので、



みんなも気をつけてね。



ではまた!



>>>次のページ(アマゾンの森林火災2019こそ世界の危機!)

<<<前のページ(米中貿易戦争で人民元安。中国投資家が仮想通貨へ?)




これで老後も安心?お金は自力で稼げ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。