SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

英トーマス・クック破綻でポンド下落?ショートチャンス!

2019年9月23日、イギリスの老舗旅行代理店トーマス・クックが経営破綻。多くの旅行者が足止めを食らっているそう。為替市場はこのニュースを受けポンドを売る動き。9月にポンドは反発していたのだが・・・またポンド安トレンドとなるのか?



どもどもasajiroです。



ロイターのニュースを見ると、



英国の老舗旅行代理店トーマス・クックが経営破綻した・・・とありました。



トーマス・クック破綻.jpg



1841年創業、世界で最も古い旅行代理店らしいです。

世界各国でホテルやリゾートを展開し、航空会社も運営してるんだそうな。

英老舗旅行会社トーマス・クック破綻、旅行客60万人が足止め



日本で言えば、JTBが破綻したようなもんですかね?



で、この影響だと思うんですが、

週明け、ポンドが下落してるんですよ。



gbpjpy20190923.jpg

ポンド円は100pipsほど急落。



gbpusd20190923.jpg

ポンドドルは50pipsほどの下落。



ご存知の通り、

現在イギリスは「ブレグジット問題」で揺れに揺れており、

今年のポンドは売られ続けて下落トレンドとなっているのです。



これが・・・8月の末に底を打ち、

9月は反発していたところに

今回の老舗旅行代理店破綻のニュース。



gbpusd20190923反発.jpg



何が言いたいかというと、

今が「ショートチャンス」ってこと。



・ブレグジット問題は全く解決していない。

・合意なき離脱への懸念は大きくなっている。

・芋づる式で破綻する会社が出るかも?



というわけで、一旦反発したポンドも・・・

これからまた下落する可能性が高いんじゃないかと思っています。



もちろん、今後のポンドがどうなるか?



なんて私には分かりませんが、

今回の老舗旅行代理店の破綻が、

キッカケになる可能性は十分あるかと思います。



というわけで、



私もポンドのショートを入れたところです。



参考までー。



ではまた!




>>>次のページ(日米貿易協定2019締結でドル円上昇?今後は?)

<<<前のページ(サウジ攻撃で米イラン戦争は起こる?為替はどう動く?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。