SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【10月4日発表】2019年9月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2019年10月4日、2019年9月の米雇用統計が発表されました。雇用者数は微減。失業率は0.2%改善され3.5%。これは50年ぶりの低水準。今のアメリカの雇用市場はほぼほぼ完全雇用状態で。雇用統計からは景気後退のサインは感じられません。今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



イギリスのブレグジット問題・・・期限の10月31日が迫ってますが、

どうなるんですかねー。

ジョンソン氏「合意なくても荷物まとめ出て行く」-訴訟も準備か



狐と狸の脅し合いが続いてますが、

さてEU側は折れるんでしょうか?



折れなければイギリスは大混乱必至じゃないの?

もうちょいポンド安で見ておきたいと思います。



さて、



2019年9月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年9月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+14.0人→結果:+13.6万人
◎民間雇用者数。予想:+13.3万人→結果:+11.4万人
◎失業率。予想:3.7%→結果:3.5%



雇用者数は予想よりちょっと弱い感じでしたが、



失業率が0.2%減って3.5%。

これは50年ぶりの低水準なんだそうな。



雇用者数はじわじわと減っている状況ですが、

失業率はさらに改善されている・・・



現在のアメリカは、ほぼ「完全雇用状態」だと言われており、

多少の増減があっても一喜一憂することはないのですが、

今回の失業率の改善は市場に結構なインパクトを与えたみたいですな。



チャートはどう動いたかな?



20191004eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
50pipsほど上下するも結局はイッテコイで変わらず。



20191004usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
こちらも60pipsほど上下してイッテコイ。



というわけで、

大きく動くもほとんど変わらず。

好悪入り交じる米雇用統計、FRB当局者の見解なお分かれる



大事な点は、雇用は相変わらず力強い状態であり、

FRBは「利下げの理由に出来ない」ってこと。つまり、



「今年の利上げはあと一回」



である可能性が高まったということ。

10月の利上げの可能性はこれでほとんどなくなったのでは。

(もちろんまだ分かりませんが)



まあ、今年はあと一回。12月でしょうねー。



予想は「数字悪化」からの「ドル安」だったので・・・

当たりともハズレとも言えない結果。



今月はなんと言ってもブレグジット問題に注目。

先日入れてたショートは段階的に下げてたストップに掛かかり・・・

+100pips程度で利食い。

しまったなあ・・・ストップ下げ過ぎた・・・。



もう一回ショート入れたいんだけどタイミング難しい。

次の戻りを捕らえたい。



参考まで。



>>>次のページ(ブレグジット「合意なき離脱」。60年目の晩年離婚。)

<<<前のページ(【米雇用統計】2019年9月米雇用統計予想。ドル安予想。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。