SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【11月1日発表】2019年10月米雇用統計回顧。2020年のドル円は?

2019年11月1日、2019年10月の米雇用統計が発表されました。GMストの影響で超弱気な予想でしたが、結果は予想より大きくプラス。アメリカの雇用市場はまだまだ健全。さらなる利下げは小休止となりそうです。今度のドル円はどうなる?2020年はドル安?



オッス!asajiroです。



イギリスでは総選挙に向けた選挙戦が始まったようですねー。



FORブレグジット4.jpg



戦前の予想でもどうなるかサッパリ分からない?

これで保守党が過半数取れなかったら一体どうなるんだろうねー。



また「ふりだしに戻る」じゃないの???



イギリスの選挙戦には要注目です。

為替にもかなり影響与えると思います。



さて、



2019年10月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2019年10月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+8.9人→結果:+12.8万人
◎民間雇用者数。予想:+8.0万人→結果:+13.1万人
◎失業率。予想:3.6%→結果:3.6%



ははあ。予想の数字がめちゃくちゃ弱気だったのは、

GMのストが影響していたわけね。

米雇用統計、10月は12.8万人増 GMスト影響も予想上回る



しかし結果は予想よりプラス。



米中戦争による景気減速が囁かれていますが、

まだまだ雇用市場は健全なんだねー。



で、



チャートはどう動いたかな?



20191101eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
瞬間的にドル高ユーロ安で反応するも大きな動きはなくイッテコイ。



20191101usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
こちらも瞬間的にドル高で反応するもイッテコイ。その後は若干ドル高方向へ。



というわけで、

ほとんど動かず。



それよりも前日のFOMCの動きの方が大きかったですね。



FOMCでは予想通り利下げが発表されました。



こちらは瞬間的にドル高で反応した後に、

ドル安となりました。



利下げは基本的にドル安要因でありますが・・・



さて今後はどうなるんでしょうねえ。



雇用市場は十分健全・・・ということもあり、

利下げは小休止ということになりそうですが、

さらなる利下げ圧力が高まるのは必至だと思われます。



個人的には2020年はドル安で見てるんですけどね。

今年はもう大きな動きはないかな。



私の雇用統計予想は「ドル安」。

しかしほとんど動いてないから当たりともハズレとも言えない結果でした。



さて、11月はFOMCなし。

ブレグジット関連も12月12日の総選挙まで大きなイベントなし。

気をつけるとしたらECB関連くらいか。



10月の自動売買はチョイプラでしたが、

11月は頑張って欲しいなー。



参考まで。



>>>次のページ(米中通商合意の期待でドル円・株上昇。今後は?)

<<<前のページ(【米雇用統計】2019年10月米雇用統計予想。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



自分の力でお金を稼ぎたい方は是非おいでませ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。