SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米中通商合意の期待でドル円・株上昇。今後は?

【2019年11月8日】ドル円・日経平均が上昇してますね。原因は「米中貿易協議進展」への期待。
近く米中通商合意がなされ、関税が段階的に撤廃されるという期待が膨らんでいますが・・・果たしてそう上手く行くのかどうか?



どもどもasajiroです。



ドル円・株が上昇してますねー。



日経平均・不ドル円20191108.jpg



日経平均は23,000円を突破して今年最高値。

ドル円も109円半ばまで上昇しました。



これは「米中貿易協議」が進展を見せ、

今後の米経済に明るい兆しが見えたことが大きく、

投資家心理が「リスク選好」になったことを示しています。



安全資産である円や債権を売り、

ドルや株にお金が流れているわけです。



で、問題はこのままリスク選好が続くかどうかですが・・・

当然米中貿易協議の進展次第でしょうね~。



米中通商協議合意2019-1.jpg



というのも、

米中にはかなり温度差を感じるんですよ。



今回の米中通商合意について発表したのは中国側ですが・・・

ドル、対円・スイスフランで上昇 米中合意への期待で=NY市場



米国側はハッキリとした発表を行っていないんですよね。

というのもホワイトハウス内では激しい反対論もあるんだそうな。

追加関税の段階的撤廃、米政権内に強い反対論=関係筋



そもそもこの「米中貿易協議」は

トランプ大統領の「選挙対策」である側面が強いわけでありまして、

中国側が期待している「段階的に全ての関税撤廃」ということにはならんだろうと見ています。



何故かといえば、米中貿易摩擦は武器を持たぬ戦争ですからね。



カードの押し引きはあるでしょうけど、



押し引き.jpg



決着が付くまで終わりはないだろう・・・と、私は考えています。



というわけで、

ドルの上昇は一時的なもの・・・と思ってるわけですが、

通商協議の進展次第でもうちょっと上がるかもっすね。

トレンドには逆らわない方がいいと思いまっす。



しかし米国株はこれバブルじゃないの~~~?



ではまた!



>>>次のページ(初心者にも使える無料EA「WhiteBearV1apex2」2019年10月実績。)

<<<前のページ(【11月1日発表】2019年10月米雇用統計回顧。2020年のドル円は?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。