SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

少子化と韓国ショックと反日とドル円について。

爆裂な少子化が進む韓国・・・韓国経済の衰退と相まって韓国滅亡論まで出ているようですが、仮に韓国ショック(コリアショック)が起きたら為替・ドル円はどうなる?韓国は反日やってる暇などないと思うが・・・



どもどもasajiroです。



最近韓国に関する報道があんまりないですよね。



文大統領反日.jpg



徴用工と輸出規制の問題がクローズアップされた時は、

かなりのボリュームでニュースや新聞を賑わせていましたが・・・

最近は韓国政府もトーンダウンしてて、

妥協点を模索する動きをしているようです。



まあ、安倍政権は

「韓国側が完全に折れるまで妥協する気はない」

というスタンスですし、

多くの日本人が韓国のやり方に辟易してますからねー。

私も韓国に対しては「いい加減にしろ」という認識以上に、

「10億円返せ」

「仏像も返せ」

「慰安婦像は即刻撤去しろ」

と思っていますので、

別に今のままで全く問題ないのですが・・・



仏像返せ.jpg



どうも韓国はかなりヤバそうです。

政治も経済もヤバいのですが・・・もっと構造的な点がヤバいという話。



それは、出生率。



なんと・・・韓国の出生率は「0.88」なのだとか。

「韓国滅亡説」に現実味。出生率激減で世界の研究機関が「最初に消える国」と警鐘=勝又壽良



<韓国の合計特殊出生率推移>
2010年:1.23
2011年:1.24
2012年:1.30
2013年:1.19
2014年:1.21
2015年:1.24
2016年:1.17
2017年:1.05
2018年:0.98 
2019年:0.88以下(予想)



上記記事から抜粋したデータですが・・・

文在寅大統領が就任した2017年から急激に下がっているのが分かるよね。



ちなみに、日本の出生率は1.42(2018年)です。



日本の出生率グラフ2019.jpg



1.42でも危機的状況と言われていますが・・・

韓国は0.88。

しかも急降下と言える下がり方で、

来年もさらに落ちる可能性が高いのだそうな。



その原因となったのが・・・文政権による

・最低賃金の引き上げ

です。2018年に16.4%!2019年に10.9%と最低賃金が引き上げられたわけですが、



韓国の最低賃金グラフ.jpg



これが自営業を営む個人や零細企業を直撃。



「そんなん払ったら潰れてまうわ!」



というのが現実となって倒産が続出してるんだそうな。

経済成長を伴った賃上げなら問題ないのですが・・・

ここ最近は命綱の半導体の不振もあって停滞気味の韓国経済。

そこに来て大幅な賃金アップ。

労働者は嬉しいでしょうけど大変なのが雇用する側。



当然、雇用は減り、失業者は増え、

子供を産むどころじゃなくなった・・・というわけ。



うーん。アホ過ぎる・・・。



アホ過ぎるんだが・・・

2020年も若干だけど最低賃金の引上げが行われるみたいなんだよね。

なんでも「最低賃金を1万ウォンまで上げる」というのが文大統領の公約なんだそうな。



ちなみに、1ウォン=0.095円くらいなので、

1万ウォンだと約950円ですね。

現在は8350ウォンらしいので、日本円だと835円。

日本の最低賃金は都道府県によって異なりますが・・・最も低い地域で790円です。



日本より高いがな(笑)。



で・・・問題はこの「少子化問題」を韓国政府が放置していること。



何が言いたいかというと、



遠くない将来、韓国は急激に経済が悪化し、

コリアショックを起こす可能性があるということです。



「反日」とかやってる暇はないと思うわけですが、

それがもう日常みたいになってる方たちが沢山いるみたいですからねえ。



というわけで、

チャイナショックにも十分気を付けたいですが、

コリアショックにもご注意を。

次の大統領選で文在寅大統領が再任されるようなら本当に怖いっす。



その時は必ず円が買われますからねー。



参考まで。



>>>次のページ(新型コロナウイルスが株やドル円に及ぼす影響は?)

<<<前のページ(【1月10日発表】2019年12月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。