SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナウイルスが株やドル円に及ぼす影響は?

2020年1月22日、中国政府は重い腰を上げて「新型コロナウイルス」による感染者が440人に上ること、死者が9名になることを発表(23日には感染者544人に増えた)。そして23日には感染源と思われる武漢市を事実上封鎖するに至りましたが・・・さてこの新型コロナウイルスが株やドル円に及ぼす影響は?




どもどもasajiroです。



今、中国で爆発的に拡散しつつある新型コロナウィルスですが・・・



新型コロナウィルス4.jpg



新型コロナウィルス5.jpg



中国での感染者数は544人となり、17人が死亡・・・

アメリカ・台湾・韓国・タイ・シンガポール・日本でもそれぞれ1名の感染が確認されています。

1月22日の発表では440人だったのに・・・たった1日で100人増えてる???



この新型コロナウイルスの症状はこう。

・最初は風邪のような症状

・力が抜けてほとんど動けなくなる

・高熱が出る

・回復に20~30日ほどかかる

・高齢者は致死率が高い

新型コロナウイルス、退院した患者が体に起きた異変を明かす。「動くにも動けない状態だった」



文章にすると分かりにくいですが、

生死の境をさまようくらいキツそうです。



この新型ウイルスの感染源はコウモリかヘビと言われており、

それらを食する習慣がある武漢市の市場から広がったと言われています。



新型コロナウィルス1.jpg



その武漢市は感染拡大を阻止するため、

空港や鉄道を封鎖。

事実上の移動制限に乗り出したそうですが・・・



時すでに遅しじゃね?



最初の発見は昨年12月末・・・

すでに1か月近く時間が経ってるわけですよ。

で、このウイルスの潜伏期間は9日。

すでに中国全土に感染者が散らばっている可能性大。




日本も対策に乗り出したようですが・・・

新型コロナウィルス8.jpg

新型コロナウイルスへの対応 日本国内では



果たして出入り口での「水際作戦」で新型コロナウイルスを防げるのかどうか?

春節で日本に来る中国人の数は・・・



70~80万人と言われてますよ(うげぇ)。



「注目すべきは、フル装備で対応した医療従事者に10人以上の感染者が出ていること。これはヒトからヒトへの感染力が強い表れです」



という専門家のお話し。マスクの着用や手洗い消毒レベルで防げる感じじゃないっすなー。



もう・・・騒ぎが収まるまで、



「中国からの旅行客は完全シャットアウトにしたら???」



と思ってしまったのは私だけではないと思います。



実際、北朝鮮やロシアはそういう動きになってるようです。

独裁国家は動きが早いっすな。



これは実際医療に当たってる医者の告白。

コロナウイルスと闘う医師が伝える武漢の惨状



「われわれが了解している状況は、一般の人々が最悪の事態と考えているものよりも、さらに深刻なのだ」

「いまは病毒が、さらに突然変異しないことを願うばかりだ」



うーむ。これはさらに感染者が増えそうな・・・

正直・・・中国人観光客が集まりそうな所には近寄りたくないです・・・。



で、



新型コロナウィルス6.jpg



WHOが緊急会合。

武漢市が交通機関を停止、新型肺炎の拡大阻止 WHOは緊急会合



米中合意第一弾から中国株は上昇基調でしたが・・・



このニュースを受けて市場が反応。



本日3%超の下落。



中国株20200123チャート.jpg



ドル円、日経平均も22日から下落基調。



この後のニュース如何によっては・・・



さらに下落する可能性があります。



というか、さらに下落しそうな感じですね・・・。

今週末のドル円や株はショート目線で見ておいた方がいいかも。



早くこの新型ウイルス騒ぎが収まることを祈ります。



参考まで。



>>>次のページ(新型コロナウィルス(武漢肺炎)感染拡大で円高・株安。)

<<<前のページ(少子化と韓国ショックと反日とドル円について。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。