SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

イギリスのEU離脱でポンド系自動売買を再開?

2020年1月31日、イギリスがEUを離脱。2016年の国民投票から4年。やっと「ブレグジット」問題が先に進むことになった。今後は「離脱移行期間」となり、通商や貿易関連、安全保障などの離脱交渉に入るわけだが、これがまた難航しそうな感じで・・・さて、今後のブレグジット交渉はどうなる?ポンド系自動売買は再開していい?



どもどもasajiroです。



とうとうイギリスがEUを離脱しましたねー。



イギリスEU離脱2020-1.jpg

英がEU離脱、47年の加盟に幕 首相「真の再生と変革の瞬間」



色々と紆余曲折がありましたが、

とりあえずブレグジットにまつわる混乱は一段落



今後は「移行期間」となってEUとの新しい関係構築のため、

「貿易」「安全保障」などについて協議をするわけですが、



その期限が12月。



なんだけど、その前に「移行期間延長の是非」を決める期限があって、



それが6月末。



イギリスEU離脱2020今後の日程.jpg



12月までにEUとの協議がまとまればいいんだけど、

それはかなりの難航が予想されており、



「12月までは無理でしょ。移行期間延長した方がいいよ!」



という意見が大半。



しかしジョンソン首相は



イギリスEU離脱2020-2.jpg



「延長なんぞしねえ!」



と言ってるんですな。



ジョンソン首相は良くも悪くも「ビッグマウス」なわけですが、

これは「交渉術」の一つである可能性が高く、

いざとなったら「やっぱ延長する」と言い出すかもしれないです。



でも、昨年にも「何が何でも期限までに離脱する」と言ってて、

それを延長した経緯がありますからねー。

今回は全く折れないかもしれません。



仮に「延長しない」となったら、

12月までにEUとの交渉を上手くまとめる必要があり、

それが出来なければ・・・

結局「チョっとだけ合意よ離脱」みたいなことになりかねない・・・。



うーむ。どうなることやら。



まあいずれにせよ・・・

とりあえず6月まではブレグジット関連の大きなイベントはなさそうで。

(EUとの協議は沢山あるだろうけど)



封印している「ポンド」系の自動売買を再開するかどうか・・・



今悩んでいるところ(笑)。



新型コロナウイルスの騒ぎが収まるまで様子見るか。



しかし春節明けの中国株がどう動くか・・・

めちゃくちゃ怖い。



週明けはちょっと様子見たいですな。



参考まで。



>>>次のページ(2020年1月米雇用統計予想。インフルエンザの影響は?)

<<<前のページ(新型コロナウィルス(武漢肺炎)感染拡大で円高・株安。)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。