SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【2月7日発表】2020年1月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2020年2月7日、2020年1月の米雇用統計が発表されました。予想より大幅に雇用者増となりましたが・・・ドル円もユーロドルもほとんど動かず。アメリカの雇用市場はかなり安定しており、現時点では利上げ予測もなし。今度のドル円はどうなる?



オッス!asajiroです。



連日、報道されている新型コロナウイルスですが、

とうとう感染者数が3万人を超え、死者は722人となりました。



新型コロナウイルス,20200208感染者数.jpg



うひー。



凄いペースで感染拡大していますねー。

「感染疑い」の方も数万人、

「未診療」の方も数万人と言われており、

今後まだまだ増えて行くと思われます。



もちろん、感染拡大も大きな懸念材料なんですが、

今後心配されるのが経済。

武漢はいまだに封鎖中なんですよねー。



新型コロナウイルス,20200208.jpg



武漢は交通の要衝。

現在は企業活動も停止しており、

封鎖・経済活動の停止が長期間になると・・・

その影響はかなり大きくなると思われます。



世界各国も「封じ込め」一色ですしねえ。



うーむ。



さて、



2020年1月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2020年1月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+16.0人→結果:+22.5万人
◎民間雇用者数。予想:+15.0万人→結果:+20.6万人
◎失業率。予想:3.5%→結果:3.6%



お、予想よりも結構プラス。



チャートはどう動いたかな?



20200207eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
瞬間的に20pipsほどドル安?で反応するも・・・ほとんど動きなし。



20200207usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
これまた瞬間的に20pipsほどドル安?で反応。しかしすぐに戻って来て・・・何も変わらず。



というわけで、



今回も「言われないと分からないレベル」の動き。



しかしなんで初期動作が「ドル安」で反応したのか謎。

「イッテコイ」で戻ってくるにせよ・・・

普通は「雇用者増→ドル高」で反応するはずだけどなあ。



まあ、とにかく今は、



「新型コロナウイルス」



に影響される相場になっててね。



週頭はリスクオフから円が買われ、株が売られてましたが、

週末にはかなり持ち直してます。



中国株も買いが優勢となって結構戻してますね。



中国株20200208.jpg



しかしこれは中国政府が無理やり回復させてるっぽいからなー。



みなさんも油断なきよう。



さて、



2月で要注意の経済指標は・・・



・2月19日 FOMC



ECB政策金利の発表はいつだ?月末かな?



参考まで。



>>>次のページ(無料の自動売買ソフト「WhiteBearV1apex2」2020年1月実績。)

<<<前のページ(2020年1月米雇用統計予想。インフルエンザの影響は?)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
タグ:雇用統計
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。