SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナウイルスとドル円急上昇!理由は何?

2020年2月20日、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、ドル円が大きく上昇し111円を突破し、さらに上昇。2019年4月以来の高値水準となっています。動いているのはクロス円だけ。ユーロやドルは変化なし。株も大きな動きなし・・・一体何が起きている?



どもどもasajiroです。



新型コロナウイルスの感染が世界中で拡大し、

国内の感染者も次々と見つかり、

スポーツやコンサートなど人が集まるイベントに影響が広がりつつあります。。。



新型コロナウイルス,イベント中止.jpg



新型コロナウイルス,イベント中止2.jpg



他にも大小多くのイベントが中止になってるようです。

仮に、そのイベントが原因でコロナウイルスが拡散するようなことになったら、

世間の非難轟々でしょうからねー。



こりゃ、為替も様子見相場が続くかな?

あるいは「そろそろ円高」かな?



なんて思ってたら、ドル円急上昇。



新型コロナウイルス,20200220ドル円.jpg



短時間でこんな動きを見せるのはちょっと久しぶりですねー。

ファンダメンタルズ的な要因があるならまだしも、

見たところ特に何もないですからねえ。



ロイターやブルームバーグを見ると・・・



「新型ウイルスに対する警戒感が後退」



とありますが、



ホントかよ・・・



と思ってしまいますねー。



むしろ逆じゃない?



・感染者は日々増加

・2月の訪日客激減

・各種イベント中止

・10~12月GDP成長率はマイナス6.3%(年換算)



といったニュースから円は買われそうなもんですけどねー。

※コロナウイルス拡大は経済的リスク→円高要因



まあ、分からんもんは分からん!



何がなんだかわからん.jpg



でオッケー(ぇ)。



問題は今後です。



とりあえず、

使ってるスイングEAが109.80付近でロング取ってくれてるんで(笑)、

高値(111.40~50付近)まで来たら手動で利益確定しちゃいたいと思います。



もちろんさらに上がる可能性もありますが・・・

今の状況はなんか不自然ですからねー。



170pips取れれば十分でしょう。



後は逆に「天井ショート」チャンスがあるんじゃないかと思いますね。

「M天井」でショート。

ストップは高値のすぐ上に置いておけばリスクはほぼゼロ。

(仮に上昇したとしてもすぐ損切り)



まあ、どうなるか分かりませんが、

落ちる時は速いんじゃないかと。



参考まで。



>>>次のページ(新型コロナウイルスと株安と円高と。)

<<<前のページ(無料の自動売買ソフト「WhiteBearV1apex2」2020年1月実績。)




自分の力でお金を稼ぎたい方は是非どうぞ。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。