SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナウイルスと株安と円高と。

2020年2月26日、先週爆上げしたドル円が急降下。NYダウは急落!日経平均も下がり、アジア株全体が売り一色となる中、中国株だけが堅調・・・新型コロナウイルスの世界的蔓延で投資家がリスク回避に走った・・・ということですが、他に理由があるのでは?



どもどもasajiroです。



先週爆上げしたドル円が急降下。



新型コロナウイルス,20200226ドル円.jpg

わずか2日程度で250pipsほど上昇し、週明けわずか2日程度で200pipsほど下落。



ちょっと天井の位置を間違えましたが(笑)、

ほぼほぼ想定通りの展開。



先週はドル円の上昇で一旦+150pipsほどで利益確定。

一旦天井売りを狙っていたら、

もう一回スイングEAがロングでエントリー。

あれ?と思って放置してたら上昇したので112.05で決済。+60pips確保。



ここがチャンス!とばかりにの天井ショート発動(102.06)。

これがビンゴで下落。ただ、週マタギとなるので早めの利益確定で+45pips。



そして週明け・・・ドル円も株も急落。



NYダウ20200226.jpg

日経平均20200226.jpg



これに乗じ、狙っていたショート発動!

ストップをトレースしたら刺さってしまったんだけど・・・それでも+95pips。



こんな感じのトレードになりました。



新型コロナウイルス,20200226ドル円利確.jpg



しかし、先週まで爆上げしていたのに・・・



なぜ急落したのでしょうか?



なんでも「コロナウイルスの世界的拡大で投資家心理が冷え込んだ」からなんだとか。



新型コロナウイルス,読売新聞2020年2月26日.jpg



いやいやいや!



それは先週も同じ状況だったやん???



でも先週はドル円も株も上昇したやん???



そして、投資家心理が冷え込んだにも関わらず、

中国株は下落してないんですよね。



中国株20200226.jpg

2月半ばに急落しましたが・・・その後は中国政府の政策もあり、むしろ回復傾向。



ってことは・・・



違う原因で先週上昇し、今週下落したんじゃないの?



最も下落幅が大きかったのがNYダウ。

1031.61ドル下がったみたいなんだが、これは過去3番目の下げ幅らしい。

中国発祥の新型コロナウイルスでNYダウがここまで下落するか???



怪しい。



まっことに怪しい・・・。



怪しい2.jpg



先週:GRIPによる外債投資で円安誘導(新型コロナによる円高対応策)

今週:新型コロナウイルスの影響が大きくなってしまい下落



なんて流れじゃないか?と言ってる方もいますね。

これはかなりリアリティある話だと思ってます。

ま、本当のところはわからんですけどね。



ただ、こうやって大きな流れが発生するのは、

自動売買に取っては好都合。



先週から今週にかけてスキャルEAが好調で・・・

ほぼ勝ちっぱなしで結構なプラスになりました。

(月初に大負けしたのですが全部取り返してプラスになりました)



2019年の自動売買はTOTALイマイチだったので・・・

2020年は頑張って欲しいですな。



今週の今後のドル円はショート(ドル安円高)で見ています。

もちろんまた上昇する可能性もありますが、

すぐ上にストップが置けるのでノープレッシャー。

負けても10~20pipsで済むけど、勝つ時は50~100pips行ける!



さてどうなりますかねー。



参考まで。



>>>次のページ(新型コロナウイルス拡散・休校でドル円・株価急落!)

<<<前のページ(新型コロナウイルスとドル円急上昇!理由は何?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。