SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナウイルス拡散・休校でドル円・株価急落!

2020年2月27日、安倍総理が「新型コロナウイルスの拡散を防ぐため、全国の小中高を春休みまで休校」の指示を出し、全国各地のほとんど全てのイベントが中止。これを受け・・・28日にドル円急落。株価も急落。日経平均もNYダウも中国株も大幅下落。これ、下げ止まるのか???



どもどもasajiroです。



いやー・・・先週上昇したドル円は何だったのか???

今週はドル売り円買い一色となり、

ドル円は112円から108円まで一気の下落となりますた。



新型コロナウイルス,20200229ドル円.jpg



こんな大きな値動きをするのは久しぶりだなー。



原因はもちろん「新型コロナウイルス」



日本国内の感染拡大が止まらず・・・!



新型コロナウイルス,20200229感染者数.jpg



お隣の韓国を見ると・・・

もの凄い勢いで感染者が増えているんですよね。



日本も・・・ここで対策を間違ったら

パンデミックになる可能性も出てきました。



で、



「ここ1~2週間が拡散防止のために重要な期間となる」



と判断した安倍首相は、



新型コロナウイルス,20200229休校へ.jpg



「各種スポーツ・イベントの中止要請」

「小中高の休校要請」



を出したわけです。



コンサート・演劇の類は軒並み中止。

ディズニーランドやユニーバサルスタジオといった遊園地は休園。

女子ゴルフの開幕戦は中止。

プロ野球のオープン戦は無観客試合。高校野球はどうなるのかな?

大相撲3月場所は、中止か無観客か検討中。

中央競馬は無観客開催。



そして学校はほぼ全ての自治体で休校措置。

これに現場は大混乱。

卒業式はどうするのか?

共働き世帯の子供の預け先は?

遅れた授業の穴埋めは?

このまま3学期は終わり???



安倍首相の判断が正しいかどうかなんて誰にも分かりませんが、

政府の対策が後手後手になってたのは否めません。

もっと早くに・・・

「中国からの入国拒否」「徹底した水際対策」

といった断固たる対応をしていれば・・・と思いますが、

これらの判断は経済の痛みを伴いますし、

政治的な配慮もあるでしょうから、

そう簡単に出せる判断じゃなかったのでしょう。



ま、そのせいで更なる激痛が今起きてるわけですが・・・

そもそも・・・

武漢の封鎖が遅れた時点でアウトだったんじゃないかと

思ったり思わなかったり。

(遅かれ早かれ多くの人が罹ってしまう可能性もある?)



で、今起きてるのが株価の大暴落



NYダウ20200229.jpg

NYダウは過去最高の下落幅らしく・・・わずか1週間で4000ドル下落しています(驚)。



日経平均20200229.jpg

日経平均も連日大幅下落。あっという間に2000円ほど下落。



中国株20200229.jpg

春節明けに大暴落した中国株ですが、その後は順調に回復してたんですよねー。先週のアジア株下落にも動じなかったのですが・・・今週はズドンと下落。



こ、これ・・・大丈夫か????



株価の下落、止まるのか?



下げを止める材料ってなんかある???

(感染は拡大の一方で悪いニュースしか出ないぞ???)



いずれにせよ・・・今は

「新型コロナウイルス」に大きく相場が左右されることになりますねー。

世界金融不安・・・これは現実にそうなる可能性があると思います。

コラム:新型ウイルスがもたらす「世界金融不安」の現実味=大槻奈那氏



新型コロナウイルス,20200229株安2.jpg



で、私は・・・前回の記事で「ドル円はショート」と書いていた通り、

結構プラスを出していたたのですが、

まさかここまで下がるとは思わず・・・

ショートの大チャンスを逃したばかりか、

金曜朝にユーロ円ロングでエントリーしたEAが

急落に遭って撃沈。

状況が状況だけにすぐ手動で損切するべきだったー(涙)

2月は大きくプラスだったですが・・・

利益が減っちゃったなあ。失敗。



さて・・・

ドル円も株もさすがに下げ過ぎな気がするのですが・・・

こういう時は流れに逆らわず、

基本的には「ショート目線」。

戻りポイントがあったら参戦するかなー。



様子を見ながらね。



参考まで。



>>>次のページ(【米雇用統計】2020年2月米雇用統計予想。新型コロナの影響は?)

<<<前のページ(新型コロナウイルスと株安と円高と。)




自動売買で稼ぐのは難しくない!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。