SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナ対策で急遽FOMC開催!緊急利下げ0.5%!

2020年3月3日、新型コロナウイルス対策で急遽FOMCが開催され「金利目標を0.5%下げる」と発表された。元々3月18日行われるはずだったFOMCだが・・・緊急に利下げが必要との判断で緊急利下げとなった。株価、為替はどう動いた?今後はどうなる?



どもどもasajiroです。



いやー。ビックリ。



昨日「3月18日のFOMCで利下げが行われるのが確定的」と書いたばかりなのですが、

3月3日、FRB(米連邦準備理事会)は前倒しでFOMCを行い、

「0.5%の利下げ」を発表したのでありますよ。



FOMC20200303緊急利下げ.jpg



すでに市場は0.5%の利下げを織り込んでいたとはいえ・・・

このタイミングでの利下げは想定外。

緊急利下げは2008年のリーマンショックの時以来なんだそうな。



普通に考えれば・・・

市場は歓迎ムードで株高となるはずですが、



FOMC20200303緊急利下げNYダウ.jpg



NYダウは785ドルの大幅下落で反応。



なんでなんで???



米株市場はダウ785ドル安、FRB緊急利下げで景気リスクに意識



なるほど。



緊急利下げによって、

新型コロナウイルの感染拡大リスクが、

より一層クローズアップされたわけか。



「緊急利下げが必要なほど事態は深刻」

「利下げではコロナウイルスの影響を止められない」



と投資家は考えたわけね。



藪を突いたら怒った奥様が現れた!みたいな(笑)



藪嫁.jpg



で、



利下げを受けた・・・

ユーロドル・ドル円の動きはこんな感じ。



FOMC20200303緊急利下げeurusd.jpg

一気に80pipsほどユーロ高ドル安になるも・・・その後は落ち着きを取り戻し若干のドル安。



FOMC20200303緊急利下げusdjpy.jpg

80pipsほど上下した後にジワジワとドル安へ。107円を割るところまで下落。



問題は今後。



株安の流れは止まるのか?

ドル安円高は加速するのか?



コロナウイルスの感染が収まるまで・・・

株安・円高は続くと思われます。

となれば狙いはドル円の戻り売り。何かある度に下落するでしょうからね。



逆に言うと、

コロナウイルスの感染拡大が収まり始めると・・・

この流れは逆転する可能性大!

この場合は浅めにストップを置いて「底ロング」を入れたいっすね。



いずれにせよ、今月はコロナ相場になりそうです。

各国の対応政策、中央銀行の施策・発言などが

市場に大きく影響を与えそう。



しかし早く収束して欲しいっすね・・・。



参考まで。



>>>次のページ(【3月6日発表】2020年2月米雇用統計回顧。コロナ株安・円高。)

<<<前のページ(【米雇用統計】2020年2月米雇用統計予想。新型コロナの影響は?)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。