SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

非常事態宣言解除!自粛は終わり?コロナ禍からの再生。

2020年5月25日、新型コロナウイルスの感染拡大が縮小・収束したことを受け「緊急事態宣言」が全面的に解除されました。日本経済は今後「コロナ禍からの再生」の道を歩むことになりますが、我々は何をすべきなのか?自粛を続けることが大事?それとも自粛はもう終わり?



どもどもasajiroです。



祝!緊急事態宣言解除!



緊急事態宣言解除5月25日.jpg



いやー、良かった!良かった!



正直・・・

コロナの感染拡大を止めるのは至難だと思ってたのですが、

(無症状感染者がいるので・・・)



日本は凄い!



欧米のようなロックダウンもせず、

強制的な措置も取らず、罰則も設けずに、

コロナの感染拡大を押さえ切ってしまいましたよ。



現在の感染者数はこんな感じ!



新型コロナ新規感染者数グラフ20200526.jpg



最近は連日20~30人程度の新規感染者数。

それも首都圏と北海道に集中しており、

地方都市のほとんどは「ずーーーーっとゼロ」。

大阪を中心とした関西圏も「ほぼゼロ」が続いており、

欧米で起きたような「感染爆発」は防げたと言って差し支えないでしょう。



これは世界的に見てかなり稀有な例だと思います。



そして、緊急事態宣言の解除を受け・・・

日経平均も500円超の爆上げ!

日経平均株価20200526.jpg

株価も徐々に回復してきています。



しかし・・・日本人って不思議ですね。



かなり上手いことコロナの感染拡大を収束させたにも関わらず、

それを誇ったり、褒めたりすることはなく、



「まだ解除は早いんじゃないの?」

「まだまだ油断するな!」

「いや、政府の対応は遅かった。補償も十分じゃない」



という感じで

延々と政府を叩いたり、文句を言ったりしています。

(内閣支持率は低下している)



確かに、二転三転しましたが・・・

一人10万円のコロナ給付金とか持続化給付金とか無担保無利子の貸付とか、

かなり有難いと思いますけどねえ。



こういったプラスの施策は横に置いて、

マイナスポイントだけを徹底して叩く感じ。



そして・・・これまた徹底しているのが

「自粛せずに〇〇していた」

という人(芸能人や立場のある人は特に)に対するアレルギー。



これが・・・

「日本がコロナ収束に成功した」秘密じゃないかと思っています。



「コロナ?だいじょうぶだあ!派」の私でさえ、



だいじょうぶだあ.jpg



緊急事態宣言下では「飲み」「カラオケ」「麻雀」なんか

全部自粛してましたからね。

(ゴルフはやってたけど)



そんなおりに「賭けマージャンやってた」とか「合コンやってた」なんて話を聞いたら、



黒川麻雀.jpg



「私も混ぜてくれ!」



じゃなかった(笑)



「そらアカンやろ!」



と言いたくもなるわけですよ。



だけんどもしかし・・・



あなたもきっとそうだと思いますが、

自粛自粛で好きなことが出来ないと

金玉にナニが溜まるのと同じように、

心にストレスが溜まっちゃっいますからね。



緊急事態宣言が解除された今・・・

堂々と好きなことをやればいいと思います。



なんか解除された後も「自粛は続けよう」的な空気も流れてますが・・・

そんな空気は読まなくてよし!

(そんなこと言ってたら永遠に自粛せなあかん)



早く経済回さないともっと多くのお店が潰れちゃいますし、

今後の日本経済は

「いかに自粛の空気から脱却するか」

がポイントになります!



だから、緊急事態宣言が解除された今、



「ごはん食べに行こう!」

「スポーツしよう!」

「遊びに行こう!」



でオッケー。



もちろん、最低限のコロナ対策はした上でね。



というわけで、自粛は終わり。



とりあえずカラオケに行きたい(笑)



>>>次のページ(コロナ失業と生活保護と今後の景気について。)

<<<前のページ(12月のFOMC予想!ドル高?ドル安?未決済の注文は?)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。