SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナとアメリカ大統領選挙について。

2020年6月23日、日本では新型コロナ感染は収まりつつありますが(首都圏除く)、世界ではまだまだ増え続けており、特に南北アメリカ大陸では数万人単位で感染者が増えています。新型コロナの感染拡大はいつまで続くのか?株・為替への影響は?アメリカ大統領選への影響は?



どもどもasajiroです。



日本では・・・

東京近郊と一部都市を除き新型コロナの感染者はほぼほぼゼロ状態となっており、

多くの都市で自粛要請は解除され、

多くのプロスポーツやイベントが解禁。

そして消費喚起キャンペーンの「GO TOキャンペーン」が8月上旬に開始されるそうです。



GO TOキャンペーン.jpg

ふむふむ・・・旅行だけじゃなく、飲食コンサートなんかにも適用されるんですねー。



これは嬉しい。



無観客で開幕したプロ野球も7月10日には観客を入れての試合が開始されるとのことで・・・

今後はどんどん「コロナ脱出モード」になって行くでしょうね。



一刻も早く経済立て直さないといけませんので、



いい傾向だと思います。



だけんどもしかし。



世界的には・・・

新型コロナの感染者数は増え続けているんですよね。



世界の新型コロナ感染状況20200623棒グラフ.jpg



昨日の感染者数は18万人・・・。



特に凄まじい勢いで増えているのがブラジルを中心とした南アメリカ。

他、欧州でも第2波が押し寄せてますし、

中国でも最近感染者数が増えているのだとか。



つまり・・・



特効薬・ワクチンが開発されるまで、

新型コロナの感染拡大は収まらないってこと。



日本も・・・渡航制限を解除すれば、

またあっという間に感染拡大が広がっていくでしょう。



いずれにせよ、

まだまだ経済を元の水準に戻すには時間が掛かると思われます。



1年か、2年か・・・もっとか・・・



そこで気になるのが、今年行われるアメリカ大統領選



アメリカ大統領選2020.jpg

共和党のトランプ大統領と民主党バイデン氏の戦い。



4年に一度の世界的な大イベントですが、

今年はコロナ禍の中で行われることになるでしょうねー。



現在・・・アメリカの新型コロナ感染者は227万人を突破。

各州で経済活動が再開されたため・・・

最近はまた感染者が増えつつあります(毎日数万人規模)。



大統領選が行われるのは11月ですが・・・

それまでに

「新型コロナ感染拡大が収まっているのかどうか?」

「経済が回復基調になっているかどうか?」

というのは大きなポイントになるでしょう。



この大統領選の結果次第で、

来年以降の株や為替の値動きも大きく変わって来ると思います。



トランプ大統領の再選・・・株高、ドル高

バイデンさんの当選・・・株安、ドル安



と予想。



現在、コロナ対策&人種差別デモの影響でトランプ大統領が不利との報道が目立っていますが、

トランプ大統領は4年前も不利と言われていたのを覆してますからねー。



選挙のためなら何でもやってきそうですし・・・

かと言って今回の人種差別デモは根が深そうですし・・・



さてどうなりかすかね。



参考まで。



>>>次のページ(【米雇用統計】2020年6月米雇用統計予想。第2波でマイナス?)

<<<前のページ(おススメ無料EA「WhiteBearV1apex2」2020年5月実績。)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。