SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

アメリカ大統領選2020トランプ氏とバイデン氏どっちが勝つ?

2020年7月16日、今年の11月にアメリカ大統領選が行われるのですが、勝つのは現職のトランプ大統領?それとも民主党のバイデン氏?トランプ大統領が勝ったら為替・株はどうなる?バイデン氏が勝ったら?コロナの大統領選への影響は?



どもどもasajiroです。



世界は今、コロナを中心に回ってる感じでありますが、

今年は・・・今後の世界を占う大きなイベントがあります。



そう、アメリカ大統領選挙です。



米大統領選挙2020トランプ氏とバイデン氏の政策比較.jpg

バイデン氏とトランプ氏の立ち位置。



どっちが勝つか?



なんて私には分からんわけですが(笑)、



どっちが勝つかを考えておくのはとても大事。



なぜなら、為替や株の値動きはもちろん、

我々の日常も大きく変わる可能性があるからです。



というのも・・・

今、世界は「米中戦争」の真っただ中。

もちろん戦争と言っても武力を使ってのドンパチではなく、



貿易・経済にまつわる「経済戦争」

それから様々な問題にまつわる「情報戦争」です。



米中が泥沼の関税合戦をやってるのは周知の通りですし、

香港問題、南シナ海の領有権問題、ウイグル人弾圧問題、WHO問題、コロナ問題・・・

全てにおいて米中でバチバチの情報戦を繰り広げてます。

双方とも相手を貶めることにスゴイお金を費やしています。



大事なのは

「今、世界では米中戦争が行われている」

という認識に立つこと(日本の政治家はこの意識が足りない)。

我々が住む日本はアメリカの同盟国ですし、

安全保障を完全にアメリカに依存している国です。



当然アメリカの戦略によってカジ取りが変わってくるわけですが・・・

アメリカは決して一枚岩の国じゃないのです。

これを大統領選に照らして考えてみると、



共和党のトランプ氏は反中強硬派。

民主党のバイデン氏は親中穏健派。



つまり・・・今度の選挙で民主党のバイデンさんが勝ってしまうと・・・

今後4年間、アメリカは「親中政権」となってしまうわけ。

関税なんかも撤廃される可能性高いですし、

色んな中国絡みの問題があまあまになるでしょう。



確かにトランプさんは色々と問題がある(笑)。



トランプ大統領マスク.jpg



しかし、親中反日のバイデンさんより100倍マシかもしれません。



で・・・



問題は・・・



トランプ氏とバイデン氏、どっちが勝つのか?



当然これからの選挙戦で大きく変わって来るでしょうけど、



現時点ではバイデン氏有利と伝えられています。



トランプ氏にとっては・・・

何と言ってもコロナによる経済悪化・コロナの危機管理失敗が痛すぎます。

現在、アメリカでは連日6万人超の人が新規感染しており、

感染拡大が止まる感じではありません。



しかしトランプ氏には風向きを変える「切り札」があるのでは?



新型コロナワクチン.jpg

新型コロナワクチン、第1段階の治験で全員に免疫反応 米モデルナ



そう。新型コロナワクチン



上のニュースだともう「効果」は実証しているみたいですからねー。

あとは副作用の治験なんでしょうけど・・・

ココからさらに時間が掛かるんですねー。

(こう言ってる間にも亡くなってしまう方がいますからねー。多少の副作用があっても効果があるならもう承認しちゃっていいんじゃね?と思ってしまいますが。笑)



しかしこの「ワクチン完成のタイミング」が今回の大統領選挙の結果を左右することになるのでは・・・

と思ったり思わなかったりしています。

(アメリカはワクチン開発に3200億円・・・と、とんでもない予算を掛けている)



これが完成して新型コロナを撲滅してしまえば・・・

一気に経済は上向くし、不安も払拭されますからねー。

トランプ大統領への評価もガラッと変わるでしょうし。



しかし・・・新型コロナワクチンに関しては当然世界中で研究が行われており、

特に中国では不眠不休でワクチンの開発が行われているという話も聞きます。



どの国が一番最初にワクチンを完成させるか・・・

これは我々が考えるより超重要事項でして、

1番最初に完成させた国はいろんな面で優位に立つことになるでしょう。

(株や為替にも甚大な影響が出る)



私は「アメリカ」だと考えているのですが、

もしそうだとしても、

大統領選が行われる11月までにワクチンが完成するのかどうか?

そして大量生産体制に入れるかどうか?

によって色々と変わって来ると思います。

現時点では早くても2021年の1月なんて言われてるんですが・・・さて。



そろそろ「大統領選」を市場が織り込み始めると思いますが、

「ワクチン開発」については出来るだけアンテナ高くしておきましょう。



参考まで。



>>>次のページ(コロナ第2波とドル円の下落(ドル安)について。)

<<<前のページ(無料EA「WhiteBearV1apex2」2020年6月実績。今月は負けっ!)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。