SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

コロナ第2波とドル円の下落(ドル安)について。

2020年7月25日、日本ではコロナの第2波と思われる感染が拡大している中・・・ドル円が急落して3月以来の105円台に。原因は米中対立激化によるドル売り?アメリカ経済はどうなる?今後のドル円は?



どもどもasajiroです。



昨日・・・これといった材料がない中、

ドルがズンドコと売られる形でドル円が急落



ドル円コロナショック後最安値.jpg



このところ107円前後で推移していたのですが、

一気に106円を割って105.7付近まで下落。

3月以来の安値を付けました。



コロナショック後は比較的安定して推移していましたし、

一時期は110円を目指すような動きを見せていましたが・・・

ここに来て「ドル売り」の香ばしい匂いが漂っています。



ユーロドルだともっと分かりやすいですねー。



ユーロドル、コロナショック後最安値.jpg



「ドル売り」トレンドが発生しており、

ユーロドルは2年ぶりの高値を付けました。



原因は・・・もちろん「コロナ」。

ドル下落、米経済への懸念で 円は上昇=NY市場



・アメリカの新型コロナ感染者の増加が止まらない

・新型コロナ対策法案の遅れ

・米中戦争激化による経済懸念



ふむふむ。アメリカの新型コロナ感染者数は400万人を突破。

毎日6万人超の新規感染者が発生しており、

収まる気配は全くありません。



今までコロナ感染者が増えてもなかなか「リスク回避」に流れにならなかったのは、

・政府によるコロナ対策への期待

・FRBによるコロナ対策への期待

・ワクチン開発への期待



主にこれらによるものであったわけですが、

いつこれらの期待が不安に変わっても何ら不思議はないわけです。



さらに・・・米中戦争の激化。



米中戦争2020.jpg



昨日発表された中国総領事館の閉鎖は・・・

報復合戦がエスカレートすれば「国交断絶」になりかねない措置。

米、中国総領事館は「最悪の違反ケース」 コロナ研究スパイか



アメリカはもう中国との経済的な繋がりは捨て、

「中国を悪魔化にしてこの難局を乗り切る」

という戦略を取っており、

今度も徹底して中国叩きキャンペーンをやって行くと思われます。



この流れは最低でも11月の大統領選挙まで続くでしょう。

(バイデン氏が大統領になったら米中対立が終了する可能性アリ)



我が国日本でも「第2波」と思われる感染が日々拡大しており・・・

いつパンデミックとなってもおかしくない状況。



つまり、

・コロナ第2波の感染止まる気配なし(経済が良くなる兆しなし)。

・米中の対立は激化する一方。

・ワクチンの完成はもうちょい先。



この流れからして・・・



今後は「ドル安」になると予想しています。



100円くらいまで下落しても何ら不思議なし。



もちろん「ワクチン情報」「コロナ対策」いった材料によって

流れが変わる可能性は排除できませんけどねー。

とりあえず様子を見つつドル円のショートを仕込んでおこうっと。



参考まで。



>>>次のページ(金正恩の本音2020「核兵器は手放さない」。)

<<<前のページ(アメリカ大統領選2020トランプ氏とバイデン氏どっちが勝つ?)




自分で稼ぐ力を身に着けるべし。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。