SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2020年7月のFOMCでは金融政策維持を発表。ドル安の流れ継続か。

2020年7月29日、FRB(米連邦準備理事会)は29日に行われたFOMC(米連邦公開市場委員会)にて、政策金利の据え置きを決定。新型コロナの感染拡大の影響から「ゼロ金利」にて景気回復に向けあらゆる手段を尽くすと発表。市場は織り込み済みであったが・・・為替・株価はどう動いた?



どもどもasajiroです。



先日行われたFOMCで現状のゼロ金利政策・債券買い入れペースの維持が発表されました。



FOMC2020年7月.jpg



まあ、ずっとFRBは市場に対してメッセージ送ってましたからね。

市場は完全に織り込み済み。



為替はどう動いたかというと・・・



fomc20200729ユーロドル.jpg



40~50pipsほど上下してイッテコイ。



その後は一旦ドル高になった後、翌日はドル安に振れているんだけど、

これは木曜日に発表された

「4-6月期GDP速報値」過去最悪だったから。

なんと・・・

年率換算で32.9%減!!!

リーマンショック直後が8.4%減ですからねー。

今回のコロナショックがいかに深刻か分かると思います。



コロナ失業者アメリカ6人に一人。.jpg
アメリカでは失業保険受給者の数が一時3000万人を超えたが、現在は約1850万人まで減っている。失業給付の特例加算を延長するのかどうか・・・今議会で揉めてる最中。



さて、問題は今度どうなるか?ですが、



FRBはとりあえず「新型コロナに対して打てる手は打った」という構え。

と言っても・・・これ以上打てる手はもう限られて来るわけですが、

今後もゼロ金利・債券買い入れが続くことになるでしょう。



そして新型コロナによる経済への打撃はまだまだ続きます。

数々のファンダメンタルズがそれを示していますし、

今後も悪い数字乱れ打ちとなるでしょう。



というわけで、



ドル安トレンド。



が続くと思われます。



特にユーロドルは一方的なドル安トレンドが発生してるので・・・

押し目買いが非常に有効っぽいですな。

すでにコロナショックの時のユーロ高値1.1500のラインを大きく超えてズンズン上昇中。

次の目安となるのは2017年の高値1.2500かなー?



参考まで。



>>>次のページ(【米雇用統計】2020年7月米雇用統計予想。)

<<<前のページ(金正恩の本音2020「核兵器は手放さない」。)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。