SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ファーウェイ禁輸措置強化で一層ドル安が進む?

2020年8月18日、アメリカは華為技術(ファーウェイ)に対する禁輸措置の強化を実施。ファーウェイの関連企業38社を禁輸措置の対象に追加しました。これで禁輸措置の対象となったファーウェイ関連会社は152社。米中関係は更なる悪化の道を辿ることに。これを受けてドル円はどう動いた?今後の値動きは?



どもどもasajiroです。



アメリカがファーウェイに対する締め付けを強化し、

新たに関連38社を禁輸措置としたみたいですね。



ファーウェイ禁輸措置.jpg

米国、ファーウェイへの禁輸措置強化-半導体へのアクセス遮断へ



日本に住んでる我々からすると、



「一体何をしてるんだ?」

「ファーウェイってなに?」



という感想を抱く人も少なくないと思いますが、

ファーウェイ(HUAWEI)は世界2位のスマホメーカー。



ファーウェイのシェア率.jpg



その多くが「中国国内での販売(シェア4割)」なんだけど、

昨今は欧州やアメリカでも販売を増やしていたわけ。

そして、次世代規格の「5G」で一歩リードしてるのです。



日本ではあまり馴染みのないスマホメーカーだけどねー。

世界では違うんですなー。



で、アメリカのトランプ大統領は、

「米国は国内にファーウェイ製の機器があることを望まない。 なぜなら彼らは米国をスパイしているからだ」

と言ってファーウェイ潰しに乗り出してるわけ。



ま、スパイ云々の真偽は分かりませんが、

要は次世代高速通信「5G」を巡るハイテク覇権争いなわけです。



当然これは「米中戦争」の一環。

ファーウェイ潰し=中国への攻撃・・・です。



で、この「ファーウェイ排除」の動きですが、

当初はアメリカの独善的な処置と取られていたのですが、

現在は、イギリス・フランス・EU諸国・インド・オーストラリア・日本などが「ファーウェイ排除」の動きを進めています。



当初、欧州各国はファーウェイ排除に消極的だったのですが・・・

香港問題をキッカケに・・・旧宗主国であるイギリスが「ファーウェイ排除」を宣言。



香港問題.jpg



続いてフランスやEUもファーウェイ排除に向けて動きだしたわけです。



ちなみに、韓国はアメリカと中国の間で板挟み。

ドイツは中国寄りの姿勢を取っています。



で、今回のファーウェイ関連企業の追加禁輸措置で

為替がどう動いたかというと・・・?



ドル円の動き20200818.jpg



ドル円は一気に100pips以上ドル安となりました。

ユーロドルも1.190の高値圏まで上昇。



アメリカによるファーウェイ攻撃は大統領選が終わるまでは確実に続くでしょう。

なぜなら、今のトランプ大統領には敵が必要だから。

(バイデンさんが大統領になったら・・・???)



そして、香港問題で価値観の違いを再認識した欧州が、

これからこぞって「ファーウェイ排除」に動くでしょう。



この分だと・・・あと3ヵ月は「ドル安」の流れが止まりそうもないですなー!

チャンス見て・・・ユーロドルのロングか、ドル円のショート入れておくといいかもしれませんねー。



参考まで。



>>>次のページ(新型コロナワクチン「スプートニクV」は安全?副作用は?)

<<<前のページ(無料自動売買ソフト「WhiteBearV1apex2」2020年7月実績。)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。