SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナワクチン「スプートニクV」は安全?副作用は?

2020年8月20日、ロシア政府は4万人を対象とする新型コロナワクチン「スプートニクV」の大規模治験開始の計画を発表!ロシアは「安全で、効果がある」と主張しているが、本当に安全で効果があるのか?世界に先駆けての新型コロナワクチン完成→治験開始は何を生み出す?



どもどもasajiroです。



ロシアが新型コロナウイルスのワクチン、

「スプートニクV」の開発に成功?し、

世界に先駆けて大規模なワクチン接種を開始するみたいですねー。



スプートニクV.jpg

焦点:ロシアのコロナワクチン接種、ウイルスの変異促す危険性



ロシアは「このワクチンは安全であり、2か月の小規模な臨床試験で効果が示された」と言っているのですが、



そんな小規模な臨床試験で・・・

本当に安全と言えるのかー!



という感じで、

世界中の批判の的になってるみたいです。



現時点では副作用の有無などは分かりませんが、

確かにこれは不安がありますね。



だけんどもしかし。



だけんどもしかし6.jpg



そうやって批判している間にも、

世界中で感染が拡大しているわけでして、



新型コロナ新規感染者数グラフ20200825世界.jpg

一日あたり25万人が新規感染しており、毎日数千人が亡くなっている。



とりあえず有効なワクチンが出来たのなら、



即刻接種に踏み切る!



という判断はアリだと思います。



あ、一応言っておきますが、

私はワクチンやウイルスに関して何の知識もない一般人です。



「重大な副作用が発生したらどうするんだ!」

「半端なウイルスは変異をもたらす可能性がある!」



という批判は当然あるでしょう。それはわかりますが、



「感染すれば死の危険がある」



という高齢者の方や何らかの疾患をお持ちの方、あるいは何の疾患もない方でも、



「副作用は怖いけど、効果があるならワクチン打ちたい」

「他人に迷惑をかけるよりマシ」



という方も多いのではないでしょうか。

(リスクを説明した上であれば問題ないのでは?問題ある?そもそも多くのワクチンって一定のリスクあるもんじゃないの?)



乱暴な話だけど、

それで実際の効果や副作用の治験を行いつつ(リスクの理解を得た人のみ)、

一方で時間を掛けて完璧なワクチンを作ればいいのでは?



大事なのは今でしょ!



今でしょ.jpg



「最終段階の治験が・・・」とか言ってたらあと3~4ヵ月掛かるという話ですが、

(イギリスやアメリカの製薬会社でもほぼワクチンは完成している・・・だけど供給が始まるのは早くて来年の1月くらいと言われている)



その間に数万、数十万の命が失われてしまいますし、

経済的損失も計り知れないでしょう。



まあ、法律的な問題とか業界のルールとか利権絡みとか色々あるんでしょうけどね。



今はスピードが大事なんじゃないかと、私は思います。



ま、ロシアの思惑としては、



「ワクチン開発一番乗り!」



プーチンコロナ.jpg



のディープインパクトを手に入れたいのでしょうけどねー。

この称号は今後の世界バランスに大きく影響しますし、



もし、このまま大きな副作用もなく、治験が成功すれば・・・

とんでもない額のお金を生み出すでしょうからねー。

もしかしたらロシア経済起死回生の一手になるかもです。



さてと・・・



最後にちょっと為替的な話をしておくと、



JPモルガンの佐々木融さんも「ドル安トレンド」と見てるみたいだね。

コラム:ドル安トレンド長期化を促す環境変化=佐々木融氏



ドルも弱いけど円も弱いからねー。



ドル安に乗るなら違う通貨の方がいいかもしんない。



参考まで。



>>>次のページ(FRBが2%インフレ容認。2024年までゼロ金利ならドル安?)

<<<前のページ(ファーウェイ禁輸措置強化で一層ドル安が進む?)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





タグ:新型コロナ
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。