SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナワクチン「スプートニクV」は安全?副作用は?

2020年8月20日、ロシア政府は4万人を対象とする新型コロナワクチン「スプートニクV」の大規模治験開始の計画を発表!ロシアは「安全で、効果がある」と主張しているが、本当に安全で効果があるのか?世界に先駆けての新型コロナワクチン完成→治験開始は何を生み出す?



どもどもasajiroです。



ロシアが新型コロナウイルスのワクチン、

「スプートニクV」の開発に成功?し、

世界に先駆けて大規模なワクチン接種を開始するみたいですねー。



スプートニクV.jpg

焦点:ロシアのコロナワクチン接種、ウイルスの変異促す危険性



ロシアは「このワクチンは安全であり、2か月の小規模な臨床試験で効果が示された」と言っているのですが、



そんな小規模な臨床試験で・・・

本当に安全と言えるのかー!



という感じで、

世界中の批判の的になってるみたいです。



現時点では副作用の有無などは分かりませんが、

確かにこれは不安がありますね。



だけんどもしかし。



だけんどもしかし6.jpg



そうやって批判している間にも、

世界中で感染が拡大しているわけでして、



新型コロナ新規感染者数グラフ20200825世界.jpg

一日あたり25万人が新規感染しており、毎日数千人が亡くなっている。



とりあえず有効なワクチンが出来たのなら、



即刻接種に踏み切る!



という判断はアリだと思います。



あ、一応言っておきますが、

私はワクチンやウイルスに関して何の知識もない一般人です。



「重大な副作用が発生したらどうするんだ!」

「半端なウイルスは変異をもたらす可能性がある!」



という批判は当然あるでしょう。それはわかりますが、



「感染すれば死の危険がある」



という高齢者の方や何らかの疾患をお持ちの方、あるいは何の疾患もない方でも、



「副作用は怖いけど、効果があるならワクチン打ちたい」

「他人に迷惑をかけるよりマシ」



という方も多いのではないでしょうか。

(リスクを説明した上であれば問題ないのでは?問題ある?そもそも多くのワクチンって一定のリスクあるもんじゃないの?)



乱暴な話だけど、

それで実際の効果や副作用の治験を行いつつ(リスクの理解を得た人のみ)、

一方で時間を掛けて完璧なワクチンを作ればいいのでは?



大事なのは今でしょ!



今でしょ.jpg



「最終段階の治験が・・・」とか言ってたらあと3~4ヵ月掛かるという話ですが、

(イギリスやアメリカの製薬会社でもほぼワクチンは完成している・・・だけど供給が始まるのは早くて来年の1月くらいと言われている)



その間に数万、数十万の命が失われてしまいますし、

経済的損失も計り知れないでしょう。



まあ、法律的な問題とか業界のルールとか利権絡みとか色々あるんでしょうけどね。



今はスピードが大事なんじゃないかと、私は思います。



ま、ロシアの思惑としては、



「ワクチン開発一番乗り!」



プーチンコロナ.jpg



のディープインパクトを手に入れたいのでしょうけどねー。

この称号は今後の世界バランスに大きく影響しますし、



もし、このまま大きな副作用もなく、治験が成功すれば・・・

とんでもない額のお金を生み出すでしょうからねー。

もしかしたらロシア経済起死回生の一手になるかもです。



さてと・・・



最後にちょっと為替的な話をしておくと、



JPモルガンの佐々木融さんも「ドル安トレンド」と見てるみたいだね。

コラム:ドル安トレンド長期化を促す環境変化=佐々木融氏



ドルも弱いけど円も弱いからねー。



ドル安に乗るなら違う通貨の方がいいかもしんない。



参考まで。



>>>次のページ(FRBが2%インフレ容認。2024年までゼロ金利ならドル安?)

<<<前のページ(ファーウェイ禁輸措置強化で一層ドル安が進む?)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





タグ:新型コロナ
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます