SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

菅義偉首相誕生2020!組閣は?為替はどう動く?

2020年9月16日、自民党の菅義偉総裁が衆参両院で内閣総理大臣として選出されました。安倍首相の後継を公言している菅総理ですが・・・さて今後組閣はどうなる?為替はどう動く?



どもどもasajiroです。



菅総理大臣2020誕生.jpg



本日、菅さんが内閣総理大臣に指名されました。



菅さんの人物像については連日報道されているので、

ここで書く必要もありませんが、簡単に書くと、



・秋田のいちご農家出身

・大学進学前に町工場で2年働いていた苦労人

・大学卒業後、民間企業に一旦就職。

・26歳の時に政治家を志し、国会議員秘書に。

・金なし地盤なし血縁なしから総理大臣になった叩き上げ

・無派閥

・安倍総理の右腕

・昼食は5分(はやっ)

・大の甘党、お酒は飲めない

・目指す社会像は「自助、共助、公助」



色んなところで色んな人が色々言ってますが、

金もコネも地盤も何も持ってなかった一般人が、

非凡な才覚と不断の努力を持って一国の首相になったのですから、



これぞ「民主主義の極み」と言っていいでしょう。



まさに現代版の豊臣秀吉。



自民党の権力構造上・・・

菅さんの首相就任は私も無理だと思っていました。



本人も元々そういう色気は持っていなかったはずで・・・

それがこういう事になったのは、

「時勢」がピッタリ合ったからだと思われます。



安倍首相の辞任が「急」であったこと。

残り任期が「1年」であったこと。

一年以内に必ず「総選挙」があること。

そして「コロナ禍」の中という非常事態の中であったこと・・・。



しかし、



安倍首相の後には人がいない・・・



と方々で言われてましたが、

一番身近なところに「人」がいましたねー。



ただ、官房長官としての手腕は絶大だった菅さんも、

総理大臣としての手腕は未知数。



お手並み拝見ですな。



さて、組閣についてですが、



菅総理大臣2020脱派閥・独自色は可能か?.jpg



「脱派閥・独自色を出せるか?」

「安倍内閣と変わり映えがしないのでは?」

「平均年齢が高いのでは?」



なんて言ってる人は

「ただ批判したい人」か「政治のことを分かってない人」

のどっちかだと思いますな。



バカなの?.jpg



無派閥の菅さんは自身の権力基盤を持たない新総理。

各派閥の支援や安倍さんの意向なくして総理になることは出来なかったわけで。



組閣に各派閥の意向を反映させるのは絶対マストでしょう。

つか、反映させないと・・・

不平不満噴出であっという間に潰されてしまいますよ。



特に、今回いち早く菅さんを推して流れを作った二階幹事長の意向には・・・逆らえないと思われます。



多少なりとも独自色を出せるのは次の次くらいじゃないですかねー。



で、組閣予想はこんな感じ。



菅総理大臣2020組閣予想読売新聞.jpg



個人的に期待したいのは行政改革・規制改革大臣となった河野太郎氏。

安倍内閣が成し得なかった規制改革に取り組んで欲しいです。

あと、防衛相に安倍さんの実弟である岸信夫氏が初入閣してるのが意味深っすね。



ま・・・とはいえ、確かにあまり変わり映えしませんし、

よく分からんポストもありますけどねー(笑)。



しかし変化の少ない組閣は市場に安心感を与え、

「為替の乱高下」「株の下落」を防ぐ役目を果たすでしょう。



というわけで・・・



明日、菅内閣が発足しても、

為替や株に大きな値動きはないのではないでしょうか。

お祝い相場で株は多少値上がりするかもですが。



取り合えず様子見。




>>>次のページ(4連休は各地で大混雑!コロナ不安フェーズ終了か?)

<<<前のページ(簡単無料EA「WhiteBearV1apex2」2020年8月実績。)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます