SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

4連休は各地で大混雑!コロナ不安フェーズ終了か?

2020年9月25日、先週の4連休は日本国内各地で大混雑!涼しくなった気候、GO TOキャンペーンの影響もあり、観光地は大賑わい!観光業界にとって素晴らしいことですな!しかし・・・みんなコロナの心配はしてないの?コロナ感染拡大不安フェースは終了?



どもどもasajiroです。

みなさん、先日の4連休はどこか行かれました?

私は家族で阿蘇まで小旅行に行って来たのですが、



4連休渋滞阿蘇.jpg



嘘でしょ?って感じの車の多さ!

県外ナンバーの車も多く、かなりの渋滞だったのです。



阿蘇は熊本地震で甚大な被害を受けた地域。

その後、復興に向けて頑張っているところに、



コロナ直撃。



観光で成り立ってる地域だけに・・・

経済的な打撃はかなり大きいと思われます。



で、この4連休。

コロナ感染者数は減ってきているとはいえ、

まだまだコロナは収まっておらず・・・

ステイホームの方が多いのではないか?と思ってたのですよ。



しかし、この車の多さを見ると・・・



「コロナ・・・もういいんじゃね?」



と考えてる人が増えて来てるのではないかと思います。

これは熊本の田舎だけの話ではなく、

都会もスゴイ人だったみたいなので・・・日本全体の流れなのかなと。



4連休渋滞.jpg



「非常事態宣言」が出された春先では考えられないような人の動き。



しかしコロナ新規感染者の数は、

春のピーク時とほとんど同じなんですよ。



新型コロナ新規感染者数グラフ20200924.jpg



にもかかわらず、

多くの人が4連休で遊びに行ったわけ。



春の自粛期間中には、

ボコボコに叩かれた芸能人が沢山いましたが・・・

国民の心理は大分変わったなーと思います。



春先は、



「コロナやばい!」

「マスク!消毒!隔離!ステイホーム!」

「感染拡大絶対阻止!」



という崖っぷち心理だったのが、



「コロナって大したことないんじゃない?」

「持病持ち・高齢じゃなければ大丈夫じゃない?」

「コロナより経済の方が大事じゃない?」



というホンワカした心理に変わったように思います。



実際、新型コロナで亡くなった人の数は・・・

今日までの累計で1524人。



当然これは、国・自治体・会社・個人での感染予防の努力の結晶であり、

感染者が増えればもっと多くの方が犠牲になった可能性が高いわけですが、



肺炎で亡くなる人の数は年間11万人ですからねえ・・・

コロナで亡くなった方が1524人という数が・・・

多いのか少ないのかといえば、やはり少ないと思ってしまいます。

(つまり、コロナに限らず、風邪やインフルエンザをこじらせて亡くなる方は大勢いる)



とはいえ、現在も多くの人がコロナを警戒をしつつ生活してるのは間違いないですが、



今回の4連休では、



「GO TOキャンペーンで半額ぅ!」>「コロナ感染リスク」



という心理になった方の方が多かったんでしょうねー。



我が家も全く同じ心理で小旅行に行った次第で(めちゃくちゃ安くなる)。

「GO TOキャンペーン」の影響は大きいと思われます。



GO TOキャンペーン2.jpg



「この状況でGO TOキャンペーンやる必要あるのか?」



という批判がかなりありましたが・・・

観光業界はかなり助かったと思います。



このブログではずっと言ってたことですが、

コロナより経済の方が大事。



もちろん、コロナ対策もダイジなので、

最低限のことはシッカリしなければなりませんが、

もう過剰に警戒する必要はないんじゃないかと思います。



すでに症状を軽減する薬もありますし、

これからワクチンも普及するでしょうしね。



・・・というわけで、



市場的にも

「コロナ感染拡大による不安」

というフェーズは終わったんじゃないかと思います。



これからは

「コロナ禍からの脱却」「経済回復」

がテーマですねえ。



菅首相のお手並み拝見。



>>>次のページ(【米雇用統計】2020年9月米雇用統計予想。ドル高?)

<<<前のページ(菅義偉首相誕生2020!組閣は?為替はどう動く?)




自分で稼ぐ力が欲しい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。