SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

米大統領選2020、バイデン氏が買ったらドル安?

2020年10月21日、アメリカ大統領選挙の結果は世界情勢・市場に大きな影響を及ぼすわけですが、今回バイデン氏が優勢との見方が多いようです。バイデン氏が勝った場合、債券・株・為替はどう動くのでしょうか?



どもどもasajiroです。



アメリカ大統領選挙まであとわずかに迫っていますが、



アメリカ大統領選挙2020主張.jpg



「コロナ対策の失敗」

がトランプ大統領の選挙戦略に大きな影を落としている・・・

という報道が目立ちますね。



トランプ大統領コロナ対策.jpg

焦点:ラストベルトもトランプ離れ、コロナ失政批判で地盤動揺



この記事は日本の新聞にも転載されており、



「トランプ大統領不利」



の印象を受ける人が増える一因になると思われます。



確かに高齢者層のトランプ離れは進んでいるでしょう。

しかし、この記事には、

「現役世代の支持」がどうなってるかは書かれていません。



今、コロナ禍で苦しんでいる企業やお店、

そして賃金が減った労働者が多いわけですが、



「お客さんが来ないと店が潰れてしまう」

「正直、コロナよりお金(給料)が大事」



と思っている人も大勢いる可能性ありますよね。

そしてこれらの声は「そう思っていても声に出しにくい」ですからね。



新型コロナは高齢者や持病持ちの方にとっては生死にかかわる脅威。

しかしそれ以外の方にとってみれば数日~1週間程度で治る風邪の一種。



高齢者のために経済を完全に止めるのが正解だったのか?

それとも感染拡大をスルーしつつ経済活動を行うのが正解だったのか?



それは分かりませんが、コロナを軽視して経済活動を積極的に止めることをしなかったトランプ大統領を支持する・・・



隠れトランプ支持層は今回も少なからずいるんじゃないかと思うんですよねー。



トランプ大統領支持層.jpg



ま、とはいえ・・・

トランプ大統領のコロナ対策が成功したとは言えないのは確か。

特に、

「コロナを軽視する発言」「マスクをしない」

というのは非常にまずかったですね。

そして選挙直前にホワイトハウスでクラスターが発生したのも痛恨。

選挙の追い込み時期だっただけに・・・

自身のコロナ感染よりそっちの方が痛かったかもしれません。



で、我々としては、



ただ「アメリカ大統領選挙」の予想をするだけではなく、

ケース別にその後の市場の予測を立てるのがダイジ。



この記事によると・・・



バイデンさん2.jpg

コラム:バイデン氏勝利ならドル安、米財政赤字に注目集まるリスク=高島修氏



・市場はバイデン氏の勝利を確信している。

・バイデン氏が勝利した場合、上院も民主党が過半数を取る。

・バイデン氏圧勝の場合、コンスティテューショナル・クライシス(トランプ氏がごねる)が発生するリスクが減る。

・リスクオンとなり、米国債は下落、金利上昇。米株高・ドル安となる。

・ドル円は101~102円のレンジまで下落する。



とありますな。

もちろんこれは一つの予測であり、実際はどうなるか分かりません。

(ちなみに、4年前トランプ大統領が勝利した時はドル高になってます)



いずれにせよ、色んな情報を仕入れ、

あらかじめシミュレーションしておくことが大事。



さて、どうなりますかねえ。



>>>次のページ(アメリカ大統領選挙2020「バイデン疑惑」の影響は?)

<<<前のページ(アメリカ大統領選2020の行方。トランプ大統領が勝つと予想。)




こんな時代だからこそ、自分で稼ぐ力を。
yaji-009.gif
mailbanner-anime1.gif
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

タグ:米大統領選
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます