SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

バイデン大統領誕生で為替はどうなる?ドル高?ドル安?

2020年11月11日、世界の注目を集めたアメリカ大統領選挙は、ゴネるトランプ氏をよそに、バイデン氏が勝利宣言をし、新大統領誕生という流れになってます。さて、これからまだひと悶着あるのか?バイデン大統領誕生で為替はどうなる?ドル高?ドル安?



どもどもasajiroです。



今回の米大統領選挙はバイデン氏の勝利!

ということで決着がついたようです。



アメリカ大統領選挙2020速報3.jpg



実はまだ未確定の州があるわけですが、

ペンシルベニア州をバイデン氏が取ったことで、

過半数の270人を上回りました。




バイデン氏も勝利宣言をし、

「私に票を入れなかった人のためにも働く」

「分断ではなく融和を!」

と言ってますね。

出来るかどうかは置いておいて、

それはそれで素晴らしいことだと思います。



しかし・・・トランプ氏はまだ敗北宣言をしておらず、

集計に不正があったとして法廷闘争に持ち込むつもり。

トランプ氏まさかの大逆転も!?



メディアは、

「バイデンがせっかく仲良くしよう!と言ってるのに・・・トランプはいつまでゴネるつもりだ!」

という論調ばかりですね。



確かにそれはそう(笑)。



しかし・・・もし本当に不正があったのなら、

それはそれでシッカリ調べる必要があるでしょう。

調べた上で不正など見つからなかったらそれでOKでしょう。

「選挙権のない人にも投票用紙が送られて来た」

とか・・・結構色んな噂がありますからねえ。



ま、とはいえ、

このままバイデン氏が大統領となる確率が非常に高いわけでして、

私はずっと「トランプ氏が再選する」と言って来たのですが、



それは見事にハズレとなりました。



うーむ。接戦にはなりましたが・・・

思ったより反トランプの票が多かったですね。

(しかしトランプ票も前回より伸びてる)



で、この数日で為替がどう動いたかというと・・・



アメリカ大統領選挙2020ドル円.jpg

これはドル円の動き。



アメリカ大統領選挙2020ユーロドル.jpg

ユーロドルはこんな感じ。



思ったより動きませんでしたねー。



NYダウも日経平均も大きく上昇しているんですが・・・これは

「バイデン勝利によって混乱が落ち着いてリスクオンになった」

という話と、

「上院は共和党が過半数取りそうなのでバイデンの増税政策が抑制される」

という話もあるようです(バイデン氏は高所得者や企業に対して増税すると言っている)。



いずれにせよ・・・今後は、



・トランプ氏の法廷闘争の結果

・上院の過半数をどっちが取るか?



によって大きく変わって来ると思われます。

前回の大統領選の時は「トランプ相場」となりましたが、

まだトレンドが出る感じではありません。



今後もまだまだ注目ですねー。



>>>次のページ(無料EA「WhiteBearV1apex2」2020年10月実績。)

<<<前のページ(米大統領選挙2020!バイデン氏勝利?トランプ氏の逆転シナリオ?)




自分で稼ぐ力をつけるべし。
yaji-009.gif
mailbanner-anime1.gif
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます