SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【2月5日発表】2021年1月米雇用統計回顧。今後はドル安?

2021年2月5日、2021年1月の米雇用統計が発表されましたが、雇用者数の増減はほぼ予想通り。失業率は大幅に改善されて6.7%→6.3%となった。為替はどう動いた?アメリカの雇用市場はどうなる?



どもども。asajiroです。



何度も何度も失言してしまうこの方・・・・



森会長失言.jpg



ちょっともう政治家というか、

現代人としての自覚が足らんのじゃないかと思ってしまいますね。



公の場やSNSでは細心の注意を払って発言するのが当たり前。

間違った発言をするとコテンパンに叩かれ・・・

場合によっては進退問題になることもあるのが今の世の中。

しかしこの方はいつだって何も考えてない風。

この方も悪いけど、野放しにしてる回りの方たちも悪いんじゃないかなー。



私なんてもう・・・

嫁さんとしゃべる時だって細心の注意を払ってるというのに(笑)。



しかしこの方の失言とオリンピック開催の是非は別だと思いますけどねー。



オリンピックやろうよ。



ちゃんとコロナ対策すれば、

選手を集めても、観客入れても大丈夫だって!



みんな楽しみにしてるんだからさ!



さて、2021年1月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2021年1月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+5.0万人→結果+4.9万人
◎民間雇用者数。予想:+5.0万人→結果:+0.6万人
◎失業率。予想:6.7%→結果:6.3%



12月は衝撃のマイナスだったわけですが・・・

1月は予想+5.0万人に対してほぼ予想通りの+4.9万人。

持ち直した感じですな。



そして失業率が大幅に改善して6.7%→6.3%。

これは一体どういうことなんだろう・・・?



ちなみに、木曜に発表された失業保険継続申請件数は、

予想470万人に対し、結果459万人。

先月の475万人から16万人減っています。



これは「雇用の改善が見られている」ということなんですかねー。



で、チャートがどう動いたかというと・・・



20210205eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ドル安ユーロ高で反応して約50~60pipsほど上昇。



20210205usdjpy雇用統計.jpg

米雇用統計発表後のドル円のチャート。
短期的にドル高トレンドだったのだが、雇用統計後はドル安へ。動いたのは30pips程度。



というわけで、



ほぼ予想通りだったにもかかわらず・・・・



市場はドル安で反応。




失業率は大幅に改善したんだから・・・

むしろドル高で反応しても良さそうなんだけどねー。



これは一体どういうことなんだろう・・・?

ドルが対ユーロで下落、雇用統計受けポジション調整=NY外為



ポジション調整?



ふーん。そうなのか・・・?




さて、



問題は今後。



バイデン大統領は「1兆9000億ドル」規模のバラマキ政策をすると表明しており、

これによって株高、ドル安になるのではないかと言われています。

現在ドル円に関してはドル高ぽい動きが続いて105円を超えるところまで来ていますが・・・

今後はちょっと方向が変わるかもしれませんねー。



あとはもちろん新型コロナの感染者の動向によっても

動きは変わってくると思います。

緊急事態宣言の効果かどうか分かりませんが、

現実に新規感染者が減ってきてますからねー。



新型コロナ日本感染状況20210207.jpg



さて、

雇用統計の予想は「ドル安」としていたのですが・・・

なんでドル安になったかは分からんのですが、

まあ正解としておきます。



しかし世界ではワクチンの接種が始まってもう2ヶ月ほど経とうとしていますが、

どうなんですかねえ・・・

ワクチンって・・・ほんとに効くのかなー。




>>>次のページ(無料EA「WhiteBearV1apex2」2021年1月実績。)

<<<前のページ(米雇用統計】2021年1月米雇用統計予想。今月もマイナス?)




今まで一人でやって来た方・・・是非登録してね。
yaji-009.gif
mailbanner-anime1.gif
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
タグ:雇用統計
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。