SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

EasySniperとは?FX初心者がMT4用無料EAを運用してみます。結果・成績はいかに?


◆EasySniper(イージースナイパー)とは?

タイトル画像EA検証1.jpg

EasySniperは、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)ソフトです。
いっつも気になっていたゲムトレードランキング1位のEAです。

ゲムトレードの無料EA使い放題システムの中でずっと1位ってよっぽど優秀なんだろう!ってことで、ユーザー登録が済んだら一番に運用してみようと決めてました。
「1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA」ってキャッチコピーが示すように、超堅実型のEAのようです。今までにEAがダウンロードされた回数はなんと228回。早速運用してみました!


★1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA  EasySniper
上記リンクを見てみて下さい。リアルタイムパフォーマンスが算数の教科書に出てくるみたいな右肩上がりの直線。他のEAのグラフを見てもらえばわかりますが、普通ジグザグしたりホニャララってなるもんなのです。ということは・・・運用して負けなし、利益の額も毎回同じということを意味します。本当かよ・・・。


◆EasySniperの概要
取引通貨 GBP/USD(ポンド/ドル)
取引スタイル:スキャルピング
取引時間軸:1分足or5分足


◆EasySniperの特徴(マニュアルからの抜粋)
相場状況に左右されず、着実に利益を重ねていくEAです。
時間軸は1分足もしくは5分足での使用となります。
1分足では、1日に数回のトレードを行います。
一方で、5分足のトレードでは、1日から数日に1回のトレードとなります。
短期間でのトレードで大きく資産を増やしたい方は1分足を、ゆったりと着実に資産を増やしたい方は5分足を使用されるのが良いかと思います。※1分足の場合、若干ドローダウンのリスクが高まります。5分足の場合、運用以来今のところ負けなし。驚異の成績です。


◆EasySniperのパラメータ
Period_B (テクニカル指標の期間):30
Lots 単利運用時のロット数 :2.0(私は0.5Lotで運用)
SL ストップ値のピップス数 :300
TP リミット値のピップス数 :5
Slippage スリッページ :5
MAGIC マジックNo :80070828


※当初1分足の推奨値Period_B:20にて運用しておりましたが、製作者のmasanobuさんの推奨によりPeriod_B:30に変更しました。運用をFXDD社でする場合は、こちらの方がベターだというお話でした。


◆EasySniperのリスクマネージメント(マニュアルからの抜粋)
なかなか負けないからと言って最初のロット数を増やしすぎてしまうと、たまたま負けてしまった時に多くの資金を失ってしまう可能性があります。十分に注意しましょう。資金に対する損失許容額を最初にしっかり決めて、バックテストを参考にしながらロット数の調整を行って下さい。推奨は$500に対して0.1Lot(1万通貨)です。


easysniper-101.jpg
実際の成績です。1日で、プラス10pips(=50ドル)です[揺れるハート]


昨日から「EasySniper」の運用を開始しました!私の場合、虎の子の2000ドルが運用資金となります。ボーナスの3%というのは、なでしこジャパン優勝キャンペーンでFXDDからもらったボーナスですw
今のところ2回のトレードがあって、損益は+50ドル!(スワップポイントが-1.65ドル)


うおお。スゴイ!!


どういう仕組なのかさっぱりわからんが、寝てる間に増えてました!
この調子で行くといいな~


ところで・・・ゲムトレード用のこの口座、肝心のレバレッジはどーなってんの?ってことでゲムトレードに聞いてみました。以下原文のまま抜粋。初心者につき質問内容が支離滅裂なのはご勘弁を。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

> MT4使用におけるレバレッジ適用について教えて頂けますでしょうか。
> 設定した覚えはないのですが、初期設定はレバレッジ何倍になっているのでしょう?
> また設定を変える場合はどうしたらいいのでしょうか?
> MT4の操作では出来ないみたいですけど・・・・
> FXDDのHPを見てもよくわからないので、質問させて頂きます。

こちらですが、FXDD社の口座の方はすべてレバレッジ200倍となっております。
設定変更等はできかねますので、ご了承の程お願い申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------------------------------


うおっ!にっ、にっ、200倍!!


◆ゲムトレードのFXDD口座のレバレッジは200倍!
うわあ。そうだったんだ。確かにFXDDからの口座開設確認のメールでは「200倍までいけまっせ~」的なコメントがあるにはあったが・・・調べてみると、直接FXDDにメールを送ることで、レバレッジの倍率は変更出来るらしい。しかし、ゲムトレードの担当は「設定変更は出来かねます」と言ってるしなあ。うーむ。
200倍なんて、とても素人が手を出すべき倍率じゃないのは重々承知しているがしかし。EAを使うのであれば、これ位でやらんといかんのかな?確かに、このEasySniperは勝率100%に近い超堅実EAだしなあ。損切りも利確も自動でやってくれるんだし大丈夫なのかな?まあ虎穴に入らずんば・・・の気持ちで行ってみよう・・・。


というわけで、私は「EasySniper」の運用を「0.5Lot」で行っております。5万通貨ですね。推奨は2.0Lot(20万通貨)となってますが、恐ろしくてできませんwレバレッジ200倍なんで250ドルを運用している計算になります。1pipsは5ドルの計算で合ってるかな。なので、0.5Lotだと・・・EasySniperは一回の取引あたり5pips=25ドルを利確しながら運用するってわけですね。頑張れイージースナイパー。


しかし、国内のレバレッジが8月から25倍になるというのに、この差は一体なんだろうね?
とりあえず、このまま順調に行きますように。


また結果報告しますね!



>>>次のページ(EasySniper運用の途中経過)

<<<前のページ(『EasySniper』無料EA検証)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。

GemTradeバナー600.jpg
無料EAの無制限使い放題を実現したサイト。自動売買をお考えの初心者の方・なかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方必見です。初心者の方は、まずTOPページのフラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 ランキング上位のブログも見てみよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。