SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新型コロナバブルの発生!株価の暴落はいつ?

2020年11月25日、欧米・日本ともに新型コロナの第3波・感染拡大が続いていますが、それにも関わらず超株高になる・・・という新型コロナバブルが発生。日経平均・NYダウともに高値を更新して上昇。一体に何が起きているのか?株価の暴落はいつ?それとも上がり続ける?



どもどもasajiroです。



株が急上昇してますねー。



NYダウコロナ禍で上昇.jpg

NYダウはコロナ後急落し一旦2万ドルを割ったのですが、徐々に回復し、11月に入ってから急上昇!史上初の3万ドルに到達。



日経平均コロナ禍で上昇.jpg

日経平均も一時16000円台まで下落しましたが徐々に回復。そして11月に入って急上昇。26000円を突破し、27000円を伺う所まで上昇。



ふーむ。



普通に考えれば・・・



コロナ第3波の発生で世界的に新規コロナ感染者が激増。



新型コロナ世界の新規感染者数グラフ20201125.jpg



うひー。今・・・世界では1日46万人が感染してるんだ。



もちろん、アメリカも日本も激増。



自粛要請だの時短営業要請だのGOTO一部除外だの・・・

経済的には暗い話ばかりで、

株価は下落する展開になりそうなもんですが・・・



結果は逆。急上昇。



この原因となっているのが・・・



・コロナワクチンへの期待感

・バイデン新政権への期待感(政権移行リスクの減退)

・コロナ禍で強化される金融緩和強化策への期待感(欧州は追加緩和?)



つまり、



実体経済が好調で株価が上がってるわけではなく、

期待感で株価が上がってるわけ。



そして通常、景気が良くなって株価が上昇すれば、

それを抑制するために各国の中銀が色んな方策を取るわけですが(金利を上げたり、資産の買い入れを減らしたり)、

もちろん今はコロナ禍で経済を下支えするべき時・・・

当然ゼロ金利継続だし、じゃんじゃん株や債券を買い入れる!



・・・という奇妙な構図になってるんですな。



これは、超コロナバブル



コロナバブル.jpg



今までも「コロナバブル」と言われていましたが、

それが11月に入って加速した感じ。



しかし実体経済を伴わないバブルはいつか弾けるわけですが、



問題はそれがいつか?



やはり「コロナワクチン」が鍵を握ってそうですね。

アメリカでは12月からワクチンの接種が始まる・・・と言う話ですが、

ワクチンの接種が始まれば

一気に「コロナ問題」が解決してしまう可能性があります。



しかしコロナワクチンの接種は2回必要と言われていますし、

当然、供給する医療機関の問題もあるでしょうし、

接種する国民側の問題もあるでしょう。

多くの国民に行き渡るには相当な時間が掛かると思われます。

日本は2021年上半期中に全国民に行き渡る計画なんだそうな。



その時に株価がどうなるのか?



上がり続けるのか?



落ち着くのか?



それとも弾けるのか?



売り時はいつなのか?



まあ、いつまでも上がり続けることはないので

いつか終わりが来るわけですが・・・

その時を読むのも難しいですねー。

個人的には2021年の1~2月と思っていますが・・・もっと先かもしれません。



しかし、コロナ収束の前にこれだけ株価が上がるとは・・・

ほんと市場心理は分からんです。



>>>次のページ(【米雇用統計】2020年11月米雇用統計予想。コロナ再拡大で?)

<<<前のページ(新型コロナ第3波とワクチンと為替について。)




こんな時代だからこそ、自分で稼ぐ力を。
yaji-009.gif
mailbanner-anime1.gif
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。