SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

EasySniper検証結果【2011.08.08~08.13】その評価は・・・堅実無比のオススメEAです。

EasySniper運用3週間目の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?

タイトル画像EA検証2.jpg

◆EasySniperとは?
EasySniperは、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)ソフトです。
他にも約60種類の無料EAを使い放題で無制限に使えるサイト「ゲムトレード」に登録をすると、無料で使えるようになります。「ゲムトレード登録方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しております。


◆ゲムトレードのメリット・特徴
当ブログで紹介しているEAの他にも色々な種類のEAがあります。登録さえすれば全て無料で使い放題です[揺れるハート]
また、各EAの現在進行形の運用データ(リアルタイムトレード)が公開されていますので、製作者の意図的な改竄や不正データは一切存在しません。※ユーザーが運用してもほぼ同じ結果となりますので絶対的な指標となります。非常に公平で信頼性の高いシステムです。余談ですが、市販されているEAの中には、より多く数を販売する為にバックテストの内容を改竄したり過剰に最適化したりして、より良い成績をアピールしているモノがあるので気をつけましょう。「バックテストの結果」より重要なのは「リアルタイムトレードの結果」です。
ちなみに、ゲムトレードならバックテストはEAをダウンロードした後に、自分で設定を変えたりしながら自由に行うことが出来ます。

当然成績の良いEA、悪いEAがありますが、判断するのはユーザー側。客観的リアルデータを元に数多くの中から選択できるという画期的システムです。さらに、リスクの高いマーチンゲール手法やナンピン手法などの明記がちゃんとしてありますので、納得の上で運用するEAを選ぶことが出来ます。
また、タイプの違うEAを複数運用することによって、リスクを分散しながらトータルで利益を生み出すことが出来ます。
例えば、「堅実コツコツ型のスキャル系EAを運用しつつ、比較的利幅の大きいスイング系のEAを運用する」とか「逆張り系のEAと順張り系のEAを同時に運用する」といったカンジで、複数のEAを組み合わせて自分だけの自動売買システムを組み上げて行くことができるのです[ひらめき]


数多くのEAの中から、
リアルタイムトレードの成績を元に選んだEAを、
無料・無制限で運用出来る。


これがゲムトレードです。EA運用の理想形がここにあります。→ゲムトレードの登録方法はこちらからどうぞ。


◆EasySniper3週間目の検証結果です。

EasySniperの検証を始めてから3週間経ちました。週中に製作者のmasanobuさんのmixiトピを拝見させて頂き、現在不敗のEasySniperも「レンジ相場の逆張りスキャル系である為、想定以上の大きなトレンドが出た時には大きくやられてしまうのが欠点」と発言されておりました。EasySniperの運用を始めた頃は「こんなに簡単に利益を出し続けるのか!」と驚いたものですが、当然弱点もあるわけです。

というわけで、ドローダウンを出す可能性のある英・米の「重要指標発表時」の前後、「長期休暇」「取引の終わる週末」の早め時刻にはEasySniperの運用をストップさせることにしました。

ほったらかしでも「5分足」なら負けなしのEasySniperですが、「1分足」では今年の1~7月のバックテストで291回のトレードの内3回のドローダウンを出しています。極力リスクを回避する為に上記処置は有効だと勝手に考えました。※私独自の判断です。あしからず[たらーっ(汗)]
元々、1分足の場合結構な頻度でトレードしてくれるので、1日や2日運用をストップして問題ないとみます。目先の利益よりリスク管理です。「運用を止める」と言ってもワンクリック。なにも面倒なことはありません。相場の大きな動きさえ避ければ安定して稼いでくれるはずです。

先週までは20戦20勝で+500ドルという結果でしたが、果たして今週の結果は?
※推奨は5分足での運用ですが、私は1分足での運用をしています。1分足でのパラメータはこちら。運用の際はバックテストを十分に行って下さい。


無料EAのEasySniperの検証結果です。2011年8月8日~8月13日

easysniper-20110813.jpg

[2011.08.08~08.13]
7戦7勝。一回の勝ちは25ドル(5pips)。25ドル×7=175ドル(35pips)のプラス。
※0.5Lot(5万通貨)での運用です。

8月9日は英で鉱工業生産指数、製造業生産高、商品貿易収支、さらに暴動のニュースが入ったので運用をストップ。
8月10日は英でBOE四半期インフレレポート公表(★5)、米で政策金利発表(★5)があったので引き続き運用をストップ。

今週は実質3日間の運用となりましたが、7回のトレード全勝。今週も堅実に資産を増やしてくれました。
これで運用を始めて3週間合計27戦27勝。3週間で675ドル(約51900円)稼ぎ出してくれました。


強力な安定感を誇る無敗の超優良EA。ゲムトレードランキング不動の1位!
下記リンクより、リアルタイムトレードの実績をご覧下さい!
★1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA  EasySniper


◎EasySniper唯一にして最大のデメリットは、ドローダウンを出した時の額が300pipsという大きい金額になってしまうことです。滅多にドローダウンを喫することはありませんが(5分足運用では現在1回もありません)、万一の時は手動での「損切り」「両建て」等の対策をしましょう。※「両建て」とは?同じLot数で逆の注文を入れ、損失を相殺すること。「両建て」を入れれば、新しいポジションが損益を相殺してくれるので、それから先上がろうが、下がろうが、その時の損失以上にマイナスが広がることはありません。仮にストップ値まで行っても大丈夫です。

完全にほったらかしにするのではなく、できるだけマメにポジションを確認し、ご自身である程度のリスクマネジメントをしましょう!※とは言っても、このEasySniperは「市場介入」の時も「雇用統計発表」の時も「ほったらかし」で乗り越えてきてるので、とても慎重で着実なEAだと思います。


もうちょっと資産が増えたら、EasySniperのLot数を0.5→0.6・・・と増やして行きたいと思います。
また来週にEasySniperの検証結果をお伝えします。他のEAの運用も考えてますが、もうちょっとEasySniperで資産を増やしてからにします。



>>>次のページ(FX自動売買システムのメリット・特長は?ゲムトレードのシステムがオススメな理由は?)

<<<前のページ(ストキャスティクスとは?FX初心者の為のテクニカル指標説明)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。