SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

EasySniper(イージースナイパー)検証結果・運用実績【2011.08.29~09.03】ゲムトレードにレビュー機能が!早速書き込みました。

EasySniper運用6週間目の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?

タイトル画像EA検証2.jpg


◆EasySniper6週間目の検証結果です。
EasySniperを運用を始めて6週間が経ちました。
先週から「EasySniper1分足のパラメータ」を推奨値から変更して運用してます。結果はいかに?
また、9月2日には米8月雇用統計の発表がありましたので、EAの運用は丸一日ストップさせました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<EasySniper1分足パラメータ>※私の検証パラメータ
Period_B:30
ロット数:0.25(推奨値は1.0)
SL:300(ドローダウンは$750)
TP:20(1回の勝ち分は$50)(推奨値は5)
Slippage:5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週まで5週間の運用で41戦41勝。1125ドル(約86600円)のプラスを出したEasySniperですが今週の結果は?
※推奨は5分足での運用です。1分足の場合利益率が飛躍的に上がりますが、ドローダウンのリスクも高まります。運用の際はバックテストを十分に行って下さい。


無料EAのEasySniperの検証結果です。2011年8月29日~9月3日
easysniper-20110903-1.jpg

先週未決済だったポジションは無事に利確して決済!
easysniper-20110903-2.jpg

今週の未決済ポジ・・・-184pipsです[がく~(落胆した顔)]
easysniper-20110903-3.jpg

[2011.08.29~09.03]
9戦8勝、未決済が1。一回の勝ちは50ドル(20pips)。50ドル×8=400ドル(160pips)のプラス。
※0.25Lot(2.5万通貨)での運用です。

先週は5回のエントリーしかなかったので、リミット値を初期値の「5」から「20」に上げた事が原因かと思いましたが関係ないようですね。今週はしっかりと9回のエントリーを行い、8回は利確で終了したのですが・・・
問題は未決済のポジションですね~[あせあせ(飛び散る汗)]先週も未決済のポジションを持って週をまたいだのです(このポジションは無事にリミットに刺さりました)が、出来れば週末の時点でポジションは決済してしまいたい・・・。
しかし8月30日のポンドの大幅下落で一気に含み損を持ったこのLポジのマイナスは184pips(-460ドル)!とりあえずリスク回避の為に、両建てのポジ(同Lotでの逆ポジ)を手動で入れてあるので、仮にストップの-300pipsまで行っても被害は限定的なのですが・・・週明けどうなることやら。


◎EasySniperのリミット値を変更して2週間経ちました。
リミット値を「5」から「20」に変更した場合、当然ですが、明らかに利確までに時間がかかります。「5」の時はあっという間に利確する場合が多かったのであまりストレスを感じることはなかったのですが、「20」の場合は5時間~24時間での決済が多いようです。もちろん相場の状況に変わると思いますが、リミットに刺さりそうで刺さらずに反落・・・なんてことも多々発生します。

これは明らかにデメリットで、今回のように大きな値動きがあると一気に含み損を持った不良ポジが発生してしまいます。バックテストでは、リミット値「20」の場合のドローダウンは11/332。確率にして3.3%。つまり1/33でドローダウンが起きるわけです。大まかに考えて月に一回ドローダウンが起きる計算ですね。
しかしデメリットよりも大きいと感じるのが、1回のエントリーで得る利益が50ドル(0.25Lotの運用の場合)という大きな金額であることです。リミットが初期値の「5」の場合だと12.5ドル。この差は非常にデカイですね。ドローダウン(-750ドル)を基準に考えても、リミット「20」の場合は15回の利確でペイ出来るのに対し、リミット「5」の場合は60回もの利確を繰り返さなければなりません。

どちらにストレスを感じるのか?という問題になるのかもしれませんが、含み損を持ったポジションと上手く付き合っていければ、リミット値「20」のメリットの方が大きいような気がします。


◎EasySniperで含み損のポジが発生した場合。
まず慌てないこと。EasySniperのストップ値は300pips。そう簡単にはそこまで行きません。ただし放置するのも良くありません。最悪なのは300pipsに届く前にロスカットされてしまうことです。これは資金の量や運用Lot数、他のポジなども影響してくるので一概には言えませんが、資金に合ってないLot数で運用すると、あっという間にロスカットされてしまいます。

特にFXDDでの口座をお持ちの方は基本レバレッジが200倍。単純計算だと2000ドルあれば4.0Lot(40万通貨)が持てますが、もちろんこんなギリギリの運用をすればちょっと含み損が出ただけでロスカットとなります。出来れば、必要証拠金は資金の10%以下(2000ドルの資金なら200ドル以下)での運用を心がけましょう。私も最初はビビリましたが、レバレッジ200倍は、余裕のある運用をすれば全然なんてことありません。

そして、ストップ値の300pipsまで指をくわえて見てる必要はありません。ここが限界!と考えたらスパッと損切りしちゃいましょう。個人の基準でいいと思います。100pipsでも150pipsでも200pipsでもいいと思います。「もしかしたら戻るかも・・・」と先のことは考えず、今のことだけを考えて損切りをして下さい。じゃないとジワジワと傷口がどんどん広がりますよ。含み損を抱えたポジはもうそれだけで大変なストレスになります[失恋]


◎損切り出来ない場合は「両建て」
私の場合「損切り」をしないで「両建て」のポジを入れることにしています。含み損を持ったポジションがその後どうなるのか?も検証したいし、両建ての可能性についても検証したいからです。単純に損切りが出来ないってのもありますけど[あせあせ(飛び散る汗)]

「両建て」の方法は簡単です。含み損を持ったポジションがロングポジ(買いポジ)だった場合は、同額のLot数でショートポジ(売りポジ)を入れるのです(※その時にストップ値とリミット値を含み損のポジと全く逆に入れればOKです)。そのポジを入れた瞬間、含み損だった金額がマイナスとして固定されます。これ以後、急上昇しようが下落しようが、ストップ値に刺さろうが、その時のマイナス金額が変わることはありません。口座上は必要証拠金が相殺されてゼロになりますので健全な状態となります。効果としては損切りと同じです。

じゃあ「損切りするより両建ての方がいいじゃん」と思われるかもしれませんが、新たにスプレッドが発生するので「両建て」の方が損です。・・・じゃあ「両建て」する意味って何?・・・これはもう少し検証を重ねて改めて記事にします。要は両建てをすると、含み損を減らしてプラスに出来る可能性があるってことですね。あくまでも可能性です[たらーっ(汗)]バッサリ損切りするのが1番いいと思います。


EasySniper運用を始めて6週間、リミットを20に変更して大きい含み損のポジションが出てきましたが・・・
合計49戦49勝(未決済1)。6週間で1525ドル(約117,120円)を稼ぎ出してくれました!


強力な安定感を誇る無敗の超優良EA。ゲムトレードランキング不動の1位!
下記リンクより、リアルタイムトレードの実績をご覧下さい!
★1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA  EasySniper


※自動売買に限らずFX運用にはリスクがあります。基本的にほったらかし運用が魅力の自動売買ですが、日々のチェックとリスク管理を徹底して行うようにしましょう。逆に言えばそれだけやってりゃいいんです。
私の場合は、重要指標発表時や要人発言時の運用を極力しないようにしています。「未来の利益」より「未来の損失」を優先するようにしましょう!


◆来週の重要指標発表は・・・
9月6日23:00 ISM非製造業総合景況指数(★4)
9月8日21:30 トリシェECB総裁会見(★5)

豪で重要発表が多いですね。私にはあまり関係ありませんけど注意してみておこうと思います。今週は米雇用統計がありましたので9月2日は丸々運用を止めましたが、来週は基本的に休み無しの運用で行こうと思います。


EasySniperの検証ですが、気合で来週も同じパラメータ(リミット値20)でやってみたいと思います。
含み損のポジがどうなるか・・・怖いですけど楽しみです[揺れるハート]



>>>次のページ(PurpleHazeFX(パープルヘイズFX)検証結果・運用実績【2011.08.29~09.03】)

<<<前のページ(FX初心者が裁量トレードで勝てない理由。どうして損切り出来ないの?)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。