SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

EasySniper(イージースナイパー)検証結果・運用実績【2011.09.19~09.24】ゲムトレードランキング1位のEAです。

EasySniper運用9週間目の検証結果報告です。 FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?

タイトル画像EA検証2.jpg

◆EasySniper(イージースナイパー)とは?
EasySniperは、MetaTrader4用の無料自動売買ソフト(EA)です。逆張りスキャルのコツコツ型EAとなります。ポジション取りのロジックがあまりにも絶妙なのでしょう・・・5分足での運用では未だ負け無しの超堅実優良EAです。
他にも約60種類の無料EAを使い放題で自由に使えるサイト「ゲムトレード」に登録をすると、無料で使えるようになります。「ゲムトレード登録方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しております。


◆EasySniper9週間目の検証結果です。
ご存知の方・被害を受けた方も多いと思いますが、今週は各通貨ペアで大暴落が起きました。ユーロは10年振りの安値を付け、ポンドは史上最安を記録。「第2のリーマンショック」と表現する向きもある位の下落が起きてしまいました。
ポンドドルも21日から22日にかけて、400pipsもの大暴落。「英中銀MPC議事録公表」の下落はまあ・・・戻ってきそうだったので良かったのですが、「米FOMCの政策発表」を受けて一気にドル全面高に。さらにユーロ圏債務問題等を背景にクロス円も全面安。延々と穴を掘るように下がり続けてしまいました。
逆張りのスキャル系EAであるEasySniperのストップ値は300pips。ひとたまりもなく・・・ドローダウンとなってしまいました[たらーっ(汗)]また、含み損が大きくなったことと、重要指標の発表を控えていた為、EasySniperの運用は21日の未明からストップさせました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<EasySniper1分足パラメータ>※私の検証パラメータ
Period_B:30
ロット数:0.25(推奨値は$500につき0.1Lot)
SL:300(ドローダウンは$750)
TP:20(1回の勝ち分は$50)(推奨値は5)
Slippage:5
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先週まで8週間の運用63戦62勝1敗。1387.25ドル(約106,820円)のプラスを出してたEasySniperですが今週は大幅にマイナスを出してしまい、一気にマイナスとなってしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
※推奨は5分足での運用です。1分足の場合利益率が飛躍的に上がりますが、今回にような一方的なトレンドの場合ドローダウンのリスクが高まります。運用の際はバックテストを十分に行って下さい。


無料EAのEasySniperの検証結果です。2011年9月19日~9月24日

5戦4勝1敗。552ドルのマイナス[あせあせ(飛び散る汗)]
easysniper-20110925-4.jpg

未決済だった二つのポジションがストップに刺さってドローダウン[あせあせ(飛び散る汗)]
easysniper-20110925-1.jpg

[2011.09.19~09.24]
5戦4勝1敗。一回の勝ちは50ドル(20pips)。50ドル×4=200ドル(80pips)のプラス。
ストップに刺さって負けのポジションが、752ドル(300pips)のマイナス。
さらに未決済だった2つのポジションもドローダウン。1501.75ドルのマイナス。
今週のTOTAL:-2053.75ドル
※0.25Lot(2.5万通貨)での運用です。

◎EasySniperのリミット値を20にしてしまったが故・・・
いずれのドローダウンも「推奨のリミット値5」もしくは「リミット値10」でも起こり得なかったドローダウンです。当然5分足の推奨値EasySniperは涼しい顔をしてこの暴落を乗り切っています。
リスクは承知で「リミット値20」にて運用していましたが、このタイミングで今回の大暴落が起こるとは・・・改めて相場の恐ろしさを知りました。何事も経験とは良く言ったもので、経験して始めて分かることもありますね。「相場は自分の意思とは無関係」です。
また、EAの成績上は大幅なマイナスを記録しましたが、個人的には「両建てによるリスク管理」を行っていたので、さほど大きなマイナスが出たわけではありません。ちなみに未決済だった2つのポジに関しては-100pipsの時点で両建てを行っています。新しく取ったポジションは気付いた時には結構なマイナスになっていたのでかなり痛かったですけど[パンチ]

◎EasySniperの今後の運用方針は?
というわけで・・・今後どのようにEasySniperを運用していくのか現在考慮中です。
「リミット値20」はバックテストでは優秀だったけど現実的ではないのか?今回の大暴落は単なるアクシデントだったのか?「リミット値10」にして、もっと堅実に運用するか?はたまた「Lot数」を調整してリスク軽減を計るか?
とりあえず・・・現在「5分足逆張り君」シリーズの運用もしているので、EasySniperは一時的にLot数を0.1に下げて運用しようと思います。


合計70戦66勝4敗。9週間で666.5ドル(約50,980円)の損失・・・ガーン[もうやだ~(悲しい顔)]


強力な安定感を誇る無敗の超優良EA。ゲムトレードランキング不動の1位!
5分足の初期設定なら未だ無敗!下記リンクより、リアルタイムトレードの実績をご覧下さい!
★1年間で資産250%超!!着実に利益を重ねるスキャルピングEA  EasySniper


※自動売買に限らずFX運用にはリスクがあります。基本的にほったらかし運用が魅力の自動売買ですが、日々のチェックとリスク管理を徹底して行うようにしましょう。ヤバイ!と思ったら早めに損切り。コレが基本です。
私の場合は、重要指標発表時や要人発言時の運用を極力しないようにしています。「未来の利益」より「未来の損失」を優先するようにしましょう!


◆「EasySniper Hyper」がリリース!
「EasySniper」の改良版「EasySniper Hyper 1分足版」と「EasySniper Hyper 5分足版」が新たにリリースされました。今までの「EasySniper」との大きな違いは・・・

・圧倒的にエントリー回数が増えたこと。
・「逆張り」だけではなく「順張り」にも対応していること。
・リミットとストップの値が大幅に変わった事。特にリミット値は大きく変更されてます。

当然、当ブログでも検証をして行こうと考えてますが・・・、「1分足版」も「5分足版」も今回の大暴落で大打撃を受けてるようです。「順張り」に対応しているなら一方的なトレンドでも大丈夫なはずですけど・・・どうなんですかね?それにしても「1分足版」のポジションの取り方は凄まじいですね。利益を出す時も損失を出すのもあっと言う間でしょう。個人的にはもうちょっと様子を見てから、検討しようと思っています。


来週は、週末・月末・四半期末・半期末・決算・・・と企業にとっては重要な1週間になります。
重要な指標発表はありませんが、介入するならこのタイミングとも言われてますので重々注意をしながら運用して行こうと思います。※特にドル円最安値の更新は介入の口実に使われる可能性があるので要注意です。



>>>次のページ(「ユーロ円5分足逆張り君」検証。)

<<<前のページ(「ユーロドル5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.19~09.24】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。