SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.11.28~12.3】隠れた優良EAですよ~

「ドル円5分足逆張り君」今週の検証結果報告です。 今はゲムトレードランキング外ですけど、隠れた優良EAです!
FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?を検証しているブログです。


タイトル画像EA検証4.jpg


◆「ドル円5分足逆張り君」の13週間目の検証結果です。
前回「ドル円5分足逆張り君」の検証記事を書いたのが10月23日・・・※個人的に、10月31日の日銀介入の時にはEAをストップさせてたので成績無し・・・というわけで、今回1ヵ月以上の沈黙を破ってのエントリーとなりました。
ちなみに、10月31日の日銀介入時は・・・ゲムトレのリアルタイムトレードを見る限り、バリバリエントリーして負けてますね[あせあせ(飛び散る汗)]これは逆張りスキャルなんでもう仕方がありません。8月4日の介入時も負けてますし予想の範疇内です。

逆に言えば、介入などのアクシデントの時しか負けないってEAです[るんるん]


【11月28日~12月3日】
usd_jpy5minite20111203.jpg
2戦2勝0敗。損益:プラス69.17ドル。(プラス53.8pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。だから0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で114~117ドル位のマイナスになります。
※自動決済機能がありますので、ストップに刺さることは稀です。


日銀の介入時以来のエントリーとなった「ドル円5分足逆張り君」。今回反応したのは、「ドルスワップ金利の引き下げ合意」に伴う大幅なドル売りが原因でした。最近のドル円ときたら、めったなことでは大きく動くことはないですよね。先日の雇用統計でも25pipsほどしか振れませんでした。


ドル円5分足逆張り君8.jpg
今回のエントリーはこんなカンジでした。78.00のレベルから約50pips下落した所でエントリー。
秀逸なのは、決済タイミングです!リミットに刺さる直前のココしかないってタイミングで決済してます。
これが自動決済機能のないEAなら・・・決済出来ずに浮遊しちゃいますね。


◆「ドル円5分足逆張り君」のメリット・特徴
ドル円という比較的上下幅の少ない通貨で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ドル円5分足逆張り君」。
その一番のチャームポイントは堅実さです。エントリー数は少ないですが、勝率が高く安定しています。
何よりエントリーポイントが素晴らしく、自動決済機能もついているので安心して運用できるEAです。


◆「ドル円5分足逆張り君」のデメリット・リスク管理
「ドル円5分足逆張り君」の唯一の弱点は、「大きく動いた時」にロジックに従ってポジションを取ってしまうことです。超堅実なEAですが、円売り介入の時(8月4日も10月31日も)には連敗しています。なので・・・「日銀による円売り介入の噂」や「日銀の怪しい動き」等がありましたら、思い切ってEAを止めましょう。
まあ現在のレベルで介入が入ることは無いでしょうけど、前回の介入時は史上最安値を更新し続けてて「いつ介入が入ってもおかしくない状態」でしたからね。運用者の裁量で防げる損失だったと思います。実際私は止めてたので助かりましたw

また、通常は「ほったらかし」で良いのですが、重要指標発表時や世界情勢が怪しい動きをしそうな時は運用をストップさせましょう。その場合「運用してたら利益を出すかもしれない」なんていうセコイ考えは捨てましょう。優先するべきは利益よりリスクです!


◆「ドル円5分足逆張り君」超オススメです。
芸術的な「エントリーポイント」、リミットまで行かなくても利確してくれる「決済タイミング」、さらに数時間以内にはポジションを閉じるという「絶対の安心感」。普通メリットとデメリットは表裏一体なのですが、リスクが極度に少ない素晴らしいEAだと思います。是非ポートフォリオの一つに加えることをオススメしますよ~。

ドル円5分足逆張り君9.jpg
「ドル円5分足逆張り君」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]芸術的エントリーポイントと安心のリスクヘッジ機能をもつ「ドル円5分足逆張り君」[かわいい]
※「ドル円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。



「ドル円5分足逆張り君」の通算戦績 ※私個人の成績です。
9月  13戦13勝0敗。プラス360.27ドル(281.3pips)
10月 6戦6勝0敗。プラス61.06ドル(46.7pips)
11月 2戦2勝0敗。プラス69.17ドル(53.8pips)

21戦21勝0敗。13週間の運用でプラス490.05ドル(381.8pips)!



冒頭でも述べましたけど、隠れた優良EAですよ。最近エントリーが極端に少ないので、ゲムトレのランキングから外れて露出が少ないですけどね。是非一度ご覧下さいね!



caravan - ハミングバード ホントに実力あるからって売れるわけじゃないんだよね。この歌大好きです!




>>>次のページ(「EasySniper ver.2」検証結果・運用実績【2011年11月28日~12月3日】)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.00」検証結果・運用実績【2011年11月28日~12月3日】)




asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!気軽に登録してね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。