SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

シーライオン「Forex Sea Lion v2.09」検証結果・運用実績【2012年2月20日~2012年2月25日】

FX初心者でも無料の自動売買ソフトで勝てる!
「Forex Sea Lion v2.09」(フォレックスシーライオン)の検証結果報告です。


「ジャガビー」って食べたことあります?ありゃイカンです。食べ出したら止まらんです。
類似品で「フライドポテトうすしお味」なんてのもあるんですが、これまたイカンです。食べる時は一袋食べることを想定せんとイカンですね。一袋で255キロカロリー。
腹筋一回当たりは約0.7Kカロリーらしい(腹筋と消費カロリーについてはコチラを参考にしました)ので腹筋30回やって21kカロリー。ウゲッ。たったの21kカロリー・・・。「腹筋してるからいいか!」なんて言い訳は逆効果なのでやめましょう(笑)。コツコツカロリー消費しても一発で大幅増・・・なんだかFXにも通じる所があるなあ。


FX初心者の方、自動売買に興味のある方は是非「FX自動売買をマスター30日間集中講座」にご登録下さい。
一日一通メール講座を配信致します。手っ取り早く初心者から脱却したい!という方はもちろん、自動売買未経験の方や自動売買で失敗したことのある方、それと結構多いと思うんですけど、自己流で自動売買を行ってる方は是非♪


タイトル画像EA検証ニューシーライオン.jpg


◆「Forex Sea Lion v2.09」(フォレックスシーライオン)とは?
「Forex Sea Lion v2.09」は、MetaTrader4(MT4)用の自動売買ソフト(EA)です。逆張り系のスキャルピング型EAとなりますが、その特色は30分足で「トレンド」を認識してエントリーすることにあります。
つまり、逆張り系EAの最大の弱点である「トレンド相場」でトレンド方向のエントリーしかしないEAだということです。トレンドと逆行するポジションを取らないので、ドローダウンのリスクが極力軽減されます。
さらに、設定された「リミット:8」「ストップ:42」に刺さる前にロジックに従ってポジションを閉じる「エグジット・クローズ」が採用されている為、実際には「平均利益:6.16pips」「平均損失:16.47pips」というかなりリスクの少ない数値となっています。コツコツと利益を積み上げながら、負ける時は極少の損失。そんなストレスフリーなEAです。もちろん非ナンピン・非マーチンゲールです。



★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!




◆「Forex Sea Lion v2.09」の13週目の検証結果です。


【2012年2月20日~2月25日】
forex_sealion20120225.jpg
3戦3勝0敗。損益:プラス21.97ドル。(プラス16.9pips)
※0.13Lot(13000通貨)の運用。
このEAはリミット(T/P)が8pips、ストップ(S/L)が42pipsとなりますので、0.13Lot運用の場合、リミットに刺されば+10.4ドル、ストップに刺されば-54.6ドルとなります。ただし、「イグジット・クローズ」による自動決済機能がありますので、実際にはストップに刺さる前に決済されることが多いみたいです。


ラッコ先生のサポートをお願いしているアシカ隊長「Forex Sea Lion v2.09」ですが、今週はまあまあ良かったですね。この調子でコツコツ稼いで欲しい所です。それはそうと、先ほどゲムトレードのフォワードテストを確認してみたところ、かなり久しぶりに「ハムスター君」がエントリーしてましたね~。
しかし残念ながら、私は週末早めにEAの運用を止めちゃうので久しぶりのハム君の雄姿を見ることが出来ませんでした。しかし、1つポジションが残ってるけど大丈夫かな?


あと、暴れん坊将軍シロクマ君も遅い時間にエントリーしてましたね。個人的には、こういった週末遅い時間のエントリーは、週明けの窓にヤラレル危険性があるので避けた方がいいと考えてます。もちろん取りこぼすハメになることも多々ありますけど、できるだけリスクを少なくすることが自動売買には必要じゃないかと・・・。



◆「Forex Sea Lion v2.09」のメリット・特長
・トレンドを認識して逆張りエントリーするのでドローダウンのリスクが少ない。
・ストップ幅わずかに42pips。しかも「自動クローズ機能」が採用されているので安心。
・逆張りスキャルでは有り得ないほど異常に高い損益レシオ。


◆「Forex Sea Lion v2.09」のデメリット・弱点
・リミット幅(8pips)が狭いので、一回あたりの利益が少ない。
・エントリー数が若干少ない。週に1~3回くらい。※集中してエントリーする傾向有り。

◆「Forex Sea Lion v2.09」のリスク管理
通常・・・どんなEAでも、経済指標の発表や要人発言等のファンダメンタルズ要因に脆弱なものです。
しかし、penguinさんシリーズはどのEAも突発的動きに強いです。ただ、用心するに越したことはありません。
重要指標発表時などは運用をストップさせる、もしポジションがあれば決済する、等の対処をしましょう。



◆「Forex Sea Lion v2.09」の最大の特徴は、高い「損益レシオ」!
まあ、元々ストップは42pipsっていう浅~い位置に設定してあるEAなんですけどね。さらに、エグジット・クローズを採用することによって、さらに損失幅が狭くなってるんですね。
もちろん、状況によってストップまで行くこともありますよ。だけど、全体的に見るとかなり安心して使えるEAだと思います。具体的には、過去10ヶ月のバックテストで「損益レシオ:0.37」。これはザックリ言うと「3勝1敗のペースでも勝ち」という数字です。で、勝率は84%以上となりますので、だいたい5勝1敗ペース。大ダメージを負うことが少なく、コツコツと勝ちを積み上げるカンジのEAだと思います。



Forex Sealion10.jpg
「Forex Sea Lion v2.09」のリアルタイムパフォーマンス

[かわいい]「トレンド認識系」「エグジット・クローズ型」逆張りスキャルピングEA「Forex Sea Lion v2.09」[かわいい]
※「Forex Sea Lion v2.09」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。
※本文中でも述べた通り、私の口座とは成績が全然違いますのでご注意下さい。


「Forex Sea Lion v2.09」の通算戦績(私個人の成績です)
11月 1戦1勝0敗。プラス8.0ドル(8pips)
12月 2戦2勝0敗。プラス16.0ドル(16pips)
1月  6戦6勝0敗。プラス34.37ドル(32.4pips)
2月  17戦15勝2敗。プラス27.82ドル(21.4pips)
通算26戦24勝2敗。13週間の運用でプラス86.19ドル(74.0pips)


昨日もちょっと触れましたけど、EA製作者のPenguinさんから「未公開EAのモニター依頼」を頂きました。すでにPenguinさんからその未公開EAを送って頂いてます。そちらのリアル実績もブログ上で公開していきたいと思ってますので楽しみにしておいて下さいね。ただし、4月上旬に公開予定している極秘EAとなりますので、ブログで書けない情報などはメルマガで伝えて行きたいと思います。


良かったらメルマガにも登録して下さいネ⇒★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座


来週は月初となりますので恒例の米雇用統計が・・・ん?あれ?ないぞ・・・。いつもなら毎月第一金曜日のはずなんだけどなあ。すみません。各自指標カレンダーを注意して見ておいて下さい。


コント『返済』




>>>次のページ(「ユーロポンド5分足レンジ君」検証結果・運用実績【2012年2月13日~2月25日】)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.30」検証結果・運用実績【2012年2月20日~2月25日】)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村上位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

Peguin

週末持ち越すのは嫌ですよね・・・。って自分で作っておきながら(笑)

Hyperは、勝率99%にこだわったのと、White Bearは週末持ち越さないと、がたんと成績が落ちるということで・・・。

逆にRaccoは早めに切り上げたほうが成績がいいので、v2.30では金曜日20:00(本当は19:00^^;)以降はポジションの保有を抑制してます。

White Bearも、本当は週末クローズにしたかったんですけど・・・。




by Peguin (2012-02-26 17:21) 

asajiro

Penguinさんコメント有難うございます!

ちゃんと各EA毎に理由があるんですね!安心しました。
後は自分の判断で、早めにストップするとか、手動で決済するとか、
放っておくとかすればいいですね。
by asajiro (2012-02-27 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。