SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「FXコア」は詐欺商材?それとも優良商材?

巷で販売されているFX商材は詐欺商材?優良商材?どうやって見分けるの?


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日の「浅次郎の勇気凛々メルマガ」でもお届けしましたが、今日は詐欺商材について。


一時期ほどではありませんが、FXジャンルには「詐欺商材」と言われる悪徳商材が多数存在しています。嘆かわしいことですが、事実なのでしょうがありません。FXの初心者や、勝てないトレーダーの弱みに付け込んで、捻じ曲げた成績を公開して自動売買システムを売りつける手法です。もちろん、全てのFX商材が詐欺とは限りません。中には本物のFX商材もあります。

では、我々はどこでそれを見抜いたらいいのでしょうか?


タイトルバナー21.jpg


・・・ふとしたキッカケで、久しぶりに「有料FX商材」の商品紹介ページを見ました。


FXコア4.jpg
小笠原良行プレミアム「FX CORE」(FXコア)


という商材です。


別段興味があったわけじゃなく、最近のFX商材はどんなんかなぁと思って見てみたわけです。こういう商材を見ることで客観的な視野を持つことが出来ますからね。まあ、是非ちょっと見てみて下さい。面白いから(笑)。⇒こちら


まず、実績の生公開とやらですが・・・


FXコア1.jpg


この通り、さっぱり中身が分かりません。
通貨ペアはおろか、Lot数も、エントリーやイグジットも、ロングなのかショートなのかもサッパリです。これで生公開って言われてもねえ。詳しい実績は見られたくないのかな?と勘繰ってしまいます。それに大きなマイナスには必ず大きなプラスがセットになってる。コレって・・・。


しかも4年前から「複利運用」をして30万円が460万円になったと堂々と書いてありますが、
460万円を元に複利運用をしている結果がコレ?
本当に4年前からずっとこのシステムを運用しているの?
それとも、この生公開は違う口座の話ですか?
ちなみにこの公開成績は「円口座」です。


次。


小笠原良行って人がどこのどなただか知らんが、なんで顔出し出来ないの?
現役ファンドマネージャーだからって理由らしいが、これが本名なら顔隠してもしゃーないでしょうに。ペンネームだったりして。あと、オリジナルインジケーターを多数利用し・・・なんて書いてあるけど、FXコアの19個のシステムの中には、自分で開発したEAは一個も使ってないのね。


FXコア3.jpg
etc・・・ってなんだよ。どうせなら全部教えてよ(笑)。


この19の自動売買システム・・・明らかに方々からEAを寄せ集めただけなのでは?
いや、一つ一つは優秀なEAなんでしょうけどね。


一番最初に紹介しているハイパーウォールストリートは、マーチンゲールEA?
資産曲線が、マーチン特有の一直線グラフになってますが・・・。
っていうか、これバックテストやん(笑)。4年前から運用してるんじゃないの?フォワードテストはないの?


紹介されている「フォレックスジャック」も「キャッシュクローザー」も「FXキングダム」も公開されているのは全てバックテスト。4年の実績があるはずなのに、バックテスト公開してどーすんのよ。
この3つは、いずれも月に1回エントリーするかしないかの強烈な一発型スイング型EA(一回の利益が2000ドルとか)。だけど生公開の中にそれらしいトレードは一切無いよね~。どういうことだい?


FXコア2.jpg
もうツッコミどころが多くて笑っちゃうけど、etcって書いて誤魔化さないで、全部書きなさいよ。
あと、58,000って数字が好きなん?12個中8個に58,000って入ってます。それとも偶然でしょうか(笑)
これは直近の(多分月あたりの)データらしいですが、いったいいつのなんでしょうね~。冒頭の月別成績の中に当てはまる月はありませんでしたけど。



さらに・・・



「最初の簡単なセッティングをするだけ」

「あとはほったらかし」

「口座残高が増えていることを確認するだけ」



なんて言ってます。



さらに・・・さらに・・・



「FXをやったことが無いのですが・・・」なんて質問に、

「自動売買システムなので問題なく行えます」と答えています。


いくらなんでも普通はね、「最低限の勉強はして下さい」位は言うもんですけどねえ。




と・・・いうカンジです。もう、見てて面白いくらい。
せめて、もうちょっとしっかりしたセールスページ作ればいいのに・・・ねえ。



せっかくなので、まとめます。



◆詐欺商材・悪徳商材の見分け方。

・リアル実績をキチンと公開しているかどうか。
・販売元がしっかりしているかどうか(検索エンジンで必ずチェック)。
・バックテストをさもリアル実績のように公開していないか。
・数字がキチンと合っているかどうか。
・「ほったらかし」「FX初心者でもOK」なんて甘い言葉を使っていないか。

これだけキチンとチェックすれば、詐欺商材の可能性は測れると思います。



で、実際に自分で試したわけではないのですが・・・「FXコア」なる商材は、



「悪徳商材」「限りなく怪しい腹黒商材」



と、メルマガでも断定したのです。はい。
「詐欺商材」とまでは言えませんでしたけどね。



しかし!



・・・メルマガ読者のSさんから意外な返答を頂いたのです。

内容は「胡散臭いのは重々承知で使っているけど、実際の成績は良い!」というものでした。


Sさんによると、3月5日からの約2ヶ月間で運用資金の21.8%もの利益が出ているとのこと。
日次の勝ち負けでいうと、45日中41日は勝ちで、負けはわずかに4日しかないそうです。
また「自動売買生公開中」の成績は、Sさんの成績と比率的にピッタリ一致してるそうです。
さらに問い合わせにもキチンと対応してくれるとのこと。


うーむ。


ってことは・・・


「販売者は胡散臭いけど意外とマジメ。自動売買システムは優秀」


ということですね。きっと。


今日の記事はご参考まで。


個人的には、このFX商材はオススメしません!
有料の商材を購入される場合は、是非上記のチェックをして下さいね。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 今日の記事は参考になった!という方応援クリック頂けると嬉しいです♪



一つオススメのFX教材を紹介しておきます。
何度かブログでもオススメした優良商材です。
上記のような胡散臭い商材ではありませんのでご安心下さい。




★全スタFX


こちらは、自動売買ソフトではなく、MT4にセットして使う実用的なインジケータ付きの裁量教材です。
自動売買にも興味があるけど、裁量の腕も磨きたい!という方にピッタリの教材です。
価格はたったの2980円。関連のスキル本とそう変わりません。

裁量もやってるけど、負けてばっかり・・・って方
エントリータイミングや決済ポイントが分からないって方
将来は、EAを作成してみたいって方も

まずこちらの教材を買って勉強してみて下さい。
この教材で得られるのは「利益」よりも「知識」です。



ちなみに、なんでこんなに安いのかと言うと・・・
バックエンド商品があるから。


つまり2980円で購入した後に、月額課金のサービスを奨めてきます。
これはサポートを含めたサービス。
FXで負けることを考えれば、これも悪い話ではありません。
必要があれば参加。無ければスルーで一向に構いません。


一度紹介ページを見てみてネ。現在、期間限定案内中みたいです。
コッチは怪しい所はないです(笑)⇒★全スタFX



>>>次のページ(EA管理の方法。自動売買ソフトの取捨選択方法は?)

<<<前のページ(「EasySwing ver1.0」検証。トレンドフォロー型スイング系無料EAです。)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.30」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。