SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FX全力大学で裁量トレードスキルを磨く。詐欺ではありませんがバックエンドがあります。

FX全力大学をお試し受講中。裁量スキルを上げたい方は是非どうぞ。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


日々勉強です。お金をラクして儲けるタメにはお勉強しないといけません。
FXしかり、ネットビジネスしかり、アフィリエイトしかり。


asajiroも、日々色々お勉強してます。最初は書籍でのお勉強がいいでしょう。


しかし、書籍でのお勉強は「超初心者時代」だけでいいです。何でかというと、書籍のほとんどは「超初心者向け」にしか書かれてないから。今は書籍が売れない時代・・・初心者向けにしとかないと数が売れないんでしょうね。書いてあることはみんな似たようなことばかり。しかも数年前の話とか手法とか・・・現実には役に立ちません。


なので、本当に役に立つ情報はネットで探した方がいいです。


皆様もお勉強は継続して行って下さいね。
当ブログが少しでもお役に立てばいいのですが・・・。


全力FX大学20120525-1.jpg



◆プロスペクト理論

今日は「プロスペクト理論」というヤツをご紹介します。
裁量トレードにせよ、システムトレードにせよ、トレードを行う際に絶対陥ってはならない心理状態。


誰しも経験があるかと思いますが・・・



●買いポジションに少し含み益がでた!やったぁ!
 ↓
 でも、下がって利益が減ると嫌だから、とりあえず利確させよう。


●買いポジションに少し含み損が出た!うーん。
 ↓
 まだ戻るかもしれないし、損切りせずに放っておこうっと。


●買いポジションに大きな含み損が出た!
 ↓
 損切りをすると大幅マイナスが確定してしまう!・・・戻るまで待とう。



上記3つに共通する心理。なんだと思います?


そう。


「損したくなーい!」


っていう心理です。


利益はちょっとでもいいけど、損はちょっとでも嫌。絶対イヤッ!
大きな損には目を閉じて知らんぷりって心理です。


これがプロスペクト理論。


こうやって言われると・・・「はっ!」としませんか?
「わ・・・私のことではっ?」・・・何を隠そうasajiroだってそう思いました。


この理論は、ほぼ全ての人に当てはまる心理だそうです。
貴方だけじゃなく、みんなそうだってこと。


試しに・・・


★質問1

A、無条件で1000万円貰える。
B、コインを投げて表なら2000万円、裏なら1万円貰える。

さてどっちを選びますか?



★質問2あなたに2000万円の借金があるとして・・・

A、無条件で1000万円借金を減らして貰える。
B、コインを投げて表なら借金帳消し、裏なら1万円だけ減らす。

さてどっちを選びますか?



真剣に考えてみて下さいよー。


・・・・


まず質問1ですが・・・ほとんどの方がA「無条件で1000万円」を選ぶそうです。
論理的にはBの方が期待値が高いのに、です。
つまり、「コインが裏」だった場合のショックに耐え切れないわけですね。


次に質問2ですが・・・質問1でAを選んだ堅実派の人でさえ・・・B「借金帳消し」を選ぶそうです。
Aを選んでも借金は残るし、たとえBを選んで「コインが裏」だったとしても現状維持。
「コインが表」なら借金ゼロ。晴れて自由の身ってわけです。


本来・・・堅実な性格ならどちらもA。投機的性格ならどちらもBとなるべき質問。


つまり、人間は「リスクを取ってでも得したい!」って生き物ではなく、


「絶対損したくねー!」って生き物なのだ。


FXに当てはめると、そのまんまですね。ほとんどみんなのトレードが「損大利小」になるわけですよ。


この状態が続くと、ジワジワと口座資金が減って行きます。
FX初心者のほとんどが、この心理に陥ってしまうでしょう。


これを克服する為には・・・続きはこちら



続きはこちら・・・の先です。私も現在受講しているのですが、「FX全力大学」という裁量トレード用の「勝ち組トレーダー養成アカデミー」の案内ページに飛びます。以前「全スタFX」という教材を何度かご紹介しましたが、同じ会社・同じ講師(FX全力男)を擁した月額課金のサービスですね。この手のFX系講座ってあんまりないんだけど、自信の表れかな。このFX全力男って方は、ブログランキングでも上位ですし、昨年からずっと活躍されてるんで信用はあると思います。


今日ご紹介した「プロスペクト理論」は、この中の特典「FXで勝つ為の全力FX大学メンタル編」に記載されてたもの。


月額課金となってますが、初月は無料なので「お試し受講」が出来ます。
月額料金も、負け組⇒勝ち組になれれば安いものです。


全力FX大学20120528-1.jpg
会員専用ページからコンテンツの閲覧。特典のDLが出来ます。


さらに、


・FXで勝つ為の全力FX大学メンタル編
・FXで勝つ為の全力FX大学基礎知識編
・FXで勝つ為の全力FX大学テクニカル編
・MT4操作マニュアル


といった特典ファイルが無料で貰えます。


特に「テクニカル編」は必見です。代表的なテクニカル「単純移動平均線」「RSI」「ボリンジャーバンド」について、またサポートライン・レジスタンスラインの解説、数々のチャートパターンなどを詳細に記載してあります。


全力FX大学20120525-4.jpg
「FXで勝つ為の全力FX大学テクニカル編」。他にも特典がたくさん。合計20個用意されてるとか。



お金を払うのが嫌って方は、取りあえず「お試し受講」として申し込んで、特典だけダウンロードしたってOK。私も最初そうしようかと思っていたんですが、3ヶ月目に専用インジケータが貰えるって言うので(インジケータの類は、一度貰っておくとずっと使えるのでお得です。完全自力裁量はとっても難しい・・・)・・・とりあえず3ヶ月目までは継続することにしました。まあ、「お試し受講」だけなら完全ノーリスク。良かったら一度ランディングページをご覧下さいね~。
http://www.fine-store.sakura.ne.jp/asa/fxzd2/



ご注意!同時にメール講座と称して1ヶ月間のメールが届くようになりますが・・・「バックエンド商品」の売り込みがあります。販売者が本当に売りたいのはコッチですね。だから、タダで特典を配ったり、安い講座料でサービスを提供できるわけです。これは高額商品となりますのであまりオススメしません。もちろん購入するしないは一つの選択肢なので、ご自分で判断されて下さい。メール講座自体はとっても役に立ちます。




途中で退会したい場合は・・・


全力FX大学20120525-6.jpg
キャンセルする場合「月額課金サービス」の「退会処理」⇒「退会する」をクリックすればOK。いつでも退会できます。



>>>次のページ(「Hyper Hamster」検証結果・運用実績【2012.05.24~2012.05.29】)

<<<前のページ(「Forex White Bear v2.02」検証・実践結果【2012年5月21日~5月26日】)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。


管理人asajiroが、FX自動売買のノウハウをまとめたメール講座のご紹介です。・・・自動売買の基本を学びたい方、リスク管理方法を学びたい方、自己流でずっとやってきた方は是非ご登録下さいね!ただ今「32分で一万円稼げる裏技」プレゼント中♪⇒★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座 
mailbanner2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。