SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

福沢諭吉の名言から学ぶ「お勉強のすすめ」。楽して儲かる訳がない。

福沢諭吉の名言から学ぶお勉強のすすめ。「無学なる者は貧人となり下人となるなり」。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。

先日facebookの「いいね!の実験」にご協力頂いた数名の方有難うございました。
どうも意図した通りにはいかなかったみたいです(泣)。ウォールに文字化けした書き込みが入ってしまった方申し訳ありませんでした。※ウォールがタイムラインだと文字化けして上手く表示されなかったりするみたいです・・・。


もうちょっと頑張って修正してみます。
またご協力頂くかもしれませんが、その時はまた宜しくお願いします。
※楽天ポイントのプレゼントは後日抽選しますのでお楽しみに♪


福沢諭吉.jpg



さて、私asajiroは日々勉強してます。


FX、ネットビジネス、ブログやコピーのお勉強は当然。ライティング、マーケティングのお勉強もしてます。
最近の教科書はコチラ。めちゃくちゃタメになります。


皆々様も、勉強や努力を怠ってはいけません。
ネットの中には「楽して儲かりますよ!」的な情報が溢れてますが、
楽して儲かるなんてモノなんて一つもありません。
もしあったとしても「一過性のもの」か「グレーなもの」か「ギャンブル的なもの」でしょう。


そりゃ、楽して儲けている人もいますよ。


でもそういった人達も「人の何倍もの努力」「苦労して構築したシステム」「誰も思いつかないアイデア」等の上で、楽して儲けているのです。要は、めちゃくちゃ努力をしてきた人か、不断の行動を重ねてきた方か、天才的なアイデアを持ってる人です。


な~~~~んにもしないで、大金を儲けているのは、「もともとお金持ちの人」か「不正受給の人」くらいじゃないですか?詐欺師や泥棒だって一生懸命努力しています。


福沢諭吉は、


「天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず」


なんて言ってますけど、これは「人類みな平等」なんてことを言ってるわけじゃあないですよ。
もしそうなら、資本主義国家で紙幣の顔になるわけがないですよね?


本当に言いたいのはこっちです。


「人は生まれながらにして貴賤貧富の別なし。
 ただ学問を勤めて物事をよく知る者は
 貴人となり富人となり、
 無学なる者は貧人となり下人となるなり」


「平等なはずなのに貧富の差があるのは何故か?」それは
「学問を修め、知識を持っているかどうか」の差だと言っているわけです。


「だから学問をしなさい!」と言っているわけです。


江戸時代ならまだしも、全ての人が教育を受けられる今の時代で、文字が読めない・・・なんて人はいません。
いくらお金がなくて貧しいと言っても、パンツもない。3日何も食べてない。なんて人はいません。


自分の生い立ちとか境遇とか環境とか、士農工商の時代と比べてみて下さい。
農民の子は死ぬまで農民。学問する機会すら与えられず、生かさず殺さずのギリギリの所まで搾り取られ、それでもそれが当たり前の時代だったわけです。


どれだけ現代が恵まれているか?
どれだけ現代にはチャンスが転がっているか?


インターネットが普及し始めて、まだわずか15~20年しか経ってません。
これからはもっと世界が小さくなりますし、もっと便利に、もっともっと速くなるでしょう。


ぼうっとしてると・・・あっと言う間に置いてかれますよ


きっとこれから、


置いてかれる会社はどんどん潰れていくでしょうし、
置いてかれた個人は「貧人となり下人となるなり」です。



また、福沢諭吉はこんなことも言っています。


「学問は米をつきながらも出来るものなり」


「時間がない」とか「忙しい」とか言い訳を考える前に、どうやったら勉強する時間を作れるか考えましょう。
トイレの中、お風呂の中、車の中、通勤電車の中、食事中、休み時間、寝る前の10分間・・・
スイッチを入れれば部屋に灯りが付くなんて・・・それだけでも感謝しないといけません。



それでも、楽して儲けたい!って人は「天才」になることを目指して下さい。
ま、努力しないと「天才」にはなれませんけどね。



管理人asajiroが、FX自動売買のノウハウをまとめたメール講座のご紹介です。
・・・自動売買の基本を学びたい方、リスク管理方法を学びたい方、自己流でずっとやってきた方は是非ご登録下さいね!ただ今「32分で一万円稼げる裏技」「複利計算シート」プレゼント中♪
★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座 



追伸。コアラちゃんは今は使っちゃダメ。

前回のブログでも述べましたが、トレンドフォロー型EA「Forex Koala」は、狭いレンジ相場が徹底的に苦手です。
トレンドが発生した・・・エントリー!ってところで反転しちゃいますので当然です。いわゆるダマシにあってしまいます。
トレンド相場専用EAなので当たり前っちゃ当たり前なんですが、目の前にEAがあるとついつい使ってしまうのが人情ってもん。気持ちは分かりますが、「レンジっぽいぞ!」と判断したら自分の裁量でストップさせましょう。

で、レンジをブレイクした時、もしくは大きな世評が相場に反映された時に、オンするようにしましょう。
ちなみに・・・時間足によって「トレンド」か「レンジ」かは判断が異なります。
チャートについても、しっかり勉強して、コレくらいの判断は出来るようになりましょう。

そういった意味では「Forex Koala」は自分の成長も促してくれるEAだと思いますよ。
目先の負けに拘る必要はありません。ながーい目で見るようにしましょう。




FXシステムトレード ブログランキングへ



>>>次のページ(ギリシャ議会再選挙(2012年6月17日)は要注意!欧州債務危機もヤマ場へ。)

<<<前のページ(FXで勝ち組は一割らしい。じゃあ、その一割に入るためにやるべきことは?)




◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」





mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。「32分で1万円稼ぐ裏技」マニュアル無料プレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。