SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

マナブ式FXをスイングトレードで検証してみる。4時間足での順張り。

8月雇用統計回顧。雇用統計前に爆弾投下[爆弾]・・・結果は?


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日の8月米雇用統計・・・前日のADP雇用統計が好結果だったため、
かなり期待が高まっていたようですが・・・結果は、


非農業者部門雇用者数 先月14.1万人 予想13.0万人 結果9.6万人
民間部門雇用者数 先月16.2万人 予想14.2万人 結果10.3万人
失業率 先月8.3% 予想8.3% 結果8.1%


と、失業率は好転したものの、雇用者数は大きく期待を裏切る形になりました。


で、どーなったかというと・・・対円でも対ユーロでも、ドルが売られました。
今回は素直な反応でしたね。


マナブ式FXデモ実戦20120907-3.jpg


特にユーロドルは、今年の3月以来となる1.28台まで上昇!
前日のADP雇用統計の好結果はいったいなんだったんだ!
人間もそうですけど、期待が大きいほど裏切られた時の失望は大きいですね(笑)


ちなみにー、冒頭で書いた爆弾の件ですが・・・


これが、9月7日朝の時点でのユーロドル4時間足(THVシステム)。


マナブ式FXデモ実戦20120907-1.jpg


綺麗なTrix同色クロス雲抜け昨日のファンダメンタルズで、今日は上昇トレンドと予想。


もちろん運用しているEA群はお休みなんだけど、
雇用統計前には必ず決済するって約束(誰と約束してんだ?)で、


朝、ロングのポジション(1.26328)をコッソリと仕込みました。


マナブ式FXデモ実戦20120907-2.jpg
これは15分足のチャート。


なんと、欧州勢が参戦してからはほとんど一直線!・・・雇用統計前に50pipsオーバー!


なんてストレスフリー♪


もちろん、雇用統計前に決済。
そのまま持っとけばさらに100pips位取れてましたが・・・それは結果論(チッ)。


マナブ式FXデモ実戦20120907-4.jpg
0.1Lotで実弾投下してたんで52.80ドル!


基本的にTHVシステムのマナブ式FXは「5分足でのデイトレ手法」が基本なのですが、
「1時間足・4時間足でのデイトレ~スイング」にもかなり威力を発揮するようです。


コッチの方が単純でいいかも。


マナブ式を購入者された方は是非試してみて下さいね。
THVシステムに興味がある方はこちらをご覧下さい。⇒マナブ式FXの検証記事はこちら。




あと・・・


先日から案内している「FX全力男」のコピートレードですが・・・
雇用統計に・・・逆張りで真っ向勝負を挑んでおります(笑)。


全コピFX20120907.jpg
上2つは、8月に取ったポジの利食い分(結構長かったけど無事利食い)。下4つは損切り。


全コピFX20120907-2.jpg
現在未決済のポジ。


一見、マイナスが膨らんだ含み損ポジに見えますが・・・
これがFX全力男のやり方。ユーロは「いつか必ず落ちる」と判断してます(多分ね)。


実際にテクニカル的にみれば、現在のユーロドルの水準は天井。
3月以来の高値なんだから当たり前ですけど。
そしてユーロ不安が継続している現在・・・このまま上昇するのは考えにくいよねー。


と、理論的には分かっていても、実際に玉を建てるのは怖いです。
まーそこらへんはプロなんで強靭な精神力で淡々とトレードされてるんでしょうけどね。


今までも結構な含み損になったことありますけど(といってもLotが小さいのであまり気にならない笑)、結果的には毎回大幅プラスに終えてますからねー。私は信用してますーってかトータルめっちゃプラスだし。


ってわけで、マイナスになっても焦らず静観しておきましょう。
あ、もちろんLot数には気を付けて下さいね。あと、自分で損切りするのもアリですよ。


FX全力男のコピートレードの過去の実績に興味がある方はこちらの記事をご覧ください。
現在、無料モニターを募集中です。9月10日まで。急いで下さいね!




驚異の「THV v4システム」!mt4ユーザーは必見。



>>>次のページ(マナブ式FX特典有り。THV v4システムの順張りで逆ナンピン追撃ポジ!)

<<<前のページ(75連勝中のスキャルEA「Forex White Bear v2.02」検証。【2012年9月7日】)



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。