SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

最高の人生を送る為に必要なこと。

最高の人生を送りたいと、きっとみんな思ってる。
だけどその為の行動を起こす人はごくわずかです。果たして最高の人生を送ることは不可能なのでしょうか。


こんにちは。asajiroです。


今日は、「最高の人生」について、少し。



ウィル・スミス「幸せのちから」。超名作映画です。会社員の方は是非ご覧下さい。


幸せのカタチは、人それぞれ。
※ちょっと今回は、恋愛や結婚、家族のことは置きまして、仕事の話をします。


お金持ちになって、仕事もせずに、ベンツに乗って、豪邸を建てて、旅行しまくる!
これが幸せっていう人もいるだろうし、


テキトーに仕事やって、定時に帰って、プロ野球見ながらビール飲んで寝る。
これが幸せっていう人もいるだろうし、


給料は安くても、世のため、人のため、やりがいのある仕事に一生懸命打ち込む!
これが幸せっていう人もいるでしょう。


これらに異論はありません。


人それぞれですし、色んな考えがあっていいと思います。


ただ、「最高の人生」にするためにはワンパンチ足りないですね。



・・・・・



・・・・・ちょっと自分の頭の中を覗いてみようと思い、



初めて・・・



脳内メーカーなるもんをやってみたんですが・・・



・・・・・



脳内メーカー.jpg




私の頭の中は100%金でした!



一人で大爆笑!



マジっすかー。



せめて一文字くらい「愛」とか「友」とかないのかよー・・・。



100%金ってなかなか無さそうだけどなー(笑)。



・・・・話を戻します。



最高の人生を送るタメには、



【ただお金持ちになればいいのか】


「最高の人生」にするために「お金」は必要です。必要ですが、同時に一生懸命打ち込める仕事も必要です。
宝くじに当たって仕事を辞め、遊び続け、事業にも失敗し、逆に借金まみれになり、
「あの当たり券を破り捨てていれば」と後悔しても後の祭り。
「宝くじなど当たらない方がいい」というのは私も賛成です。


また、若くして会社を興して成功し、その会社を売却して巨万の富を得た人がいるとします。
この若者、傍からみれば羨ましい限りの成功者ですが、実は何もすることがなくなってしまった。
お金は使いきれないほどあるし、能力もあるので何でも出来るんだけど、肝心の・・・


モチベーションがなくなってしまった・・・。


さらには、大金に群がる友人知人親戚。なんとかお金を引っ張ろうとする銀行・詐欺師・泥棒(笑)。
もとから頭が良い若者は、騙されることはありませんが、猜疑心の塊となります。
よってくる人はみんなお金目当てに見え・・・彼女はおろか友人も出来ません。
こんな人生は・・・不幸ですよね。




【テキトーに楽して給料もらえればいいのか】


「早く終業時間にならんかなー」と思いながら時計をチラチラ。
テキトーに要領よく仕事をこなし、定時になったら猛ダッシュ。こんな方職場にいませんか?
周りの状況も仕事の進捗も会社の浮沈もお構いなし。大事なのは自分の時間。


どうなんでしょう。


そのまま10年、20年と過ぎて・・・果たして「満足」出来るでしょうか。
確かにその方が楽だし、リスクも少ないでしょうけど、
人生の大半を占めるであろう「仕事の時間」は苦痛でしょうね~。




【やりがいだけでお金がもらえなくてもいいのか】


社会貢献度の高い仕事をされてる方もたくさんいらっしゃいますね。
とてもやりがいがあって、人に感謝され、充実した時間が過ごせる仕事。
ボランティアなどはその究極でしょう。


また、自分のやりたいこと、好きなことを仕事にされている方もたくさんいますね。
ファッションが好きだから、ブティックで働く。
料理が好きだから、レストランで働く。
とても素晴らしいことだと思います。


でも・・・独立したいけど資金が無いとか、昇進の機会に恵まれない・・・といった場合、
一生雇われのまま、安い給料で働くことになります。
毎日毎日仕事に追われ、たまの休みはボーっとするだけ。
時間も余裕もなく、ただ、やりがいのある仕事に打ち込む。


これだと彼女や家族はたまったもんじゃありませんよね。


いつの間にか、時間が経って、婚期を逃して、「一人」。
・・・というタイプが多いかもしれません。


いやだいやだ.jpg
お父さんが遊んでくれないと、子供もこんな顔になります。



と、色んなケースを考えて見ましたが、矛盾だらけですね。



「やりがい」があって、


「自分の時間」もあって、


「お金」もたくさん稼げる・・・



そんな仕事あるかっ!



・・・んま、なかなかないでしょうね。



お医者様とか弁護士さんとか?
でも意外とドロドロしてそうだしなあ。



以前の私もそうでしたが、



現実には、やりたくもない仕事を一生懸命やってる人が大半でしょうし、
少ない給料でも、我慢して、身を粉にして働いている人が多いのだと思います。


やりがいを求めたいのはやまやまだけど、そんな余裕はないし、
お金持ちになりたいけど、その方法がわからない。



でも、諦めたくない・・・。



うん。



私もそうでした。



そういう方は、



「選択肢」を多く持つようにして下さい。


一つのことに固執するのではなく、多くの「可能性」を持つようにして下さい。



5年後の自分の可能性を舐めるなよ.jpg



ネットがこれだけ発達した時代です。
個人で何だって出来ます。


私は、このブログでFXを紹介してますが、
FXは単なる「手段」であって「目的」ではありません。


自分の力で稼ぐタメの単なる「手段」です。


なので、この「手段」が苦痛と思われる方は違う「手段」を探すべきですし、
この「手段」が面白い!と思われる方は、もっと勉強して突き詰めて行くべきだと思います。


「手段」は別にFXでなくても構いません。


「株」や「他の金融商品」などの投資でもいいし、
「輸出入ビジネス」や「せどり」などのアービトラージでもいいし、
「アフィリエイト」などの広告マージンビジネスでもいいし、
「デザイン」「コピー」など得意分野を活かした副業でもいいし、
「マーケティング」を勉強してコンサルタントなどを行ってもいいし・・・


なんだっていいのです。


これらは、ネットを使えば「副業」として簡単に出来ます。


「やりがい」「自由な時間」「お金」


を、今の人生に「+アルファ」することが可能です。


今の仕事にやりがいを感じてない人は、「やりがい」を。
今の給料が安くてどうしようもない人は、「お金」を。
今の仕事をネットにシフトして、「自由な時間」を。


最初は大変ですが、コツコツ頑張れば・・・


全てを手に入れることも可能です。


「最高の人生」も、


決して、夢ではありません。



asajiroは一緒に成長する仲間が欲しいです。是非メルマガに登録してね!【asajiro今日の相場眼】配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(モチベーション管理。目標を決めて紙に書く。そして宣言する!)

<<<前のページ(情報商材ってなんでこんなに高いんだ!って疑問に答えます。)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

なんでもアメリカでは、巨大ハリケーン「サンディ」が接近しているとかで株式市場はお休みらしいですね。
なるほど、昨日は動意が少なかったワケだ。今日も休み?みたいなので引き続き様子見ですね~。
asajiroの狙いは引き続き「戻り売り」です。Thvシステムでは上昇を示唆してますが・・・緩いです。



・豪ドル円

Thvシステムの4時間足Trixが赤から緑に変わり、微妙な空気になりました。

マナブ式FX実践20121029-a3.jpg

今日は、日銀総裁の会見で「金融緩和」の言及もあると思われますので・・・
持ってたショートポジションは決済しました。82.99⇒82.45です。プラス55pipsでしたー。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。