SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

チャップリンの史上最高スピーチ【独裁者】から学ぶ。人生は自由で美しい。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今の若い人達は、見たことないかもしれませんが、
チャーリー・チャップリンの映画はどれもこれも最高です。


腹の底から笑えるだけじゃなく、胸を突き刺さすのは強いメッセージ。


今も昔も、世界の本質は変わってない!ってことが分かります。


これは、1940年に上映された「独裁者」の最後の演説シーン。
ヒットラーと入れ替わった「床屋のチャーリー」の大演説のシーンです。


胸にグッッッ!と来るので是非見て欲しいです。





驚くほど・・・現代を風刺したかのような内容だと思いませんか?
とても70年前の映画とは思えません。


チャップリンはこの映画で監督・製作・脚本・主演を務めています。
さらに製作費用150万ドルも自己資産から投資していたそうです。
70年前の150万ドルが今いくらか分かりませんが、軽く20~30倍以上でしょう。


それまでサイレント映画ばかりだったチャップリン映画の中で、
この映画に音声を入れたのはこの最後の演説のタメだったそうな。


これだけのスピーチが出来る人間が現代にいるでしょうか?


日本の政治家なんて台本通りに棒読みするだけだもんなあ。


チャップリン独裁者.jpg


以下、独裁者の演説より抜粋。



「人生は自由で美しい。
しかし、私達は生き方を見失ってしまった。
欲が人の魂を毒し、
憎しみとともに世界を閉ざし、
不幸・惨劇へと私達を行進させた。

私達はスピードを開発し、
自分たち自身を孤立させた。

ゆとりを与えてくれる機械により、
貧困を作り上げてしまった。

知識は私達を皮肉にし、
知恵は私達を冷たく、無情にした。

私達は考えすぎ・・・感じなく過ぎる。

機械よりも人間愛が必要なのだ。
賢さよりも、優しさや思いやりが必要なのだ」



さらに、演説は続きます。


チャーリー・チャップリン。
天才という枠を超えたメッセンジャー。


レンタルビデオ店に行ったら、是非チャップリンのことを思い出して下さい。


白黒でも、音が無くても、ステキな・・・心に響く笑える映画ばかりですよ。



いつも応援有難うございます!良かったら、いいね!シェア!コメント!お願いします。
友達申請大歓迎です!

facebook3.jpg



本業の他にも収入の柱を。現状に満足してる方は必要ないです。

lurea.jpg



>>>次のページ(G20にて円安容認。今後のドル円・クロス円はどこまで上がる?)

<<<前のページ(自動売買ソフト(EA)の手動決済について【FXにおけるリスク管理】)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロ円

ワシントンで行われているG20が終わるまで様子見・・・といった相場になってますね。
どうやら日本の金融緩和は容認の方向になりそうですが、
先日アメリカが牽制の発言をしているように何が起こるかわかりません。

ま、円安容認・・・となればまたクロス円の上昇が始まるでしょう。

個人的には、ユーロ円127.69でロング入れてましたが、本日1.2869でクローズ。
ちょうど100pipsのプラス。またチャンスがあったらロング入れたいと思います。



副業、自動売買に興味がある方は是非登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。