SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ドル円100円突破!さて今後はどうなる?円安予想はどこまで?

ドル円100円を突破するには何か材料が必要だと思ってましたが、
昨日のニューヨークに円売りが急伸。壁となってた100円を突破し100.60付近まで伸ばしました。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


先週の米雇用統計の結果を受け、今週あたり100円チャレンジになるだろうなあ。
と思ってましたが、アッサリ突破しちゃいましたね。


ドル円100円突破.jpg


ニュースでも大きく取り上げられてます。


ドル円のチャートがこう。


ドル円100円突破チャート.jpg


99.90の手前でちょっと揉みあってますが、
100.00を越える時は問答無用!と言ったカンジでアッサリ。


おそらく、100円の手前には相当な防戦玉があったと思われますが、
それらを飲み込む巨大な買いが入ったものだと思われます。


で、100円を超えたらストップロスを巻き込んで上昇。
一気に100.60~70近辺まで行きました。


私はというと、


以前メルマガに書いてましたが、


100円を越えた所に「逆指しの買い」を入れておきました。
具体的には「buystop100.10」です。


つまり、ドル円が100.00円を越えて100.10になったら、
自動的に買いが入るようにしておきました。そのポジションがコレ。


裁量20130509.jpg
一瞬で伸びた為、100.165で約定してますね。かなりスベってます。


昨日は深夜まで起きてたんですが、
いつの間にかドル円が100円を超えてるのにビックリ!


んで、あっという間に上記の買いポジが30~50pips程度のプラスに。
多少フラフラしてたので、+50pipsの所にリミットを設定して寝ました。


で、朝起きたら+50pipsでクローズ済み。


こういった大きな節目を抜ける時は、抜けた途端大きく伸びることが多いです。
こういう場合は抜けた後100円がレジスタンスとなりますし、行って来いにはならないことが多いです。
トラップ気味に注文を置いておくとかなりの確率で勝てると思います。


まあ、ドル円は101円位まではサクッと行くと思いますけどね。
確実にpipが抜ければそれで良し♪




それから・・・


昨日は、自動売買の祭典!Penguin祭りが、2回も起きました(笑)。



第一次Penguin祭り。

penguin祭り20130509-1.jpg
23勝5敗。+8756円。

0.11Lot、0.15Lot・・・WhiteBearV3
0.08Lot・・・WhiteBearV1
0.13Lot・・・WhiteBearV1apex
0.09Lot・・・WhiteBearV1apex2
0.07Lot・・・RaccoV2
他、極秘EA等も入ってます。整理しないと(笑)。
あ、0.70Lotは入力ミスです(笑)。慌てて手動決済しました。

ユーロドル上昇後の下落に反応してPenguin軍団が大挙エントリー。
しかし、それからアジア時間に入ると値動きが弱まり・・・建値付近をウロウロ。

「これは、ヤバイパターンだ・・・」

と感じてましたが、建値から大きく乖離しているわけでもないし、どちらかというとジワジワ上昇してるカンジ。
ユーロドルは比較的大人しいレンジ相場でしたので、ダブルトップの形にはなるだろう・・・と見て放置。
(一部ポジションはゴッドハンドにて建値決済しました)

結果は吉と出ましたが、その後ユーロドル急落しましたからねえ・・・。
く、くわばらくわばら・・・。今回は運が良かったです。




で、


これでお終いかと思いきや!


怒涛のお祭り連チャン!



第2次Penguin祭り!

penguin祭り20130509-2.jpg
20勝0敗。+9295円。

※usdjpyのトレードは上記の裁量です。

今度はユーロドルの下落を捕らえてのショート祭り。
この2回目の祭りはノンストレスの完璧な内容でした!


penguin祭り20130509-3.jpg
超短時間で決着。戻りを捉えた美しいスキャルピングトレード。



実は、この検証用の口座の他にも私用の口座がありまして・・・
昨日は結構ウハウハな一日となりました~♪


ま、一回目の祭りは運が良かっただけですけどね。
リスク管理の観点から言うと、手動で片っ端から建値決済しても良かったかもしれません。
ただ、今回の場合・・・個人的には1.32位までは上昇すると踏んでました。
結果上昇せずに下落しましたけどね(笑)。


兎にも角にも、自動売買で利益を出すのって面白いです。


堅実なEAで、資金管理をきちんとすれば誰だって勝てます。


まだ未経験の方は是非チャレンジしてみて下さいね。


◆初めての方は・・・
ゲムトレード」に登録しましょう!登録方法はこちら。自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さい。一緒に勉強して行きましょう。もちろん中級者の方も大歓迎です。上級者の方はご遠慮下さい(笑)。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




ボタンを押すと喜びますー!良かったらブログお気に入りに入れてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(無料で使えるEA「Forex Racco v2.63」の結果・実績【2013年5月11日】)

<<<前のページ(マヨネーズ値上げ。原因は円安と油高騰・・・対策は?)



【asajiro今日の相場眼】

・ドル円

節目だった100円と突破したことで、かなりのポジションが整理されたと思われます。
また、今後この100円のラインはサポートラインとして効力を発揮するでしょう。
101~102円位までは抵抗なく進むかもしれませんね。
押し目があったら買いで入りたい所です。


・豪ドル円

ドル円が急伸したにもかかわらず、上値を押さえられてます。
色んな噂があるけど・・・買いでいいと思うけどなあ。101.291L保有中。



★FX用VPS5社を比較しました!
VPSバナー2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。