SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013プロ野球(NPB)の統一球はやっぱり変わってた!

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



私は阪神タイガースファンである前に、日本プロ野球ファン。



今回の「統一球、実は今年から飛ぶ球に変わってたんだよ!」問題に



一言物申したいと思います。



問題は、NPBの公式球が開幕から「去年までより飛ぶ仕様」に変わっていたのにも関わらず、
それを公表しなかったばかりか、
「いや、明らかに飛ぶんですが、変わったんでないの?」の問いに、
きっぱり「うるせえな。変わってねーよ!」と言い続けたこと。



で、白が黒に裏返って
「ごめーん。実は変わってたのだ!」となったわけですが・・・



加藤コミッショナー.jpg



日本野球機構(NPB)の加藤良三コミッショナー(71)の弁明会見。



「いや~。オレも昨日初めて知ったんだよ。テヘペロ!」



ビックリ仰天の発言に、ポカーーーーンと口を開けて絶句。
この人の面の皮は、熊本の夏みかんより厚いですわ。



一昨年、去年と、統一球(大リーグ基準)の影響で、ホームランの数は激減。
ちなみに昨年は、パリーグでは中村の27本を筆頭に、20本以上はわずかに5人。
セリーグでも似たようなカンジでバレンティンの31本、以下20本以上は4人しかいない。


しかし2013年、まだペナントレースの1/3を過ぎたあたりなのに、
ブランコ23本、バレンティン20本を筆頭に、
去年は全然打てんかった日本人選手もパカパカと本塁打を量産しているのだ・・・。



バレンティン統一球.jpg
バレンティン「最初に試合に出たときに、すぐに分かったYO!」
(来年あたりオレンジのユニフォーム着てそう。笑)



統一球問題1嶋選手会長.jpg
嶋選手会長「知らなかった、では選手もファンも納得しない」



統一球問題2阿部慎之助.jpg
阿部「日本がボールで論議を醸し出しているのは、凄く恥ずかしいことだと個人的には思う」



加藤コミッショナー.jpg
「お、オレがやったんじゃねーんだ!あいつが勝手にやったんだ」



(そんなバカなことがあるか!あったとしてもアンタの責任だ!)



なんと哀れな老人。責任を全て部下におっかぶせて、自分は知らん顔。
保身に窮すると、謝罪もロクに出来んのか。



なんだか、以前いた会社のバカ上司を思い出しました。



だいたい、個人の成績に直結する「球」は、選手達にとって文字通り「命(タマ)」。
統一球に苦しんで調子を落としたバッターも沢山いるわけですし、
(巨人の小笠原や、中日の森野、阪神の新井なんかはモロに影響受けたんじゃないか)


今年変わった球のせいで打ち込まれたピッチャーだっているわけですし、
球足もはやくなるし、バウンドも変わるんだから、そのせいでエラーした野手もいるでしょう。
年俸や出来高払いなど・・・選手の生活に直結するわけですよ。



嶋選手会長が言うとおり「知らなかった」ではスマンのです。



まあ、一野球ファンとしては、
「逆転サヨナラ!」なんてシーンが増えるから、飛ぶボールの方がオモロイけどね。



しかし、「ボールを世界基準にする」というのも当たり前の話で。
他のスポーツでは「世界基準と違う」なんてことはないでしょ。



結論としてはドッチでもいいんだけど、
変えるなら変えるで、ペナントレースが始まる前に発表するべきだったと思います。



まあコミッショナーが「知らなかった」はずなどないし、
(最高責任者の意思決定ナシに変更出来るはずなどない)



加藤コミッショナー謝罪.jpg
「不祥事とは思ってない」って・・・・アンタ子供か!



非難ゴーゴーなので、



辞任することになると思いますけどねえ。
(これで辞めんかったら面の皮世界一でしょう)



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(高校生や十代のスマホ依存・スマホ中毒が増加。これからのスマホ市場。)

<<<前のページ(Ashika V1、ゲムトレードにて公開!)



【asajiro今日の相場眼】

今日の東京株式市場で日経平均が急落。
一時値下げ幅が873円まで広がり、12,400円付近まで下落しました。

株価の下落に合わせる形でドル円も落ち込み、
ドル円は94円の前半まで下落しています。

ちょっと先が読めないですね~。
下げ止まるのか、それともこのまま落ちて行くのか。
政府も日銀も黙って見てるとは思いませんが・・・。
決めつけずに、冷静に見て行きましょう。



一攫千金!的な方はご遠慮下さい。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

yokohamataka7

こんにちわ。

楽天田中投手(まーくん)のコメントがまさにその通り!
って思いました。

「(飛ぶ飛ばないではなく)国際試合に違和感なく
入れるようように変えたはずなのに、
WBCと日本の球は全然違う。
大して意味がなかったのかなと思う」

yokohamataka7
by yokohamataka7 (2013-06-15 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。