SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日銀の追加金融緩和はあるのか予想してみる。

2014年4月30日、日銀の金融政策決定会合がありました。
異次元緩和の行方は?追加緩和はあるのか?



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



吹石一恵ブラトップ.jpg



ユニクロのブラトップのCMがエロい、美しいと話題になってます。





モデルは吹石一恵さん。



ユニクロのインナーウェアは、値段の割に質が良くて有名でありまして、
爆発的な人気商品となったヒートテックはもちろん、
普通のパンツとかTシャツなども結構長持ちするのですよ。



以前、ネットで激安トランクス5枚セット1,000円を買ったのですが、
一年と掛からずにヨレヨレガクガクとなってしまい、



ユニクロで2枚1,000円のを買えば良かった!」



と反省したものであります。
(ユニクロのパンツは2~3年余裕でイケます)



何より・・・ユニクロのパンツは履き心地も最高なのでありますよ。



デフレの世の中・・・安い商品が蔓延しておりますが、



「安物ヨレヨレパンツでムード台無し!」



にならないように気をつけたいものですね(笑)。



・・・



さて、



上記CMが男性視聴者を狙った・・・
ユニクロの確信的犯行であるかどうかは置いておきまして、



話は真面目になりますよ。



今日は、日銀の金融政策決定会合がありました。



毎月毎月、



「金融緩和このまま行く?」



「このまま行くっしょ」



「全会一致でいいかなー?」



「いいともー♪」



というやりとりをやってるようなのですが、



今月も全会一致で「金融緩和継続」が決定。



しかし、



2年間で(2014年までに)物価上昇2%を達成させる!
という当初の見通しは立っておらず、



消費税増税による景気後退の見通しもあることから、



「追加の金融緩和」があるかどうか?



が投資家の間で焦点になってまして、黒田総裁は



「現状必要なし」



と言っておるのですが、



「目標達成のためには何でもやる!」



とも言っているのでありまして、



仮に増税による景気後退の指標が出だしたら、
躊躇することなく追加緩和のカードを切るだろう、とも言われているのです。



まあ、追加緩和しても市場に流れるお金は一部でありまして、
銀行がまた国債を買うだけじゃねーの?って話もあるのですが、



仮に「追加緩和発動!」ってことになれば
円安株高で投資家が反応するのは間違いありません。



最近、アベノミクスも停滞してますからねえ。



停滞期.jpg



というわけで、



問題は今後の指標です。
駆け込み需要の影響で、4月~6月の指標が悪くなるのは日銀も想定内。
しかし、あまりに悪いようだと黒田総裁もカードを切るかもしれません。



さらに、



7~9月には駆け込み需要の反動もなくなり、
緩やかな回復に戻るだろうと言われていますが、
これは希望的観測であってリアルにはどうなるか分かりません。
(外国で何か起きるかもしれませんしね)



私達がやるべきことは、



「追加緩和があるかもしれぬ」



と想定しておくことで、



仮にそうなった時にどう動くかをシミュレーションしておくことです。



追加緩和が行われれば、必ず「円安」になるわけですから、
(去年の異次元緩和砲ほどではないと思われますが)



・タイミングよくクロス円でロングを入れる。

・日銀の金融政策発表前にはポジションを整理しておく。



これだけでもだいぶん違うと思いますよ。



もし追加緩和の発表が直近であるとすれば、5月~6月と予想しておきます。
増税の反動が少ない場合でも7~8月くらいまでは要注意だと思います。



まあ、結局、追加緩和ないかもしれませんが・・・



来年の消費税10%までは
何が何でも景気を悪くするわけには行きませんからねえ・・・。



あらゆる事態を想定し、準備しておく。



これがリスク回避の基本です。



韓国の旅客船沈没事故も、
これが出来てれば少なくとも最悪の事態は避けれたはず。



・・・だと思います。




【おまけ】吹石一恵さんの6年前のCMが見たい方はこちら(再生回数すごいな。笑)





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2014年4月米雇用統計予想【5月2日発表】)

<<<前のページ(与沢翼が破綻。FXの失敗で元金の90%を溶かす!これが原因か?)



損は取り返そうと思っちゃいけない。


管理人が使っている「THV v4システム」について解説してます。



師匠!って言われてみたいなー(笑)。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。