SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

消費税増税後、消費は落ち込んだのか?いつ景気は回復するの?

消費税増税が行われ、景気の冷え込みが懸念されています。
日銀による追加緩和の可能性も指摘されてますが・・・景気って冷え込んでるの?



こんにちは!ブログ管理人asajiroです。



消費税増税前は、



「増税したら景気が冷え込む」



と言われていましたよ。



消費税増税になったら買い控え.jpg



私は「多少はあるにせよそんなに影響あるんかいね?」と思ってましたが、
悪くなるって思ってる人の方が圧倒的に多かったのではないでしょうか?



一番の理由は「消費が減る」からでありまして、



消費が減る→企業の売上が減る→景気が悪くなる



という話であります。



さて、増税後1ヶ月半経ちましたが・・・
景気は落ち込んだのでしょうか?



ちょっとこの記事を見てみましょう。



日本の消費、増税後も衰えず。4月の落ち込み、予想下回る。



「4月の落ち込みは想定内」
「牛丼20円値上げしたが客足はそのままだ」



といった声が多いみたいですよ。



もちろん、これをもって「景気悪化は避けられたんじゃね?」と言うことは出来ませんし、
「想定内」というだけで、売上が減っているのは事実であります。



しかし。。。



新聞やニュースを見てても、
増税の反動をポジティブに受け取ってる企業が多いように思えますね。



はて。



増税したら絶対に景気は悪くなる!



と言ってた人は沢山いますが、
今の状況をどう見ているのでしょうね?
それとも、これから景気が悪くなるのでしょうか?
それとも、政府の増税対策が上手く行ってるのでしょうか?



もちろん、駆け込み需要の反動が凄まじい業界もありまして、



家電購入は増税後の方がお得だった?NAVERまとめ



家電業界なんかは、今全く売れてないらしく、
家電の価格は増税前より今の方が安いそうな(笑)。



その家電業界。



大きな赤字となっていたパナソニックやシャープですら黒字に転換し、
ソニー以外は増収増益(ソニー独り負け)。



瀕死だった日本の家電業界もここ1年で劇的に復活しましたよ。



復活の呪文.jpg



もちろん、リストラの断行や経営方針の変革など、
企業内改革が成功した部分も大いにあるかと思いますが、



一番の原因は「円安による競争力の向上」でしょう。



企業が利益を出し、決算が黒字になると・・・
多少の売上の落ち込みもカバー出来るんですかねー。
(そもそも駆け込み需要で大きな利益を出してるのでありますが)



まあ、大企業の場合、内需より国際マーケットの影響の方が多いでしょうからね。



「想定内」という言葉にはなんだか余裕が感じられます。



自動車業界や製造業は言うに及ばず、



大手銀行も8年ぶりの好決算だったそうですよ。
まあ、銀行の利益は「株」がメインだったようですが・・・。



それから・・・民放キー局は増益。テレ朝は最高益
餃子の王将は過去最高益を更新・・・なんだって。



高卒、大学新卒の就職率も大幅に上昇しているそうな)



そんなのは大企業の話ですよ。
中小企業はまだまだです・・・



という声も聞かれます。中小企業は依然厳しいのだと・・・。



内需がメインの中小企業は増税の影響を受けやすく、4月以降の売上はかなり減ることでしょう。
しかし、各業界のトップ企業が好業績なのであれば、
少しずつそのオコボレが下々に行くのであり、
出張が増え、飲みに行く人が増え、タクシーに乗る人が増えれば・・・
ホテルや居酒屋やタクシーも儲かり始めるのであります。



当初アベノミクスの効果が出るまで3年と言われましたが・・・
「景気回復」「デフレ脱却」の波が中小企業にも早く届くといいですね。



そんで、夏の賞与くらいまでには「消費が復活する」と言われてますよ。
駆け込んで買ったタバコやトイレットペーパーやお米が無くなるからです。



さて、今後どうなるか?なんてのは分かりませんが、
このまま景気が悪くならないといいなー・・・と思います。



ネコ.jpg



・・・ところで、



私は消費税増税で一番損するのは「お金持ち」だと思います。



贅沢品や高額商品の消費税は半端ないからです。



生活用品や食品における消費税が大したこと無いとは言いませんが、
10万円分購入して3000円ですよ
280円の牛丼が300円になったところで、
「相変わらず安くて旨い牛丼サンキュー」と思いますせん?



受ける社会保障のことを思えば・・・この20円は許容出来る範囲なのかと。
軽減税率が適応されれば尚更ね)
(負担負担と言いますが、自分達が受けるサービスの為です)



そもそも、月に3000円くらい・・・節約するまでもなく自分で稼げばいいのであって、



稼ぐ方法はいくらでもあるのですよ。



パチンコカイジ.jpg



あ、パチンコとか競馬とか胴元がいるギャンブルは絶対ダメですよ。
天才以外は必ず負けますので(笑)。



例えば、



実家に帰った時に「要らないもの」を全部譲り受けるのです。
本だの服だのCDだのオモチャだの・・・多分山程あると思います。
中には古いだけで高価なものもあることでしょう。
意外と・・・昔買った写真集や古いレコードなどが高く取引されることもあるのです。
ダンボールに詰めて送ってしまえば、経費はそれだけで済みます。



これを月々何点かヤフオクで売っ払います。
(ブックオフに持っていくと二束三文なのでやめた方がいいです)
これだけでも結構なお小遣いになると思いますよ。
中には「数万円」なんてボーナスチックなお宝もあるかもしれません。



リスクゼロです。



全部売っぱらったら、次はお友達に聞いてみましょう。



「本とかCDとか服とか要らないものない?片付け込み5000円で引き取るけど」



みんなとても忙しいし、片付けは面倒臭いですからね。代わりにやってあげればいいのですよ。
これはいくらでも何にでも応用が効きます。



もちろん、アフィリエイトで稼ぐことだって難しくありませんし、
FXで稼げるようになれば、本当にクリック一つであります。



要は、やるかやらないか?でありますよ。



この記事をご覧になられた方は、



「増税分くらい自分で稼いでやらぁ!」という気持ちを忘れないで下さいね。
ネットさえあれば何だって出来ますから。



色々と知りたい方はメルマガに登録して下さいまし。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(美味しんぼの風評被害について。原作の雁屋哲って反日左翼の人?)

<<<前のページ(ゲムトレードのEA「WhiteBearV1Apex2」の最新実績。)




管理人が使用している「THV v4システム」について解説してます。



本当の自分はこんなもんじゃないっ・・・って思ってました。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。