SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2015年2月米雇用統計回顧。子供とスマホについて。

2015年3月6日、2月の米雇用統計が発表されました。
予想以上の数字に・・・為替はドル高で反応。こりゃトレンド発生か?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



私asajiroは、子供にスマホを持たせるのは大反対でありまして、



今回起きた川崎市の中1殺害事件も・・・



川崎市中1殺害事件1.jpg



スマホ持ってなければ起きなかったんじゃないの?



と思っていますよ。



スマホは機能的にPCと同じであり・・・
世間の厳しさ、人間関係の複雑さ、ネットの怖さ、
なんかが分かっていない子供に持たせるのは
大変危険だと思っています。



「うんうん。私もそう思うわ!」



という親が多数だと思うのですが、でも



「友達みんな持ってるんだよ!」



と子供に言われると弱い親も多数だと思うのです。



じゃあ、どうすりゃいいの?って話ですが、



小中高あたりのお子様がいる方は是非こちら御覧くださいませ。
中学生・高校生にスマホは必要ない?ルールは?




さて、



昨日発表されました2月の米雇用統計を回顧します。



【2015年2月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+23.9万人→結果:+29.5万人
◎民間部門雇用者数。予想:+23.7万人→結果:+28.8万人
◎失業率。予想:5.6%→結果:5.5%



いつも思うんだけど、
この予想っていっつも無難だよねー。



しかし、今回はその無難な予想をはるかに越えて大幅プラス。



為替も素直にドル高で反応しました。



eurusd米雇用統計20150306.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
先月末からドル高ユーロ安の傾向でありましたが・・・
今回の雇用統計でスイスフランショック時の底値をブレイク。
大方の予想通り、ユーロ安トレンドになりそうです。



usdjpy米雇用統計20150306.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
ドル円もこの所レンジ相場が続き、
エネルギーが溜まる感じで三角保ち合いになってましたが、
今回の雇用統計で上にブレイク。
来週は直近高値の121.8を超えるかどうかが焦点となります。




・・・今回は強めの口調で「ドル高になる」と予想してましたが、



的中でした(笑)。



さて、



この動きを受けて、今月の為替はどう動くのでしょう?



こういう時はシンプルに考えるのがベター。



ドル高、ユーロ安でしょう。



と・・・先月も同じようなことを言ってましたが、
2月はほとんど動きがなくレンジ相場でした・・・(笑)。



しかし、今回の雇用統計は相当いい数字でしたからね。



FRBの目標とする失業率は5.2~5.5%なのですが、
今回その5.5%という数字に達したわけですし、
これは2008年のリーマンショック以前の水準でありまして、



アメリカ経済が順調に回復してる



かどうかは分かりませんが、数字的には
「利上げ」を実施してもあまり文句が出ない所まで来てるようです。
(利上げ→ドル高要因)



というわけで、



3月~4月はブレイクの月になると予想しておきます。



ドル円で言えば、先ほど言った直近高値の121.8を超えて122~123円を目指す展開。
ユーロドルで言えば、ココホレワンワンで1.05~1.07を目指す展開です。



あ、これは大局観ですので、短期ではどうなるか分かりませんよ。
ただ、世界のリスク要因が治まってきたような気がしますので、
基本的にはリスク選好の流れになるのではないでしょうか?



出来るだけ、大局観に沿ったポジションを取るように心がけましょう。



さて、来週もドル買いかな?



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(無料で使えるEA「WhiteBearV1Apex2」の1月・2月運用実績。)

<<<前のページ(【3月6日発表】2015年2月米雇用統計予想。ドル円は上がる?)



真面目にFXに取り組みたい方は是非どうぞ!
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。