SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

英EU離脱で大儲け・ロスカット発生?今後の為替はどうなる?

2016年6月23日、英国のEU離脱の是非を問う国民投票の結果はサプライズの「EU離脱」。猛烈なポンド安円高、株安債権高が発生し、市場は大混乱。為替で大儲けをした方、大損害を出してロスカットされた方もいらっしゃるかと思いますが・・・大事なのは今後。ドル円はどうなる?ポンド円、ユーロ円は?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



今回のEU離脱(ブリクジット)の是非を問うイギリス国民投票で、
大損害を出した方、大儲けをした方がいらっしゃると思いますが・・・



英国民は「EU離脱」を選択!



英国EU離脱へ画像6.jpg



英国EU離脱へ画像5.jpg



英国EU離脱へ画像1.jpg



私には、イギリス国民の感情は分かりません。



世論的には「女性議員射殺事件」を契機に
「残留」へと流れているものだと思ってました。



実際、世論調査でそのような結果が出ていましたし、
市場も「残留」を織り込んでポンド高になってました。
まあ、世論調査なんてのは信じていませんでしたが・・・



しかし、それにしてもまさか・・・
本当に「離脱」を選択してしまうとは・・・。



英国EU離脱へ画像2.jpg



個人的には(トレードの勝ち負けは置いておいて)、
政治的に「波乱なし」の残留を希望していただけに・・・



非常に残念です。



結果・・・



ポンド大暴落!



ポンド円15分足

英EU離脱ポンド円大暴落15分足2.jpg



そのマックス下落幅、
なんと160円→133円・・・27円!2700pips!



私、リアルタイムでチャートを見てましたが、
今までに見たこと無いような動きをしてましたよ。



もちろん、リスク回避の円高が発生し、
その他のクロス円も大暴落。



ドル円15分足 一時98円台まで暴落。約7円

英EU離脱ドル円15分足.jpg



ユーロ円15分足 約12円暴落。

英EU離脱ユーロ円15分足.jpg



豪ドル円15分足 約9円暴落。

英EU離脱豪ドル円15分足.jpg



世界の株式市場は、あっという間に215兆円を失ったそうです。
世界の株式市場、215兆円失う 英EU離脱派勝利で株安



私個人はというと・・・
ポンドショートで勝ったり負けたりしてましたが、
国民投票前に全てポジションを整理してましたので
大きな影響はありませんでした。



今回離脱を予見し、
ポンドショートで大儲けした方はおめでとうございます!



でも。。。今回の報道のされ方だと
「ポンドロング」(残留)を持ってた方が多いんじゃないかなあ。
(お気持ちお察しします・・・)



これだけ急激な値動きでしたから、
例えストップを入れてても約定されなかったり、
約定されても100pips単位でダダ滑りだったり、
強制的にロスカットされた方もいるかと思います・・・。



そう考えると・・・全てがワナだったような気もしてきます。



EU離脱派が優勢(ポンド安トレンド162円→146円へ)

女性議員射殺事件で残留派が盛り返す(ポンド高に変換146円→160円へ)

でも実は離脱派が優勢だった

結果、EU離脱で大暴落(160円→133円へ)



ツーンと臭い陰毛論かもしれませんが、
もしこういうシナリオを書いていた黒幕がいたとしたら・・・



一夜にして巨万の富を得たでしょうね。



しかし、国民投票は予想するのが難しい・・・。



英国EU離脱へ画像4.jpg



さて、



問題は今後です。



これまた色んな所で色んな事が言われてますが、



英国EU離脱で大荒れの世界市場:株・ポンド急落、円と金は急伸

英EU離脱で株安・円高加速、G7声明発表 政府・日銀万全期す



まとめると、



・英キャメロン首相は辞任の意向

・今後2年掛けてEU離脱へ

・G7は為替の急変動を懸念

・英中銀は対応準備

・他のEU諸国に伝染する可能性

・スコットランド独立論再び

・米FRB利上げ白紙

・これ以上の円高だと「介入」の可能性



結論を言うと、



どうなるか分からん!



ということです。これだけ変動した後ですから、
来週はポンド(ユーロ)の買い戻しが入り、円は売られると私は思ってますが、
(ポンド・ユーロ売りの材料は出尽くしではないかと・・・)



土日の各国政府・中銀の動き次第でしょうねえ。



G7為替.jpg



しかし・・・今回の英EU離脱は、
EU帝国崩壊の序章かもしれません。



誰かが言った。



「欧州を滅ぼすのに武器は要らない。難民を送り込めばいい」



欧州難民.jpg



欧州難民2.jpg



まさにその通りになって行くような・・・?
イギリスはこの無限螺旋からいち早く抜け出した・・・?



というわけで、



来週は様子見が吉



底を取りたいならストップ入れてクロス円のロング。
しかし、円高圧力もまだ収まってない可能性ありますからね・・・
基本的には市場が落ち着くまで様子見がいいと思います。



今回のことは非常に残念ですが、
我々はこの不安定な世界で生きていかねばなりません。



全てを受け入れつつ、柔軟に対応して行く他ないですね。



頑張って行きましょう!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(侍マトリックスFXは詐欺EA認定?評価、評判は?)

<<<前のページ(2016年夏、参議院選挙とアベノミクス批判について。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



裁量トレードでは勝てない・・・じゃあ、自動売買なら?
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。