SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【7月8日発表】2016年6月米雇用統計予想。ドル円100円切る?

2016年7月6日発表の米雇用統計予想です。衝撃の「EU離脱」という結果となったイギリス国民投票。大変動した為替もその後は落ち着いていましたが・・・今後を占う上でも今週末の米雇用統計がとても重要です。管理人の予想はドル安。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



イギリスの国民投票の結果を受け、
まさに「暴落した」ポンド。一旦落ち着いていたかに見えたのですが・・・



ポンド円チャート20160706.jpg



底を割り、更に下落中です。MAXの下落幅・・・30円超えました。
ポンドが31年ぶり安値、円はリスク回避で上昇



釣られるように、
円高が進み・・・ドル円もワシワシと下落していますよ。



100円切っちゃう?



・・・という波乱含みの相場の中、



今週は「米雇用統計」が発表されます。



先月は衝撃の極悪数字だっただけに、
今回の雇用統計に大きな注目が集まります。



6月米雇用統計の予想は・・・?



タイトルバナー2.jpg



まず・・・「5月米雇用統計」の結果は?

◎非農業部門雇用者数。予想:+16.4万人→結果:+3.8万人
◎民間雇用者数。予想:+15.2万人→結果:+2.5万人
◎失業率。予想:4.9%→結果:4.7%



前回雇用統計時のユーロドルのチャート。

eurusd米雇用統計20160603.jpg



前回雇用統計時のドル円のチャート。

usdjpy米雇用統計20160603.jpg



そう・・・予想を大きく大きく下回る数字だった先月。



相場は大きくドル安円高に傾いたのでした。




◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。



今回の「2016年6月米雇用統計」の予想。

◎非農業部門雇用者数:+17.5万人
◎民間部門雇用者数:+17.0万人
◎失業率:4.8%



ら、楽観的過ぎじゃね?



前回は、米通信会社ベライゾン・コミュニケーションのストライキ(3万5000人)が影響したそうですが・・・仮に、この3万5000人を足しても低調な数字だったんじゃないの?



この数字が何を意味するのか?



アメリカの雇用情勢はもしかして「頭打ち」なんじゃないですかね?
失業率の低さ、今までの雇用環境の回復ぶり・・・。



つまり「完全雇用」と言えるような状況。



であれば・・・?



これから雇用者数も減っていく?



2015年
1月 +26万人
2月 +29万人
3月 +12万人
4月 +22万人
5月 +28万人
6月 +22万人
7月 +21万人
8月 +17万人
9月 +14万人
10月 +27.0万人
11月 +21.1万人
12月 +29.2万人
2016年
1月 +15.1万人
2月 +24.2万人
3月 +21.5万人
4月 +16.0万人
5月 +3.8万人



さて、



さすがに前回より悪いことはないっしょ。



しかし、予想に届くとも思えんなあ。



というわけで、



予想(17.5万人)に届かずにドル安になる!



と予想しておきます。



仮にドル安になった場合・・・
ドル円は100円を切っちゃうかもですねー。



しかし・・・仮に20万人以上!といった強い数字が出た場合はどうなるかというと、
これが「ドル高要因」になるとも限りません。



なぜなら、7月のFOMCで「利上げ」が行われる可能性は・・・
ほとんど皆無だからです。



イギリスのEU離脱を受け、市場の動きが非常に不安定となっています。
この状況下でFRBが利上げに動くとはとても思えず、
市場も全く想定していないのです。



本来「雇用情勢の回復」=「利上げ観測の上昇」なんですが、



今回はどんなに良い数字が出ても、直近の利上げはない・・・
つまり今回良い数字がでても・・・「ドル高にはなりにくい!」ということです。



まあ、色々と予想したって、
実際どうなるかなんて分かりませんが、
トレードはいつも「最悪のこと」を想定しておきましょう。



最悪なこと.jpg



まさか!



あいつが巨人だったなんて!



と思われることが普通に起きるのが相場の世界。



最悪の事態を想定しておくことが大事。



イギリスのEU離脱も・・・
まさか!と思ってた人が大多数だったと思いますが、
そのまさかが現実となりました。



当然、雇用統計時は自動売買早めストップ。
指標ハンターの方達は頑張って下さい!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2016年6月米雇用統計回顧。ドル安トレンドが超強力!)

<<<前のページ(FXBESTは詐欺ブローカー?バーチャルトレードで資金丸ごと呑み?)





管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。