SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日米首脳会談2017。安倍トランプ会談で為替は?

2017年2月10日、トランプ大統領が就任してから初の日米首脳会談が行われました。日米同盟の確認、日米関係の強化にコミットした共同声明が出され、市場関係者や企業はほっと一息。私もほっともっと一息。さて、今後の為替はどうなる?ドル円は上がる?下がる?



こんにちは!ブログ管理人の浅次郎です。



トランプ大統領の就任後、



初となる日米首脳会談が行われました。



日米首脳会談2017-2.jpg



映像を見る限り、



和やかな雰囲気の中、



共同声明を発表するに至りました。



日米首脳会談2017-1.jpg
トランプ氏「日本の安全保障にコミット」、強硬姿勢封印



当初、トランプ大統領が、



「日本は円安誘導してるんじゃね?」

「対日貿易赤字が多いんじゃい!」

「日本はもっとアメ車売らんかい!」



なんて言い出すんじゃないかという懸念がありましたが、



何事もなく無難に通過。



防衛費の問題にも触れず、
尖閣諸島が「日米安保の適用対象」であることを確認。



外交的には「成功」と言える会談になりましたよ。



しかし・・・



TPPの件とか、日米貿易摩擦の件とか、為替の問題とか・・・
表立ってはスルーした件も裏では侃々諤々やりあってるんでしょうね・・・。



この後、安倍首相とトランプ大統領は
フロリダ州のパームビーチでゴルフなんだとか・・・。



首脳会談の後にゴルフ・・・



これはトランプ大統領が

「日本を特別視している」というメッセージなのでしょうか?

それとも単に

「安倍首相のことを一目置いて」いるからでしょうか?



いずれにせよ、



今が親中の「民主党政権」じゃなくて本当に良かった(今の民進党ね)。



考えるダニ恐ろしいですが、
もし鳩ポッポが今の首相だったら、



宇宙人鳩山.jpg



宇宙人鳩山4.jpg



宇宙人鳩山2.jpg



本当に「沖縄撤退」とか「尖閣?日本でなんとかしな!」とか
なってたかもしれませんよ。
(本当に恐ろしい・・・)



宇宙人鳩山3.jpg



ぐええええ。



いや、日米同盟破棄されてたかも・・・。



良くも悪くも、
敗戦国である日本はアメリカに逆らえないわけですが、



言わねばならんとこは言わねばなりませんし、
交渉するべきところは交渉せねばなりません。



今後の安倍首相の手腕に期待します。



さて、



日米首脳会談に合わせて、
ドル円はドル高に振れました。



日米首脳会談2017-3.jpg



ただ、114.0円までは届かず、



最終的には113円付近まで下落。



週明けどう動くか・・・?



個人的にはトランプ大統領が強硬姿勢を封印してますので、
一旦「ドル高」に振れるんじゃないかと思ってますが・・・



さて、どうなりますかね。



ゴルフの結果次第で変わるかもね(笑)。



いずれにせよ、



トランプ大統領も過激は発言は押さえてますし、
市場もちょっと落ち着いてきたような印象を受けます。



4月位まではまだ要注意ではありますが、
止めてばかりじゃ自動売買の商売上がったりですからねー。



マイナスを取り返そうとする必要はありませんが、
コツコツと地道に頑張って行きます。




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(長く使える無料EA「WhiteBearV1apex2」の2017年1月実績)

<<<前のページ(フランス大統領選挙2017予想。極右ルペン氏が勝つ?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



必要なのは、自分で稼ぐ力と、それを教えてくれる人。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。