SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【6月2日発表】2017年5月米雇用統計結果・回顧、今後の展望。

2017年6月2日、2017年5月の雇用統計が発表されました。失業率は改善されたものの、雇用者数は市場の予想を大きく下回りました。結果ドル円、ユーロドルはどうなった?利上げは予定通りに行われる?サポートライン上のドル円は極浅ストップポジのチャンス?




こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



世の中、日々物騒になっておりまして、



またイギリスでテロが起きたようです。



ロンドンテロ.jpg

週末の飲食街パニックに=歩行者はね、酔客襲う―ロンドン・テロ



酔っぱらいの列に暴走車が突入して跳ね、
降りてきた3人の男がナイフで・・・?



6人が死亡し、30人以上が負傷したのだとか・・・



恐ろしい・・・



と思うと同時に、



日本にこの波が来ないことを祈ります。



(移民反対)



さて、



2017年5月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2017年5月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.5万人→結果:+13.8万人
◎民間雇用者数。予想:+17.3万人→結果:+14.7万人
◎失業率。予想:4.4%→結果:4.3%



失業率はさらに改善されたものの・・・



雇用者数は予想を大きく下回る結果に。



これはドル安になる?



20170602eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
約70pipsほどドル安ユーロ高に!



20170602usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
チュドーンと100pips以上ドル安になって110.30まで下落。



なんか久しぶりに、



雇用統計の数字に素直に反応したなー。



これはどういうことなんだろうか・・・



ロイター。米雇用統計、労働市場失速の兆候か:識者はこうみる

ブルームバーグ5月米雇用者数:13.8万人増に減速、失業率は低下も労働力人口が減少



これらの記事によると、



「労働市場の鈍化は想定の範囲内」

「FRBは滞りなく6月利上げを行うだろう」



とありますな。



6月の利上げに影響しないのであれば・・・
何故こんなに動いたのだろう。



考えられるのは・・・
雇用統計を利用して「ロングポジションを狩る」動きがあった?



ドル円未決済の注文、ポジ2017年6月2日.jpg



いや・・・まだまだロング積もってますなー。



いずれにせよ、



「6月利上げ」はほぼ確実であり、



ちょうどドル円は日足のサポートライン上。



20170602usdjpy雇用統計2.jpg



「ラインでバウンドする」か
「ラインをブレイクする」かは分かりませんが、



ドル円未決済の注文、ポジ2017年6月2日.jpg



(110円は買いの方が優勢なんで跳ね返るかな?)



いずれにせよ「ストップ極浅ポジ」のチャンス。



月曜朝イチで、



1、サポートラインの下に極浅ストップを置いてロングポジ。

2、サポートラインの下に逆指しのショート(sell stop)。



を仕込んでおこうーっと。

(これだと負けても損が小さいからね)



今回の雇用統計の私の予想は・・・



「動かず」



でしたので、大ハズレ。



最近は数値にかかわらず全然動かねーんだもん(笑)。
今回もそのパターンかと思ってたんだが・・・




さて、



今週もプラスでありますようにー!





いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(英総選挙2017予想!為替はどう動く?ドル、円、ユーロは?)

<<<前のページ(【6月2日発表】2017年5月米雇用統計予想。6月利上げ確定?)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。