SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【7月7日発表】2017年6月米雇用統計結果・回顧。九州北部豪雨。

2017年7月7日、2017年6月の雇用統計が発表されました。雇用者数は予想より大幅に伸びましたが、市場は思ったよりも反応せずにチョイドル高。すでに7月のFOMCでは動きなし!の意見が大半ですし、数字上の雇用市場が順調なのも周知の事実なのでもうあまり反応しないんですな。さて、今後はどうなる?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



九州北部豪雨・・・被害が凄まじいです。



九州北部豪雨画像1.jpg



九州北部豪雨画像2.jpg



九州北部豪雨画像3.jpg



九州北部豪雨画像4.jpg



九州北部豪雨画像5.jpg



九州北部豪雨画像6.jpg



九州北部豪雨画像7.jpg



私の住む熊本もスゴイ雨でしたが、
被害の中心地の朝倉市周辺は全く被害レベルが違います。



まだ行方不明の方も沢山いらっしゃいますし、
亡くなった方も沢山いらっしゃいますが、



私達に出来るのは、同情することではなく、



冥福を祈りつつ、お金を送ることだと思います。



同情するなら金をくれ!



と幼き日の安達祐実が言いましたが、



まさしくその通り。



偽善で全然オッケー。



ワンコインでもTポイントでもオッケー。



良かったらご協力お願いしまっす!



九州北部豪雨、緊急支援募金.jpg

YAHOOネット募金。九州北部豪雨緊急支援募金。



さて、



2017年6月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2017年6月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+17.9万人→結果:+22.2万人
◎民間雇用者数。予想:+17.2万人→結果:+18.7万人
◎失業率。予想:4.3%→結果:4.4%



あらら!



大幅プラスやん!



こりゃドル高になるか!



20170707eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
50pipsほど大きく上下した後に、気持ちだけドル高に。



20170707usdjpy雇用統計2.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
一旦下げたもののあっと言う間に戻ってきてドル高へ。
一時は114円を突破するも・・・週末に向けてポジションが整理されたかな。



数字のインパクトとは裏腹に、



結果的には「チョイドル高」。



どういうことじゃい?



ロイター。米雇用統計:識者はこうみる

6月米雇用者数:22.2万人増、失業率4.4%に上昇-賃金の伸び低調



・雇用者の伸びは堅調

・失業率が増加したのは労働参加率の伸び

・賃金の伸びはイマイチ。

・8月にFOMCはないので、次にFRBが動くなら9月。

・今回の雇用統計はFRBの判断に大きな影響を与えない。



ふーむ、なるほど。



雇用者の伸びは堅調だったけど、賃金の伸びはイマイチだったし、
7月のFOMCでは金融政策の変更はないし、
為替相場を揺り動かすような材料は無かったってわけですなー。




今回の雇用統計の私の予想は・・・



「ドル安」



でしたので、大外れ。



で、今後がどうなるかというと。。。



雇用統計はあんまり相場に影響を与えておらず、



そのままの流れで「ユーロ高」になるんじゃないかと・・・。



タイミング良くユーロ円のロングを入れたいんだけどなあ。



さて、



今週もプラスでありますようにー!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ システムトレード 無料EA派へ



>>>次のページ(勝てる無料EA「WhiteBearV1apex2」2017年6月実績。)

<<<前のページ(【7月7日発表】2017年6月米雇用統計予想。ドル安か。)




管理人も使っている「THV v4システム」について解説してます。



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。